my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
iPhone VS Experia
ここ数日切実に願うのが、誰かiPhoneとAndroid、どっちがイイかレクチャーplease!!

いまExperiaを1年半以上使ってますが、まあひどい。
ちなみにスマホはこれで2台目。
初代もExperiaでした。

基本的にSONYは好き。
どんなに初期不良があっても。
それを含めSONYだし。
あとデザインもすき。

だから使ってたよ。
けどさ、こうもスマホが使いづらいとiPhoneがきになるよね。

だってiPhoneユーザーは2年使ってもAndroidみたく不具合ないらしい。
それって凄い魅力的。
はっきりいってAndroidは1年が限界。
1年過ぎたらカクカクするし、画面消えるし、字が打てないし。

たださ、iPhoneにはおサイフケータイがない。
あとカメラ画素数がよくない。

うーん。

どうしようかな?もう正直いまのスマホ、使いたくない。。

iPhoneにおサイフケータイつかないかなぁ。。。

結論
迷うー!
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-07-09 23:00 | interior
ちょっとだけ幸せな日
今日は午前中、気が進まない用事があり、眠れない夜を越しました。。。

が。意外なことにちょっとだけ嬉しい結果に!
いや、しかしまだまだ、というか私にはわかるんだけどね。うまくはいかないと。
ただ、この1週間泣いたり、泣いたり、泣いたり(笑)して落ちるとこまで落ちたからかこの些細なことが幸せだった。

少しだけ夢をみるとしますかな。

そんなわけで?急遽区役所にいき、遅いランチを元町のお気に入りカフェで。

[photo:00]
[photo:01]

牡蠣おいしかった!
それからお迎えしお友達と中華街でさくっと晩ごはん。

[photo:02]
今年初冷やし中華。
美味しかった!

子どもたちは体操の授業ごっこをして楽しく遊び見ていてほほえましかったな。

さ、また1週間がんばるか!

結論
がんばることはないけども。。。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-07-08 22:53
七夕イベント
今日はとても気持ち良い快晴!
お友達とマリンタワーの七夕イベントにいきました。

幼稚園の掲示板にあったキャンドル作りに参加。

娘はウサギ、お友達はパンダのキャンドル作成。
なかなか上手にできました!


それから短冊にお願いをかき、
(今年はとりあえずアナ雪1色の短冊)
お友達のおうちで流しそうめんパーティーしました。

みんなで食べると、楽しくてついつい食べ過ぎました(^^;

子ども同士楽しく遊んでくれるからママたちでおしゃべり。
こういうのんびりした空気、ほんと、幸せ★

夕方4時頃おいとまし、自宅で家具を組み立てて、片付けしていただんなくんと温泉処までいきました。

娘は温泉大好き!
はしゃいでました!

たっぷりお風呂をたのしみ、ごはんを食べ、帰宅。

素敵な日曜日でした。

結論
七夕イベントってすきだな。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-07-06 21:45 | MARU
作品展
今日は幼稚園の作品展でした。
先月の保育参観でもすごい一生懸命制作していて楽しみでした。

娘の学年のテーマはお祭り。
教室にいくとそこはまさにお祭りでした。

c0168282_236882.jpg
c0168282_2355370.jpg
c0168282_2353872.jpg
c0168282_2352552.jpg
c0168282_2351293.jpg
c0168282_2345729.jpg


どれもほんと上手でした。

作品展のあとはかるく中華街でランチをし、いったん帰宅。
雨が結構すごかったしリトミックどうしようかなって思っていたら寝てしまい、娘も寝てしまった。
ぎりぎりまで寝かせてあげタクシーでリトミックに。

リトミックはやはり生き生きしてる。

そして恒例マークイズ。

今日はだんなくんがいっしょに晩御飯食べられるとのことでそのまま待ち合わせ。

娘にはたまらない一日だったようでよかった。

結論
幼稚園ってすごいなー
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-07-05 22:02 | MARU
突然のオフ!
今日は朝、仕事にいくまえにちょっと野暮用をしてから事務所にいくんでと
co-workerに連絡したら、今日はあたしがやっとくからお休みしていいよーと。

やった~!!

仕事行く気満々で家をでたもんだからほんとに一日フリー!
さあてなにしようかしらんとランチできそうな友達に連絡しまくり。

お天気微妙だったんでマークイズの鎌倉パスタで。
c0168282_22445729.jpg


午後はのんびりお買いものしてから晩御飯はお友達ファミリーと近所でカニづくし。

c0168282_2252556.jpg


ああ、これぞTGIF!

おなかいっぱいだー。

結論
七夕お天気大丈夫かなーby娘
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-07-04 21:41 | YOKOHAMA
初めての定時お迎え
今日はお仕事オフ。
美容院にいくしか予定はなかったので、ヘアカットのあと横浜でもぶらぶらしようかしらんと
思っていたんだけど・・・

そうだ!
3時に幼稚園お迎えにいってみよう!

なんて思いついてしまってあわてて電車に。

娘は毎日3時からは延長保育を幼稚園でうけ、5時にとなりの保育園に移動します。
だいたい6時ごろお迎えなんだけど
(日にもよりますが・・・5時にお迎えのときもあるし)
3時は初めて。

娘の幼稚園は定時(?)が3時なのですがいまだかつてそのような時間にお迎えしたためしがないので
ちょっと見てみたかったというのもあります。

まー大混雑。
毎日こんな感じなんだな~と教室へいくもすでに延長保育の部屋へ移動したもよう。
いくとこれからおやつというタイミングでして・・・・

わが娘にかぎって早くお迎えしたからって喜ぶことはありません。
おやつたべたかったよと言われてしまいました。

なので中華街でお茶していくことに。

c0168282_1442591.jpg


c0168282_14431319.jpg


きもちのよいオープンテラスで。
平日に二人きりでお茶なんてほんとに何年ぶりでしょう・・・

昔はよく二人でお茶やランチしたっけな・・・
あのころはおしゃべりもあんまりうまくなかったな・・・

いまはちゃーんとお茶の相手ができるようになってる。
ちょっとだけじーんとしちゃいました。
これからも早めにお迎えできる日はしてこうしてお茶するのも悪くはないな。

足湯もきもちよく、のんびりできました。

今週は毎日プールで疲れていたのかいつも19:30就寝なんだけど今日はなんと大好きなアイカツみながらソファで寝てました。。。

毎日いろいろがんばってるもんね。

そんな今日は1学期最後のお弁当dayでした。
(毎週木曜日。月に一度クッキングになりお弁当免除。来週クッキング)

c0168282_151236.jpg


おりひめさまとひこぼしさま。

「おりひめさまとひこぼしさまはね。あそんでばかりだったから一緒にいちゃだめっていわれたんだよ。たなばたのひだけあそべるんだって」

と説明してくれました。

さ、幼稚園も1ターム修了まであとちょっと。
楽しいなつやすみにしようね。

結論
お迎えはやいとらくだな~やはり
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-07-03 20:36 | MARU
お気に入りカフェふたたび
今日は保育園のお友達とばんごはんにいくことに。

どこにしようかねーと話しながらもあたしのお気に入りカフェへ足が。。。

c0168282_1435121.jpg


またもきてしまった。。。
癒しの空間です。

まったりのんびりごはんして外に出てもまだ明るい!
夏はほんといいよねー

まだまだ満喫したいと思います。

結論
19:30就寝の娘も夕方のおでかけはごきげんです。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-07-02 21:34 | YOKOHAMA
アサカツ
今日はアサカツしてきました。
マークイズのロンハーマンカフェ。
三人、しゃべり笑いあっという間。。。

c0168282_1233507.jpg


シンデレラのようにたちさるHちゃん。。。

幼稚園ママはお迎えのために皆シンデレラ状態です。

夕方、あまりよくない話をきき、落ち込みましたが、まぁ、考えてもしょーがないからがんばります。

結論
夏を娘と楽しみたいです。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-07-01 21:32 | YOKOHAMA
仕事とネイル
今日は仕事。
週明け月曜日はありがたいことにオーダーがたくさんあり、嬉しい忙しさ。

そして工場からやっと再入荷分がくるのでその準備も並行してやらねばならず、明日も出勤か?!な慌ただしさ。。。

明日は午前中の予定を午後にしたり、無理くり予定をいれたから出勤は避けたいとこ。。
(スケジュール調整すみませんって感じです。。。)

なんとか目処をたたせてからダッシュでネイルサロンへ。

明日から忙しくなるため今日しかないの(涙)→ほんとは明日昼間にゆったりいってアートとかしたかったのよん。。。

お迎えまであとわずか。
だからシンプルなデザインにしました。

c0168282_2216424.jpg


なかなかどうして、急いだわりに可愛い仕上がりに。
気に入ってます。

娘のお迎えして、ごはん→お風呂とバタバタ。
娘は7時半に寝ちゃうからほんとに忙しいー。

しかもあまり早いと夜中トイレに起きるから厄介。。。

さ、明日から1日に複数タスクがある日が続きます!
がんばろうー。

結論
やや、胃もたれ程度。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-06-30 22:09 | beauty
アナと雪の女王2回目観賞
今日は初めて映画館にいくという仲良しSちゃん父子と我が家の父子で朝からアナと雪の女王を観に行きました。

娘は2回目。

映画館が怖くてたまらないSちゃんだけど、みんなが観てるからか、自分から頑張ってみたいと申し出たそう。

なのでママたちはのんびり日曜日の朝をすごし、ランチから合流。

パパたちで連携して楽しく過ごした様子。

ランチはがっつり。
c0168282_10105265.jpg

子どもたちがマークイズに行きたいとのことなのでマークイズに。

眠そうではあったけど、ね。

c0168282_1011882.jpg


3時前にマークイズでお別れし買い物してから帰宅。
あたしはそこから二時間爆睡。。。

起きてから晩ごはんしにちょっとお散歩。

日曜日だなぁ、という感じの1日だったな。

結論
眠いのと胃もたれが半端ないこのごろ。。。
[PR]
# by kaoring_yokohama | 2014-06-29 23:13