my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ポテコ
午後、引っ越しで疲れたからかうとうとしてたらナースさんがきました。

「赤ちゃんの心音聞かせてくださ〜い」

ドキッ!

実はあたし、エコーで心臓が動いてたり波動みたいなの心音を見たことはあったけど音を聞いたことはなかったのです。

誰かが検査してる音を聞いたことは病院であったから
「いつかあたしも聞いてみたいなぁ」

とぼんやり思ったりしてました。

ナースさんがポータブルタイプの音を聞く機械をお腹にあてます。

ドキドキ。

…。

あれ?聞こえないなぁ…

不安になるあたし。

ナースさんは
「この機械だと週数いってないと聞こえづらいのよね」
とにっこり。

本当に大丈夫かなぁ。

と思ったとき

「トクトクトク…」

あ、聞こえたっ!

ナースさんもニコニコ。

あたし、その瞬間、涙が溢れ出てきちゃいました。
本当に、本当に、生きてるんだね…あたしのお腹で。
何度もダメかもしれないと思った。
つわりが辛くて妊娠をやめたいと弱音を吐きそうになったこともあった。

でも諦めないでよかった…。

ナースさんも
「お母さんがこんなに頑張ってるんだから赤ちゃんも頑張って生きてるよ。よかったね〜」
って言ってくれて本当に本当によかった。

そのあとまたうとうとして起きたら空腹で気持ち悪かった。

ん?

なんだこれ。

しばらく横になってたけど試しにレモンティをごくり。

大丈夫だ。

うーん。

西村京太郎を読んでしまったからまた買いにいくかぁと売店へ。

ふっと目に入ったポテコの小さな袋。

食べたい…かも?

でもいきなりこんなの大丈夫かなぁ。
ひとつ試しに食べてだめなら残しても乾きものだし、買ってみるか?

悩みぬいて買ったポテコ。

ドキドキしながらベッドでパクリ。

お、おいしい…

無理せず、ゆっくりと言い聞かせて西村さんを読みながらパクリ。

気付いたら全部食べてしまった!

大丈夫かな。
かなり不安。

だいたいたべて一時間すると猛烈にリバースだからドキドキしながらいま過ごしてますが、今のところ、腸が激しく動くだけでリバースの気配はなし(食べたのは16:30〜17:00)

でもかなり内臓が動いてで違和感はある。

まぁ久しぶりだからな。

しかしなぜポテコなのか?

わからないけどまるちゃんの心音聞いて食欲わいちゃう単純なあたしです。

結論
体には悪い食べ物だね(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-05 18:05 | baby