my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
横浜散策ツアー
今日は会社の仲良しさんと横浜散策ツアーをしようということに。

メンバーは2月に鎌倉へいったときの3人(あたし含む)+あたしの同期で寿退社してしまった子。
だったんだけど、なんか盛り上がってしまいTさんのだんなさんと同期の婚約者も参加。

うちのだんなくんは今日は大学のときのバレー部仲間に誘われて
バレーボールの大会へ参加していたので残念ながら(?)不参加。

しかしだんなくん、年に1~2回しかバレーボールしないけどちゃんと活躍できてるのか疑問。

ま、いいけど。

朝はあいにくの雨模様でしたのでお気に入りHUNTERのレインブーツで
待ち合わせの北京飯店前へ。

今日はランチはあたしのお気に入り四川料理やさん景徳鎮(HP)に予約してあります♪

この日のために会社のお昼時間にいろいろと計画してたのであります。

なんといってもTさんのだんなさま(人見知りまったくしないO型のキャラ)と同期のKさんの婚約者さまにお会いするのが楽しみなあたしでありました。

全員そろったところで景徳鎮へ。

おいしかったでございます。

c0168282_1651851.jpg


おなかもいっぱいになったところで中華街をブラブラしながら元町へ。

途中でお買い物をしながら(むしぱんとかね)元町商店街もみんなでぶらぶら。

あたしとTさん夫妻は横浜市民なのですがほかのひとたちは都民なので
いろいろとリサーチしてきたようで「あそこみたい!」と意欲的。

だんだん雨もあがってきたので
フランス山を頑張ってのぼって山手へ。

若くてかわいいTちゃんが「ブリキのおもちゃ館いってみたい!」というのでいってみたら
麒麟がメレンゲの気持ちのロケ中でした。

ちょっとミーハーなあたしは華やいでしまうのでした(笑)

それからは港の見える丘公園、洋館をめぐってえのき亭でお茶でも・・・と思ったら混んでいて断念。

だったら汐汲坂ガーデン(HP)はどうだろう?と坂をくだっていくとちょうどあいてるとのことでみんなでお茶を。男性2名とも甘いのダイスキということでまったりお茶タイム。

あたしの席からは見えなかったんだけどイケメンの店員がいるとTさんとTちゃんが騒いでて
とっても見たかったんだけどなぁ~、残念!
(どこまでミーハーなんだ・・・・)

結構おしゃべりして(これから挙式を控えた二人には気の毒な夫婦の話とか・・・笑)
うちでしきりなおしますか?となり我が家へむかうことに。

c0168282_16571578.jpg


あたしってばすっかり食べるモードで髪をしばったままです(笑)

ここでKさんと婚約者様は1週間後に控えてる挙式のことで予定があるということでお別れ。
のこりのメンツで我が家でお茶。お気に入りの杠綿でタータンを買ってそれをおやつにおしゃべりしてるとバレーボールからだんなくんが帰宅してきた。

おなかもすいたし、ゴハンでもいこうかーとなり横浜にある「一鶴」(HP)へ。
(ここの骨付き鶏はほんっとにおいしい!!!!!病み付き~)

c0168282_171766.jpg


T夫妻のお車でいったんですけど助手席にうちのだんなくんが座ってTさんのだんなさまとおしゃべり。お仕事が似ているせいか、話題はずんでました。

おいしいご飯とお酒をいただき、楽しい1日はおひらきとなりました~!

またみんなであそびましょう~~!!

結論:
雨もふったけど途中晴れたし、いい日でした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2009-05-24 23:45 | YOKOHAMA