my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
erbaviva
妊娠が発覚したときに、妹ちゃんがいろいろと送ってくれたものの中に
erbaviva)のストレッチマーク用クリームとオイルもありました。

(妹ちゃんは昨年8月計画無痛分娩にて出産。そのときに着た服やグッズなどいろいろと送ってくれる、ほんとに頼れる先輩ママなのですわ)

妹ちゃんはコスメおたくなところもあって、ボディケアにはクラランスを愛用していたようでその試供品らしきものも一緒だったけどerbavivaは赤ちゃん用ブランド?(なのかしら??すいません、ほんとbaby系無知な妊婦なので・・・・)ということなのでちょっと気になったてはいたものの、その後すぐにつわり地獄だったので放置してました。

入院して、やっとこボディケアもできるようになったものの、突然入院だったために病院の中の売店でボディクリームを調達したため無香料のビオレのものだったので(それはそれでとても潤ってよかったんだけど)自宅にもどってきて、

「そういやエルなんとかってのがあったなぁ」

と思い出して納戸と呼ばれてる将来の子供部屋になるであろう物置部屋にダンボールごと放置されていた妹ちゃんからの荷物をガサゴソ。

早速、使ってみた。

まだ数日なのでよくわからないんだけど、なんか気持ち的に

「ケアしてる」

充実感があるね!

(なんでもカタチや外見からはいるあたし)

ベイクォーターにショップもopenしたみたいだからほかのものとかも試してみたいかな。

という感じに「美」への興味もムクムク。
「食」ばかりではなく、そっち方面にも意識がいくようになれた自分に

「回復してきたんだねぇ」

としみじみしながら、膨らんできたおなかにオイルをすりこんでみるのでした。

c0168282_1055746.jpg

※画像は拝借しました。

そして次への「美」への欲求は・・・美容院へいく!!

うー、早くいきたいよ~。

まずは日常生活をこなせてから、ですが・・・・

結論:
お洋服もちょこっとほしい・・・かも?つまり物欲復活?!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-04-14 10:57 | beauty | Comments(2)
Commented by yukinko at 2010-04-14 11:29 x
私も初期はつわりがひどかったからお腹のケアは何もしてなかったけど、
中期からは『 生活の木』で売ってるいる妊婦用のオイルを出産直前まで塗ってたよ。
そのおかげかどうかはわかんないけど、妊娠線まったくナシ。
で、物欲が出てきたようなので(笑)ちょっとアドバイス。
妊娠中ってフワッとしたワンピースとかを選びがちだけど
出産して授乳が必要になるとワンピースって着れない。
おっぱい出すのに大変だから。。。
だから私も今はワンピース封印してるの。
あと、バレエシューズみたいなスポッと履ける靴が便利。
抱っこしたままお出かけって時にいちいちストラップがあると、玄関でとんでもないことになるから(苦笑)
それと腹帯は早くからしておくと腰痛防止にいいよ。
私はマジックテープで付け外しできる下からお腹を支えるタイプの腹帯にしたわ!
夏にいちばんお腹が大きいと思うから、タオル地のような汗を吸収するタイプがいいよ(そうじゃないとアセモが)
長々と書いてごめんね。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-04-14 12:25
>yukinkoさん
リアルボイスをありがとうございます~!

そうそう、妹ちゃんもワンピは授乳できないからってすべてあたしに譲ってくれましたよ。パジャマも前開きが産後はいいととアドバイスもくれた~。やっぱりそうなんだぁ~。

靴は去年バレエシューズ結構買ったから安心かな?

そうそう、復帯。
いま尾てい骨というかお尻の骨がいたいのも骨盤がひろがってるからじゃないかと・・・・・コルセットのようなものや腹巻みたいなのを週末にかいにいけたらいいなぁ。

あと今回入院して、出産後の人や切迫早産で入院してる人たちと同室だったおかげでいろいろと先輩からお話をきいたり実際に目の当たりにできたのもいい経験だったかも(笑)

体験入院じゃないけど・・・あはは。