my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
パレードでしたか・・・!な日
今日も快晴!

ほんっとGWにはいってからはお天気がいいので気持ちいいっす。
今日はほんとは早起きして開店と同時に赤レンガのbillsにいく計画でした・・・が、昨日の疲れ?からか案の定寝坊してしまい、

「ま、いっか~。並んでもいいからランチにいこう」

と簡単に計画変更をして12時前に出発しました。

マンションよりも外のほうが暑かったよ、あはは。今日はマキシワンピに黒いジャケットを羽織っていたんだけど歩いてたら結構熱くて脱いでしまった。あと日差しもつよくてサングラスも必須でした。

足元は今季初のメリッサで♪
足首の弱いあたしにはこのゴムのクッションがほどよくてほんと歩きやすいのだ~。ただアンクルストラップなのでおなかが大きくなったらはけないよね・・・・

んで、おうちをでてすぐに異変にきづいたあたしたち。

あれ?
山下公園の前の通り、なんかやってないかい?

でたっ!

c0168282_11402127.jpg


今日、パレードだぁ~!

昔、結婚したころだったかな?関内にすんでいたときに、伊勢佐木モールのユニーで買い物しようとして二人でチャリでいったらこのパレードに遭遇してしまい痛い目にあったことがあったけど・・・

そうだったわ~GWにやってるんだよねぇ。
毎年旅行にいってたからあまり知らなかったけど・・・ここらへんから伊勢佐木モールへいっていたのかぁ~。って納得している場合ではない。

赤レンガ倉庫にいきたいのであたしたちは象の鼻エリアへ横断したいのだが交通規制でわたれないし。
やっとこわたったものの、周りは人、人、人の嵐。
だんなくん、
「このパレードそんなにいいのか?」
と疑問を抱いていたが・・・同感(笑)

なんとかbillsへいくも12時に受付をしなんと15時になりますとのこと!
えーランチおわってるじゃん!!

とりあえずbills初体験のだんなくんにリコッタチーズのパンケーキとスクランブルエッグの2大名物だけは食べさせたいあたしは受付のお嬢さんに
「パンケーキとオムレツ(スクランブルエッグといいたかったのにあわててていえなかった)はティータイムでも食べられますか?」
と聞いたよ。そしたらお嬢さんにっこりと
「はい、大丈夫です」

ほっ。

とりあえず朝からあまり食べてないので(biilsで食べるつもりだったから)昼ごはんを食べようと思うもののどこも長蛇の列。崎陽軒のしゅうまい弁当の屋台みたいなのにまで列ができていたんだから、クレイジー!

おとなしくワーポー(ワールドポーターズ)へ移動するもここも混んでるし・・・

ふっと目に入った1Fにあるメキシカンレストラン(タコスとタコライスやさんかな?)が入れそうだったのでメキシコ好きなあたしたちは即決。

しかし!

ここ元気のいいおにーさんがひとりでホールを切り盛り。
まわってない~
お料理くるまで結構かかったよ~。

c0168282_22413287.jpg


でもおいしかったからいっか。結構いそいで食べてから赤レンガへもどりbillsへ。

念願のスクランブルエッグとパンケーキ。

c0168282_22415287.jpg

c0168282_22421255.jpg


だんなくんのリアクションは予想通り、ノーリアクションでした。ま、こんなもんよ。

ご飯たべたあとはシーバスでベイクオーターにいってANNEXなどをぶらぶら。
エルバビーバのショップで店員さんに
「6ヶ月なのにおなか目立ちませんね?」
といわれたらとなりにいただんなくんが

「俺のほうが目立ちますよね」

と腹をアピール。
店員さん、困ってしまってたよ、すいません。

結構疲れてしまったのでそのまま電車で帰宅。
おうちでよるご飯をたべてゴロゴロしておわったのでした。

結論:
明日はだんなくん、お仕事だとさ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-05-03 23:35 | YOKOHAMA