my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
休日はブランチへ
もうずうっと働きずくめのわが大黒柱、だんなくん(メタボ気味、かつ最近痛風ではないかと疑惑があったりもしたおじさん盛りの33歳)が今週末は土日仕事にいくと思うといっていたので、じゃあひとりで交流戦でもテレビ観戦しようっておやつも買い込んでいたあたしですが、昨晩、ひょっこりはやい時間(といっても0時すぎ)に帰ってきただんなくん。

「え!ちょっと早いじゃん!なになに」
となぜか動揺するあたしに
「うん、ちょっと疲れたしね・・・さすがに」
と元気なくこたえるだんなくん。まぁずうっと明け方4時から5時帰り=朝帰りだったもんねぇ。そりゃ疲れるよねぇ。ちょっとかわいそうになったので動揺してごめんよという思いから
「今日はゆっくりねなよ~明日日曜だしそんなに朝早くなくていいんでしょ?」
とやさしい言葉をかけてあげてみたりした。

すると
「明日なんだけどさー、3~4時間くらい仕事することにしたんだよ」
というではないか!

「え、じゃあブランチしにどっかいって、そのまま仕事してきて、夜はおうちでご飯とかでもいいの?」

と勢い込んできくわたし。
だってずーっと一人でおうちでご飯だったので誰かとご飯ってだけでもテンションがあがる~。

だんなくんはうんと頷いて「ブランチいこうかね」と。

というわけで、今日は11時に家を出て(まぁ、もはやランチタイムだけど)コレットマーレへいってきました。ブランチにいきたいところはいっぱいあったんだけど(クアアイナとか!)だんなくんはコレットマーレにいったことがないというので(あたしは週に2、3回ほど、平日にぶらついてる。苦笑)せっかくだからいっておこうかと。

お店は仕事していたときに品川でよくランチにいっていたオイスター&イタリアンのJACK POTにしました。

でもでも、コレットマーレのお店は品川とメニューが違っていたよ。
しかもお店もオシャレっぽかった。

なので一瞬、妹ちゃんがくれたマタニティ用のデニムのサロペットにユニクロのパーカーを羽織ってMOOK本の付録のcher.のデニム地のミニトートでふらりといってしまった自分にしまった~って思ったよ。
もうちょいかわいい格好にしとけばよかったか?って。

窓際の席に案内され、お天気もよかったので景色は最高でした!
これ、夜とかキレイそう~。

c0168282_17123242.jpg


品川のとき食べていたカキのオイルベースのパスタが見当たらなかったけどトマトクリームのカキのパスタがあったのでそれと、ピザはビスマルクをセレクトし、プラス300円のランチセットにしました。

c0168282_17141974.jpg

※ヒゲは見なかったことにしてください(苦笑)

c0168282_17143221.jpg


サラダ(前菜付き)がとても美味しくて、お野菜の量もたっぷりめで嬉しかった~。品川のランチのサラダもはんぱなかっただけにこういうところは同じでよかった、よかった♪

デザートも美味しいです♪
c0168282_1716215.jpg


実はあたしは朝起きて、朝ごはんを食べていたのですが、ランチもペロリでした。だんなくんは朝何も食べずにきたわけですが、途中で結構おなかいっぱいだ~といってました。妊婦ってほんと食欲がすさまじい・・・こわいこわい。

おなかいっぱいになったので腹ごなしに階をくだりながらコレットマーレを散策(笑)

ま、だんなくんはあまり興味もなさそうだったんだけどね。
あたしは結構ここで散財してるので(主にAZUR by moussy,FREE'S MART,kitsonで・・・)水曜にきたときに狙ってて買わなかったワンピをだんなくんにも見てもらおうことにしたら
「こういうのばっかもってるよね?」

・・・・・うっ。

「まぁ、ほしいなら買えば?」
「・・・・いい、やめておくー」
「たまにはえらいね。ま、そうしてくれるとありがたいね」

はい。

というわけで今日の戦利品は無印良品でかったコットンパフのみ(とほほ)

でも5月にはいってワンピ4枚買ってるし、カットソーも買ったし、どこにいく予定もないのによくないわな。うんうん。なのにだんなくんの服はユニクロとH&Mで済ませちゃってるし(でもだんなくんの場合XLなのでおしゃれなとこだとサイズないんだもーん→いいわけ?)もうちょっと我慢しなくては・・・だね。

ブラブラとコレットマーレをしてから今度旅行いくからどこにする?とパンフレットをもらってスタバで検討をした。スタバでは最近はまってるブルーベリーフラペチーノ。

東北あたりにしようかねということになったよ。

牛タンか?(また食べ物)

そのまま関内へいき、だんなくんは会社へ、あたしは西武との交流戦にわくスタジアムを通りながら帰宅し、TVKで観戦(阪神はスタンリッジが先発って時点でいやな予感したので見ないで録画した)

そのまま昼寝をして(食べては寝るという妊婦です・・・・)夕方からご飯の買い物にいって支度をし、20:30ごろ帰宅しただんなくんとひっさびさのおうちゴハンでした。

メニューは:
・鶏のからあげ(ヘルシオバージョン)
・水菜と大根のツナマヨサラダ
・きゅうりとじゃこの酢の物
・冷奴
・豆腐とわかめのお味噌汁
・16雑穀米


ま、でかけたので簡単に(笑)

鶏肉は皮をとったんだけどだんなくんは「皮が油あっておいしいのに」といわれたよ~。メタボのくせに~。

ま、そんなこんなでF1みながら寝ましょうかね~。

ひさびさの夫婦二人でのおでかけでしたとさ♪

結論:
いつになったら一日お休みになるのだろうかね、わがだんなくん・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-05-16 22:58 | YOKOHAMA