my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
我が家のベビーカー事情とマザーズバッグ事情
今日はあたしたち夫婦にしては珍しく都内へ行ってまいりました。

昨日、Iちゃんからベビーグッズを借りたせいかベビーカーを見に行こうということになったわけであたしはちょっと気になるのがあったのでそれを取り扱っているお店に行くことにしました。

ほんとは今日は横浜でだんなくんの買い物をするはずだったのですけどうちのだんなくん、毎月休みが3日あるかないかだからベビーグッズを優先にしようということになってオオモノから見ようかねって。

ベビーベッドは妹ちゃんからレンタルor業者にレンタルということになってるし、バウンサーもIちゃんにレンタルできたでしょ、ベビーバスとか哺乳瓶(ミルトン一式も)とかは妹ちゃんレンタルだし。

じゃあベビーカーいっとく?ってなったんだけど。

うちは始めのうちはレンタルにして(対面式のやつ??)5,6ヶ月くらいになったら買おうかなって計画でした。あまりベビーグッズにこだわりがないあたし(というか知らないだけなんだけどね)
ベビーカーもみんな同じだからどこで買ってもいいじゃんって思っていたんだけど・・・・昨年、親友Iちゃんのベビーカーを押したときにそのあまりの操作性のよさに驚いたの!

ちょうどそのときは下が石畳っぽくなってる歩道だったんだけど全然それを感じさせないスムーズなハンドル操作にあたしは
「へー、ベビーカーってこんなに押しやすいんだね!てっきりスーパーのカートみたいにタイヤに動きをとられちゃうんだとばっか思ってたよー」
といったら
「これはヨーロッパのだから石畳とかでも操作しやすい作りなのよー」
ってIちゃんがいっていて
「へぇ~」
なんて思ったのでした。そのときが初めてベビーカーというものを押したあたしでしたが後日、妹ちゃんがレンタルで使っていた某国産ベビーカーをショッピングモールでおしたんですがあまりの違いにびっくりしたよ。

メーカーによってこんなに違うんだ~って思った。

それを知らなかったらたぶん、どこのでもいいから見た目で・・・って感じだったろーけど操作性に違いが有ると知ってしまったあたしはIちゃんと同じメーカーのものとあともう一個、ちょっとスタイリッシュなデザインのもの、2種類に候補をしぼっておりました。

んで、その2種類とも同じお店で取り扱っているようなので最初は代官山で・・・と思ってたけど結局表参道ヒルズのお店にいくことにしました。

表参道にいくならお昼は渋谷でラーメンが食べたいよ~とあたしが提案。

そうです、つわりのときに作成した「つわり終わったら食べたいリスト」のなかにあったラーメンやさんが渋谷にあるんです。

もともと大阪のお店で、だんなくんは学生時代と新卒サラリーマン時代を大阪で過ごしていたためそこのラーメンやさんをしっていて
「おいしいんだけど、何風とか、何味とか説明はできないんだよねー」
っていっつもいってて気になっていたの。んで、結婚してから関西へ旅行へいったときに連れて行ってくれたのがきっかけであたしもはまってしまい関東だと新宿、池袋、渋谷にあるらしく新宿のお店へラーメンのためだけにいったりもしてました。
(だんなくんは歌舞伎町よくいくから飲んだあととかいってるっぽいんだけどね)

今回、渋谷店は初めてだねーって言いながらふと、だんなくんと渋谷にくるの自体初めてだと気づいた(笑)
まぁ、知ってる人はわかるだろうがだんなくん、渋谷似合わないよねー。

運よくすぐ入れたんだけど店内でちょっと待つ。
わくわく。

そして席に通され、ラーメンが運ばれてきたら会話もせずに食べました。
c0168282_09686.jpg


ほんとに、ほんっとーに、美味しかった!

ちなみにお店は「神座」です(HPはコチラ→

うちら夫婦はとってもお気に入りのラーメンやさんです。

おなかもいっぱいになったところで109にあるユニクロでだんなくんがハーフパンツがほしいというので見てみることに。あたしもなんかほしいなーって見たんだけど特にめぼしいのがなくて珍しくなにもかわなかった。ユニクロでなんもかわないなんて珍しいねとだんなくんに言われたよ、ほんとだよねー。

そしてメインの表参道ヒルズへ。

あたしがめぼしをつけていたスタイリッシュなベビーカーが入り口にディスプレイされててテンションがあがります!

これこれ、やっぱかわいーじゃん!

店内にはいるともう一個のIちゃんと同じメーカーのものもありました。でもあたしがほしいなと思ったやつではなく最新のモデルのだけしかなくて、だったら入り口にあったスタイリッシュのほうで決まりだなって感じでもうう気持ちはほぼ、決まってました。押し具合とか、そんなのよりこれだーって感じで騒ぐあたしにだんなくんが
「一応2種類をちょっと押してみたら?っていうか説明聞いてみるべきだね」
と冷静にアドバイス。
それもそうだねーと店員さんを探そうとするといかにも中性的なやさしげな雰囲気の男性がよってきた。

「あのー。入り口のあのベビーカーとこのベビーカーのブランドのものがいいなと思ってきたんですけど・・・なにか特徴とか、教えていただけますか?」

すると店員さんは

「そうですねー、まず入り口のほうのはほんとにデザイン、スタイリッシュ性が特徴ですね。そちらを重視してるかたに人気です。そしてこちらの(Iちゃんと同じブランドのほう)ほうはかなり作りがいいものなんですよー。まずは運転をしてみるのが一番かと思うので、よろしければどうですか?」

とソツなく答えてすすめてきたの。
もちろんお願いしました。

「では、人形をのせて動かして見ましょう」

といって7kgの人形を乗せてまずはスタイリッシュベビーカー。

うんうん、まぁ、こんなもんかな?・・・ってあれれ。動かしたいほうに行かないんだけど・・・。

って感じでちょっと小回りがきかないというか、スーパーにあるカートと同じような感覚でした(それも結構でかいカートって感じ)

次にIちゃんと同じブランドのもの。

「!」

やっぱり全然違う!ダントツこっちのほうがラクチンに動かせる!!

だんなくんも試し操作をしたんだけど違いは歴然だったようで

「こっちのほうがかおりんには動かしやすくていいと思うけどなぁ~」

っていっていた。

うーん。悩ましい・・・・外見はあっちがいいんだけどなぁ・・・でも外見よりもまるちゃんが乗ってて乗り心地がいいかどうかだしなぁ・・・。でもでもあたしがほしかったのはもう廃盤だというし最新モデルになるとカラーバリエ、ほかにないのだろうか?と店員にきいてみたらパンフレットをもってきてくれて

「この4種類とあとこちらには出てないんですが限定モデルでこういうのがあります」
と限定モデルのサンプルをもってきてくれた。

限定モデルはすっごく可愛くて女の子だったらこれだな!って感じだったけどまだ性別わからないし、ヨゴレ目立ちそうだなってことで無難にブラウン(しぶい?笑)がいいねってだんなくんと話してて、まぁとりあえずまだ先の話だし、とりあえずこのパンフレットとスタイリッシュなほうのパンフレットを両方もらって帰ることに。

店員さんも「よくご検討くださいね」って感じで普通だったので店をでるときほんとにさりげなく、

「もしほしくなったら在庫ってあるんですかね?」

ってもう店を半分出ながら聞いたの。

そしたら店員さん、にこやかに

「こちら(スタイリッシュなほう)は色によってですけどでも在庫はありますね。ただあちら(Iちゃんと同じブランドのほう)はちょっと予約がたくさんありまして今予約すると最短で8月下旬から9月中旬の入荷になってるんですよー」

というではないか!

ぬあーにいー!

きっとこのお店ノルマとかないんだろーね。あんた、そういう大事なことはきちっと言っておくれよ、そんでお客をとりこまないとだめじゃんよと心で店員さんにいいながらあたしはだんなくんをどうしようというふうに見た。

だんなくん、

「じゃあほしいときにすぐ手に入るってわけじゃないんだね・・・まぁ、ネットとかであれば別だけど。俺は操作のしやすいほうがいいと思うしもしかおりんも同じなら予約していったがいいんじゃないかな」

と。

うんうん。

店員さんも
「正直あちらの(スタイリッシュなほう)よりこっちのほうが使い勝手はかなりいいと思いますし、お客様のほしかったモデルよりもこの最新モデルのほうがかなりグレードもいいので今のこのブランドのなかでは最強だと思いますよ」
とにこにこ。

だから、そういうこともっとお客にアピールしてきなよっつーの。

というわけで、予約してきましたよ。

早いなーって気もするけどいづれ買うものだしね。

そんなわけで我が家のベビーカーは決まったのでした♪

初のベビーグッズ(自費購入においての)はベビーカーというなんだか順番おかしくない?ってかんじでの我が家でございます。

興奮したからかのどもかわいていたので表参道ヒルズ内の和カフェでお茶を。

c0168282_0382510.jpg
c0168282_0383850.jpg


とってもおいしゅうございました。

そして表参道ヒルズの目の前にあるルイ・ヴィトンが目に付いたので来週guamで買ってきてもらおうと思っていたバッグも面倒だからここで買っちゃおうかということに。っていうか、だんなくんは外国で買い物をするのがきっといやなのでそういったんだと思うんだけどね。だんなくん、海外嫌いだから(笑)海外というか英語ができないってのがまずあるんだろうね。あと妙にフレンドリーだったり外国籍特有のあのテンションにもついてけないんだってさ。ま、あたしは買ってもらえるなら国内でも海外でもどちらでもいいので買ってもらいましたよ。

これもある意味、ベビーグッズ?
c0168282_0414563.jpg

一応マザーズバッグになる予定のバッグです♪
写真だとへな~ってなっててちっちゃく見えるけど一番大きいサイズのやつです。1泊旅行とかいけるくらいのサイズなので便利かもー。
妊娠してから母子手帳を持ち歩くようにすごく言われて、あれって結構思いし大きいから(横浜のはでかいのだ)いっつもシーバイクロエの布バッグだったんだけど、やたら喉も渇くから水筒やペットボトルとかいれたりに荷物が多くて切れそうで気になっていたのよね。これからはこの子ででかけよーっと。なんかサイドの紐でサイズダウンできるらしいからさ。

ゴヤールを1年前くらいからほしいほしいと騒いでいたんだけど、ゴヤールはあたしのまわりにすでに5人も持っている人がいて(まぁ、ニセモノも含むだけど。笑)うち2人はあたしがほしいネイビーを持っているというのもあってなんだか、かぶりすぎ?って感じもしていたので、じゃあかぶっても気にならない定番LVにしようって決めました。さよなら、ゴヤール・・・・

あたしLV初めてなんですねー。
妹ちゃんは大好きでたっくさんもっているのでたまーに借りたりしていたけど、でもLVにあまり魅力を感じなくてなんでみんなほしがるのかなーって感じでした。ハワイとかいってもお店にも入らないし。

だけど何十年も同じデザインのあのモノグラムがこれからまるちゃんが大人になったときもきっと存在するだろうし、飽きが来ないものというか、長く使えて定番というところに今回惹かれたの。妊娠すると趣向もかわるのねー。でも依然としてクロエとかも大好きではあるんだけどね(もちろん)

そんなわけでこれからはこのバッグをじゃんじゃん使おうと思います。えっへへ。

表参道をあとにして横浜についたあたしたち。なんかほっとしたよ(笑)

高島屋でお中元の手配して、クタクタだったので晩御飯は手抜きにしてデパ地下の惣菜にしようと思ったら催事場で山形物産展をしていてだんなくんが

「うわーおれこれ晩御飯にしたいなー」

と目をキラキラさせて牛飯の駅弁を見ていたので

「いいよ」

と許可。ちょっと助かった~。あたしはデパ地下で神戸コロッケを買って帰りました。んで、お味噌汁とご飯ときざみキャベツに冷奴を用意したんだけど、あれれ、まだおなかすいてるのに胃が満腹でもうはいらない・・・

なんか最近、食べられる量が減った気がするー。

まるちゃんがおっきくなったからかな?

妊婦って摩訶不思議だなー。

そんな日曜、でございましたとさ。ちゃんちゃん。

結論:
もうねよう~。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-06-06 23:46 | baby