my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
魅惑のランチタイム@SALONE 2007
今日も天気予報、あたったんだか外れたんだか?って感じでしたよねー。最近、雨だーとかお洗濯は乾きませんとかいってるわりにお昼ぐらいから晴れて暑くなるってパターンばっかですな。

そんな今日も午後から晴れましたね。

あたしは一番雨風が激しいお昼におうちをでまして今日は前から行きたい!と熱望していた魅惑のイタリアンレストランへランチをいただきに行ってまいりましたよー。

ちょうど1週間くらい前でしたかな?いつも飲んだり食べたりする仲間の旅行会社時代の後輩ちゃんであるSから電話がかかってきて
「かおりんさん!23日の13:00、サローネのランチが今なら空いてるんです!」
とちょっと興奮気味で言うではないか!

ちょうど麦茶を煮出していたあたしは(所帯じみてるなぁ)あわてて火を止めたよ。

ええ、ほんとかい?って感じです。だってここ、ほんとにほんとーに予約取れませんからっ!
今年の結婚記念日に狙っていたんだけどつわりで断念して(そのときのログ)、そのときに未練たらしく毎日ネットであきをチェックしていたのでわかるのよ。まじで数ヶ月先まで満杯なのさ。

そんなわけでSの電話にいこう、いこうとふたつ返事で了承。

そして数分後、また電話。

「かおりんさぁ~ん、やっぱりだめでした。埋まっちゃいましたぁ~」

すっかり意気消沈した声でした。でもあたしは納得だよ。だってほんとにあそこはそう簡単に取れないってことはわかってたのでね。なのでがっかりするSにも
「あそこはそうなのよーなかなかとれないのよー」
と励まして、電話をきった。

が!

また数分後。

「とれましたぁ~!」

なに?まじかい???
なんと、23日、奇跡的に取れたというのよ。こりゃー、楽しみだ!!

しかしこのやりとりをみて、旅行会社時代のFNL BOOKを思い出さずにはいられないあたしです・・・・(わかるひとにだけわかるよね?年末年始やお盆、GWの込み合っている席の問い合わせをうけて残数がキセキ的に2席ぽつんとCRSにでてきたときの、あの緊迫した感じです。そしてBOOKING中に席がなくなっていたり記録を閉じた瞬間ステータスがWTやLLになっていたときの冷や汗出る感じ。でも次に記録開いたらKLになっていて喜び勇んでHKに直す感覚ですよ)

そんなわけでSとは先週金曜に八丁堀にモツ鍋を食べに行ったばかりですが(そのときのログ)、また今日もランチにいってきました~♪

SALONE 2007は我が家からほんとに歩いてすぐのところにある、一見わかりづらいとこにある隠れ家的なレストランです。あたしもいっつも前をとおったり覗いたりしたことしかないので中に入るのはワクワクでした。

まずメニューの説明をうけてその時点でもう美味しそう~まよう~って二人で悩みまくり。
特にメインのお魚とお肉はほんとに悩んでしまったよね~。

結局二人とも同じセレクトにしちゃったけどね!

でも正解でした。

まずはアスパラの冷たいスープ。
c0168282_21142975.jpg

これだけで二人ともノックアウト!絶品です~。おかわりしたかったさ~。

そしてかわいい前菜。
c0168282_2115326.jpg

ミニハンバーガーがいかにも女子が好きそうでしょ?ミニでもお味はホンモノでした!

それからプリモ。
c0168282_2117342.jpg

これも3種類からセレクトできるんだけど迷ったよー。あたしとSは白身魚とほうれんそうのラビオリに。ソースが絶品でパンにつけてきれいに食べちゃいました♪

そしてメイン。
c0168282_21172342.jpg

手前の板はカカオでして、これがお肉とマッチしてておいしいのなんのって。Sとこのカカオ、ティータイムにおやつとしても十分いけるよねーっていいながら食べました。

それからパスタ。
c0168282_21183054.jpg

これ、いっつもブロガーさんたちのブログを読んでいて「好きなだけもらえる」とか「グラムを選べる」って書いてあって、「うわー。好きなだけ食べられるなんて幸せだー」って憧れていたのです(笑)
この時点でまだ全然いけそうだったので一応女性の平均的な量の40~60gという説明を聞いて60gにしました。シンプルなのにとってもいいお味で、さすがだーってニコニコして食べちゃいました♪

つづいてミニドルチェ。
c0168282_2120485.jpg

これも夏らしいさっぱりした味で、上品でした!!

量はちょうどいい感じでした。途中まで「足りないかな?」って思ったけど(笑)すべて食べたら満足でしたよー。パスタで調節できるからいいよねっ!あとパンもふかふかで美味しかったのでかなりおかわりしたっていうのもあるかな^^;だってサービスよく次々持ってきてくださるから~。

サービスも心地よい感じで(しつこくなく、さりげない感じ)食後のおしゃべりもあたしはとても嬉しかったです。聞けば来年の予約までもうはいってるとか・・・・あと週末のランチは年内もういっぱい出そうです。どっひゃー!ですよね?お店のかたも「なんかすごいことになってますよね^^;」って苦笑されてました。

でもそれだけファンがいるのも納得でした。

味もサービスもそしてコストパフォーマンスも◎→あたし的にですよ。

またきたいなーって思いつつ、それにはまた旅行会社時代のように毎日予約のあきを確認する作業をしなくてはならないのかぁと思うとちょっと憂鬱になったりして・・・・

今度はディナーにいきたいよう~。

食後の紅茶、コーヒをいただきながら記念撮影。
c0168282_21254671.jpg


すっかり幸せ気分でお店をあとにしました。

外に出たら雨はやんでいたのですがまた降るかもしれないし・・・ということで我が家でお茶でもしましょうかということに。お茶菓子にモトヤイチロールのロールケーキを買ってちょろっと元町を散策してかたおうちへ。

なんのおかまいもできなかったけど、楽しいひとときでした♪
Sからは少しはやい、出産祝い?をいただきましたよ(Sはだんなさまのお仕事の都合で8月に名古屋へ引っ越してしまうのです)
c0168282_21281938.jpg

まるちゃんに初ギフトです!

うれしいな~♪
しかもかわいいよね~。

ほんとにありがとう!無事にこれをまるちゃんが装着(笑)した際には写メしますよー。(いらね~)

夕方、Sを駅まで見送った後、軽く散歩がてら山下公園をぶらぶらしてたらきれいな夕焼けがでてました。なんだかおなかのまるちゃんに
「こういう毎日、幸せだね~。まるちゃんありがとうね~」
と感謝しちゃいました。

妊娠、出産、子育てというもっとも苦手で敬遠していた世界にまるちゃんが導いてくれてそして、とても幸せなことだと思わせてくれたことが、あたしは嬉しくて幸せです。

Thank you, my sweet baby!

結論:
あ、もっと感謝しなくちゃいけないのはだんなくんだったね。あはは。
だんなくんのおかげでおいしいランチ、平日から食べられるんでしたね。どーもー(かるい^^;)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-06-23 21:32 | YOKOHAMA