my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あたしの好きな場所
今日はだんなくんの貴重なお休みデー。
ほんとならお片付けをしなくてはならないんだけど、最近ちょっとふさぎがちなあたしのためにと

「今日はのんびり過ごそうよ」

という嬉しいご提案。

そうだね、今日はおうちにこもるのはよして二人でのんびり気ままにお散歩しようということに。

そのまえに、日用品の買出しをしたい(ティッシュとか洗剤とか荷物になりそうなもの)というあたし。じゃあランチを中華街で食べて、腹ごなしに歩いて新山下まで買出しにまずはいこうかとなりました。

ランチはお気に入りの小龍包のお店にいきたかったんだけど混んでそうだったのでテキトウにはいろっかーってオーダーバイキングの皇朝へ(ちょうどそのときすいてたので^^;)

小龍包4つも頼んでしまったよ。どんだけ食べたいの?って感じだよね。
しっかりランチをとったあと、苦しいおなかをさすりさすり、新山下のHOME'Sへてくてく。

すっかりおなかも大きいのでほんとにヨチヨチ、というかのらりくらりと歩きました。だんなくん、そんなあたしに
「妊婦だなぁ~」
といまさらながらのコメント。ええ、もう八ヶ月ですので。

日用品を買ってからおとなりのヤマダ電機でビデオカメラを物色。まるちゃんの成長を残してあげたい!という親心ですな。あ~、なんだかほんと9月にまるちゃん産まれてくるのね~って妙な感動しちゃいました。

いったんおうちにもどってちょっとのんびりしたあと、
「選挙の日は旅行いってていないから、期日前投票しにでもいくか?」
とだんなくん。

二人で手をつないで区役所へ期日前投票へ。なんのことはない、ご近所をこうして歩いてるだけなんだけど最近落ち込んでいたことがすーっと消えて、なんだか幸せ気分が満ちてきました。やっぱ夫婦ってなんのことはない日常を共にするだけで幸せなのかもな~。

投票をすませたらだんなくんが
「ひさびさに大桟橋でもいこうか?」
とこれまたきままなご提案、だけどもなんかいいよね、その提案!ってかんじで嬉しい。

途中コンビニでアイスを買っててくてくと大桟橋へ。

やっぱりここは気持ちがいい♪
大好きな、場所です。結婚して初めてのだんなくんの誕生日にはここのsubzeroにディナーにきたなぁとか、結婚式の2次会はここのHORBOR'S CAFEでやったなぁとか(ちなみにあたし、新婦なのに司会しました^^;)つきあったばっかのころや結婚したてのころはよくここでおしゃべりをしたっけなぁとか、懐かしい場所です。

大桟橋の一番先っぽはデッキでくつろぐ人たちでいっぱいでした。
もう夕暮れ時だし、涼しくなってきていたのであたしたちもまわりの人に見習ってデッキの上にごろんとねっころがっちゃいました。

「きもちいいね~」

って話しながら知らない間に二人、本気で寝てしまってました(笑)
それくらい、風が気持ちよく、居心地のいい場所なのです。

「今日はカレー作ってあげるよ」
「わーい♪」

なんて話しながら二人、家へ帰りました。
どこにいくでもない、なにをするでもない日曜日。でもそんな日曜日がいまのあたしにとってとっても幸せ。まるちゃんが生まれてくるまで、こうした日曜日をたくさん重ねて、そして母になりたいな。

それから、3人になったら今度は川の字で大桟橋のデッキにゴロンってしようね♪
c0168282_21191461.jpg


結論:
さ、今週もがんばろう♪
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-06-27 23:01 | YOKOHAMA | Comments(6)
Commented by ゆか。 at 2010-06-28 21:42 x
かおりんお久しぶりっ!!
素敵な日曜日だねぇ。なんか涙が出そうになってしまったよ。
久しぶりに横浜遊びに行きたくなっちゃった。元浜っ子だから。
あたしも早く素敵な日曜日を一緒に過ごせる人を見つけます~。
Commented by suzu at 2010-06-28 22:44 x
大桟橋! 私も大好きなスポットです!!!

ただし、同じ横浜市民でありながら、大桟橋へはお散歩、というより、お出かけコースになってしまう我が家の所在地を考えると、ちょっと悲しいですが。。。

それにしても、選挙の期日前投票を提案し、そして夕ゴハンも作ってくださるダンナ様、ステキですねっ!

そんなかおりんさんご夫妻の生活を垣間見れる記事を読んで、私もホノボノしちゃいました。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-06-28 23:07
>ゆかちゃん:
コメントありがと~♪
っつうかこちらのブログでは始めまして。だよね??ありがとう~。
そうだね、ゆかちゃんのほうが濱っこ歴はあたしより長いよね?やっぱ横浜はいいところだなーって思う日曜日でした。
ステキな人、出会えるといいね♪そしてその際には横浜でのんびりしてステキな日曜日をお過ごしあれ。
ゆかちゃんはお仕事バリバリだし、語学堪能だから、都会が似合いそうだけど好きな人の前ではナチュラルでいれる横浜がきっと似合うよー。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-06-28 23:11
>suzuさん:
コメントありがとうございます♪
大桟橋、ほんといいですよねー。最近は象の鼻エリアも完成したからあそこらへん一帯、いいお散歩コースとして休日は家族連れやカップルでにぎわってますよね♪
まったりできて、景色もいいし、あたしも大好きです。

選挙大好きなんですよー、うちのだんなくん。てっきり今回は不在だから行かないのかと思いきや毎日のように「選挙の手紙きた?」ってきいてきて「はやくこないかなー。期日前投票しなきゃなのに」って・・・(笑)
夕ご飯、作ってはくれても後片付けはしないのが我がだんなくん。でもいいのです、作ってくれるだけで感謝だわと「ありがとねー」とおだててます→できた嫁だな(自画自賛)

のんびり休日、夫婦ならではの過ごし方ですよね!suzuさんのところもステキなだんなさまあっての過ごし方されてて、いつもステキだなっておもってますよー。
Commented by ぴろん at 2010-06-29 14:34 x
私も横浜で大好きな場所のひとつが大桟橋で、つい最近、赤ちゃん生まれる前に夜の大桟橋に行っておきたいって言ったばっかなのです。
ほんと妊婦な今のこの期間、すごく幸せと思いつつ、
私の場合、里帰りするからもう二人でいられる時間がすごく短いと思うと涙が出てみたり、あいかわらずの情緒不安定ぶりです。
ほんと今を大切にしたいですねー。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-06-29 20:55
>ぴろんさん:
大桟橋、ほんといいですよねー。あそこの360°のパノラミックな夜景はほんとにステキですよね♪赤ちゃん生まれる前に行きたいスポットのベストスリーにいれてもいいと思うわ!

そうそう、なんか今が幸せだからか2人でいられるのってあとちょっとなんだーって思うと少し寂しくもなるんですよね・・・・きっと3人になったらそれはそれで幸せな毎日なんだろうけど、ずっと二人できたからいまできること(子供がいたらいけないとこでデートとか)をしておきたいっって焦る気持ちもあったり・・・・
あたしもめったにないくらいのメランコリックっぷりでだんなくんに「かおりんってそういうキャラだったっけ?(割と一人が好きで寂しいとかあまり思わないキャラだったので)」って驚かれてます(笑)

でもつきあいたて当初みたいで新鮮かも。今を大切に、二人きりを楽しみたいですよね~♪