my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あたしの好きな場所
今日はだんなくんの貴重なお休みデー。
ほんとならお片付けをしなくてはならないんだけど、最近ちょっとふさぎがちなあたしのためにと

「今日はのんびり過ごそうよ」

という嬉しいご提案。

そうだね、今日はおうちにこもるのはよして二人でのんびり気ままにお散歩しようということに。

そのまえに、日用品の買出しをしたい(ティッシュとか洗剤とか荷物になりそうなもの)というあたし。じゃあランチを中華街で食べて、腹ごなしに歩いて新山下まで買出しにまずはいこうかとなりました。

ランチはお気に入りの小龍包のお店にいきたかったんだけど混んでそうだったのでテキトウにはいろっかーってオーダーバイキングの皇朝へ(ちょうどそのときすいてたので^^;)

小龍包4つも頼んでしまったよ。どんだけ食べたいの?って感じだよね。
しっかりランチをとったあと、苦しいおなかをさすりさすり、新山下のHOME'Sへてくてく。

すっかりおなかも大きいのでほんとにヨチヨチ、というかのらりくらりと歩きました。だんなくん、そんなあたしに
「妊婦だなぁ~」
といまさらながらのコメント。ええ、もう八ヶ月ですので。

日用品を買ってからおとなりのヤマダ電機でビデオカメラを物色。まるちゃんの成長を残してあげたい!という親心ですな。あ~、なんだかほんと9月にまるちゃん産まれてくるのね~って妙な感動しちゃいました。

いったんおうちにもどってちょっとのんびりしたあと、
「選挙の日は旅行いってていないから、期日前投票しにでもいくか?」
とだんなくん。

二人で手をつないで区役所へ期日前投票へ。なんのことはない、ご近所をこうして歩いてるだけなんだけど最近落ち込んでいたことがすーっと消えて、なんだか幸せ気分が満ちてきました。やっぱ夫婦ってなんのことはない日常を共にするだけで幸せなのかもな~。

投票をすませたらだんなくんが
「ひさびさに大桟橋でもいこうか?」
とこれまたきままなご提案、だけどもなんかいいよね、その提案!ってかんじで嬉しい。

途中コンビニでアイスを買っててくてくと大桟橋へ。

やっぱりここは気持ちがいい♪
大好きな、場所です。結婚して初めてのだんなくんの誕生日にはここのsubzeroにディナーにきたなぁとか、結婚式の2次会はここのHORBOR'S CAFEでやったなぁとか(ちなみにあたし、新婦なのに司会しました^^;)つきあったばっかのころや結婚したてのころはよくここでおしゃべりをしたっけなぁとか、懐かしい場所です。

大桟橋の一番先っぽはデッキでくつろぐ人たちでいっぱいでした。
もう夕暮れ時だし、涼しくなってきていたのであたしたちもまわりの人に見習ってデッキの上にごろんとねっころがっちゃいました。

「きもちいいね~」

って話しながら知らない間に二人、本気で寝てしまってました(笑)
それくらい、風が気持ちよく、居心地のいい場所なのです。

「今日はカレー作ってあげるよ」
「わーい♪」

なんて話しながら二人、家へ帰りました。
どこにいくでもない、なにをするでもない日曜日。でもそんな日曜日がいまのあたしにとってとっても幸せ。まるちゃんが生まれてくるまで、こうした日曜日をたくさん重ねて、そして母になりたいな。

それから、3人になったら今度は川の字で大桟橋のデッキにゴロンってしようね♪
c0168282_21191461.jpg


結論:
さ、今週もがんばろう♪
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-06-27 23:01 | YOKOHAMA