my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LUNCH @ CHINATOWN
今日は遠路はるばる鵠沼から妹ちゃん一家が来てくれて、baby goods一式を運んでくれましたよ♪

わーい♪

ベビーベッド、ベビーバス、衣類・・・・もうほとんどそろっています。
ほんとに大助かりです。ありがとう~!

あたしは甥っ子くんに会えるのもあってウキウキでしたよ。やっぱ血のつながった赤ちゃんはかわいい。身内にしかわからない可愛さってのがあるよねー(完全叔母バカ)

そんな妹ちゃん一家のためにせっかくだからランチを中華街でごちそうしましょうかとだんなくんが言い出したので数日前にどっかいいとこないかなーとリサーチしてみて2つ、候補をしぼりまして悩んだ結果、いったことないお店のほうにしました。

荷物の搬入をすませ、ちょっと涼んでいたら妹ちゃんがアメアパとSWANYにいきたいなぁというのでじゃあいまからいってそのままランチにいこうかーってことに。
残念ながらアメアパはまだopenしてなくて(あそこ昼ぐらいにならないとあいてないのよね)同じビルにあるSWANYへ。ここは普段手芸なんかしないひとでもしたくなってしまうお店ですよねー。あたしも布地とかだけは買ってるんだけど・・・ね^^;

妹ちゃんは撥水加工のある布地で甥っ子くんのレインマントを作成する模様。かわいい布地あってよかったね~。あとは来年の保育園に備えて?の布地も買ってたよ。子供系の布地はかわいいよねー。

ちょうどお昼前になったので予約していた萬珍樓點心舗(HPはコチラ→、食べログはコチラ→)へ

いっつも前を通るだけだったので楽しみでもあったあたしです。
場所は中華大通りっていうのかな?メインストリートから一本裏手(本町通りより)にはいったところ。ちょうど萬珍樓の裏側にあります。萬珍樓の点心のお店になります。点心、飲茶大好きなあたしは前から気になってたのでしたー。

予約の際に10ヶ月くらいの赤ちゃんがいると伝えたらバンボを貸してくれました。(個室は満席だったのでホールで予約していたのですけど、座席をソファ席にしてくれてて、その上にバンボをのっけて座らせる感じです)

点心のコースにエビマヨをオーダーしました。

どのお料理も薄味で、素材の味がいかされていて、ほんとに美味しかったです♪
最初は
「少ないかな?」
と心配していたのですが(食べることにはつねに神経質なあたし・・・・意地汚い・・・)結構おなかいっぱいになりましたわ。とくに妹ちゃんのだんなくんである義弟くんは普段から小食なせいか、満腹になってくれたようでよかったです。

食事中は甥っ子くん、ほんとにいいこちゃんでだんなくんと
「こんないいこだったらおでかけもできていいよね・・・・(うちは違うだろうね・・・)」
と話し合ってました。いいなー。

奇声をはっすることもしないでニコニコしておとなしくおすわりしている甥っ子くん。ただやはり血は争えぬといいますか食いしん坊の我が家の家系の血をしっかり受け継いだようで食欲は旺盛^^;妹ちゃんが用意したbabyfoodもペロリとたいらげ、大人のご飯のなかから食べられそうなものを妹ちゃん夫婦であげてたのですが、それもペロリ。しかもコース料理が運ばれてくるたびに興味津々な様子。食べ物には興味ありありなのねーと感心。

c0168282_1447169.jpg

満足なうちら食いしん坊夫婦。

コースのデザートはマンゴープリンでした。
c0168282_14474225.jpg


義弟くんはマンゴーが苦手だったと聞いてたのでなにかほかのと替えられますか?とダメモトで聞いてみたら快くお受けしてくださり、かつ、2 choicesも用意してくれて(たしかヤマモモの杏仁豆腐と、もういっこなにかのフルーツカクテルだったかな???)義弟くんはヤマモモの杏仁豆腐をセレクトしたのですが、これも絶品でした。

サービスもスマートでなかなかよかったお店でしたー。子供連れでも安心って感じです。

おなかもいっぱいになったのでちょっと腹ごなしに散策でもしようかーと中華街をぶらぶら。週末なので人がたくさんいて、かつ、ハマスタでコウダクミのライブがあるとかで背番号「93」のコンサートグッズらしきシャツを着た人もたくさんいて大変なにぎわいでした(いつもだけどね^^;)

c0168282_14521167.jpg

マソヒョウのまえで妹ちゃん一家に入り込んで記念撮影by だんなくん。
うーん、足がむくんで太いこと、太いこと・・・・。ま、妊婦だししょうがないっか(ひらきなおり)

そのまま元町へぬけてブラブラ。ウチキパンが好きな妹ちゃんがウチキパンでパンを購入していたとき、ポツリポツリと雨が・・・・。散策は中止してうちでお茶でもしましょうとなり、毎度お約束のモトヤイチロールのロールケーキをかってうちへ。結構雨脚つよかったかも。

なかなか普段妹ちゃん一家と横浜を歩くことがないのでとても楽しかったな~。
また遊びにきてほしいな~。

っていうか甥っ子くん、かわいかった♪

結論:
我が家の納戸と呼ばれてる将来の子供部屋は現在、babygoodsであふれかえってます・・・・
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-03 19:28 | YOKOHAMA | Comments(0)