my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
7/18 花火大会
今日は朝からのびてました・・・・orz

今年は猛暑、それも2007年並のらしいです。ひえー。
昼寝もしてだいぶ元気になったけどエアコンはつけてないとだめです。24時間稼動状態です。

7/18は山下公園前の海上でうちあげる花火がありました♪
今年からちょっと規模を縮小ということでしたが3000発だから1時間はやるかなと思っていたけど甘かった。30分でした(笑)
でも去年みたいにまったくなくなっちゃうよりかはいいもんね。方向的に山下公園沖で打ち上げてくれる花火は我が家のリビングやテラスからよく見えるので夏の楽しみだもんね。
(赤レンガのほうだとちょっとみえづらいので屋上から見てたので)

Iちゃんfamilyを招いての鑑賞でした。
そんでもって最近まったくキッチンにたたないあたしはデパ地下で食べ物を調達しちゃいました。えへへ。デリバリーでなんか頼もうかと思ったけど花火大会だから混んでて遅くなったらいやだしなーと思って。

c0168282_15532285.jpg


メインはIちゃんが作ってもってきてくれたパエリアでございます♪
美味しかったー!

19時過ぎてもまだ日が落ちきってないのでいつから始まるのかなーってご飯を食べながらまってると19:30ごろナイアガラらしきものが見えて

「あ、始まったんじゃない?」

とみんなでテラスヘ。
すると、待ちに待った打ち上げ花火があがりました。

残念ながら花火に夢中で写真とりわすれました^^;

でもほんとにこの日は風があったからか空気が澄んでいたのでとてもきれいに花火が見えました!

夏だね!

Iちゃんの愛娘ちゃんのりんりんは眠そうだったのでIちゃんが抱っこしながらリビングから鑑賞してました。音がドーンって響くからりんりん、大丈夫だったかしら??

そしてフィナーレの大きい花火があがってマンションのとなりのテラスから拍手とか聞こえたりして盛り上がってたのですが、実はあたしたちはまだ終わりじゃないと思っていたのに山下公園のほうから人がぞろぞろ歩いてきたので

「え、おわり?」

と気づいたのでした^^;

あっけないねーといいながら今度はデザートへ。
これまたIちゃんが持参してくれた天使のチョコリングとマンゴー。

マンゴーは今までの人生のナカで一番おいしい、とってもいいマンゴーだった!
あんなの家で食べることないから、ほんと興奮してしまったよ。ありがとう!

なんのお構いもできなかったけど(ほとんど持参してもらってしまって^^;)またよろしければ遊びにきてね~。うちのだんなくんも久しぶりに楽しいひとときだったと満足そうでしたよ。よかった♪

結論:
今度は8/1の花火があるなー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-07-21 16:01 | YOKOHAMA | Comments(2)
Commented by a_asami at 2010-07-21 22:31 x
先日はおじゃましました~!
おかげで最高の花火鑑賞できました♪
やっぱ夏は花火だねえ。
りんりん連れて夜出かけることなんてないから楽しかったよー!!
Commented by kaoring_yokohama at 2010-07-22 22:17
>a_asamiちゃん:
コメントありがとー♪
いえいえ、ほんとにただ場所を提供しただけです・・・ごめんね~。
いろいろとありがとうございました。
また来年も見たいねー♪今度はまるちゃんいるからもっとにぎやかになるかな?