my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
妊婦健診 37W1D
今日もハンパなく暑かったっすね。

そんな中、妊婦健診へいってきました。さて臨月だし正期産だし、今日の健診はさすがに「さらっと健診」ではないだろうと期待していたのですが・・・・

さらっと健診でした(笑)

えー、なんかよくみんながやるNSTとかそういうのないの?って思ってみたりして^^;

内診はいつもあるので(むしろこれなくてよくないか?って安定期のときとか思ってたけど)してもらったら

「ん。いいね、やわらかいね。ま、でも開いてないけどね」

といわれてなんのことやらさっぱり。

黙っていたら

「子宮口、柔らかいよー。いい感じー」

と再度言われたので

「あ、そうですか・・・・」

となんとも間抜けな受け答えしてしまいました。
じゃあ開いてないけどねっていっていたのは同じく子宮口のことなのか。そういうことだな、うん。

まるちゃんの心音もさらりと聞いて(ほんとに瞬殺)診察室へ。

「うん、いい感じだねー。あとは強い痛みがくればいいお産になるねー。頑張って」

といわれたよ。なにを頑張ればいいのやら^^;

それと最近むくみがひどいのでさっき内診していたときにむくみチェックもされて「むくみなし」って言っていたので

「あのー自分的にはむくみがひどいんですけど・・・・」

って聞いてみたら

「こんなのむくみのうちにはいらないよぉー。もっとなるひとはすごいんだから。かおりんさんは、いまのところまったく問題ないね」

とケラケラ笑われました。うう。実は昨晩むくみがひどいのと体重が増えたということで「妊娠中毒症かも」とだんなくんに泣きついたあたしなのに・・・・(苦笑)

熟睡していただんなくん、ごめんよ。

あと先週の血液検査の結果として貧血の値が上がってました!うわーい!
もともと貧血気味なうえに妊婦は貧血になりやすいというからいつか錠剤を処方されるんじゃねーかとビクビクしてたんだけどいまのところ処方もされず、しかも貧血の度合いが減っただなんてとっても嬉しいよ。

これはきっといつもIちゃんがくれる鉄分たっぷりのあのヨーグルトのおかげだわ。
ありがとうね~!

あたしもいよいよ今週から「パルシステム」デビューなので早速あのヨーグルトをオーダーしちゃおうっと。うひひ。

健診おわってからお腹すいていたのでがっつりひとりシズラーいっちゃうべーって思っていったら夏休みだからか子連れで満杯、しかもウェイティングの列まであったのでやめました。あーあ、サラダバーでがっつりいきたかったのにー(ひとりバイキングをする妊婦だなんてちょっとうけるけど)

結局どこもお昼どきでいっぱいで(いつもすいてるのに夏休みおそるべしだね)クイーンズにあるイタリアンでランチして帰ってきました。

貧血が改善されたとはいえ、帰る時歩いててめまいがしてきて、ほんと辛かった・・・・

信号待ちでたってるがやっとで倒れそうでした。

フラフラで帰宅してすぐお昼寝。でもなんだかうまく寝付けなくてねたんだか、眠れてないんだかわからない感じ。とりあえず夕方また大桟橋までお散歩いきました。

満月に近いお月様をずうっと見てました。きれいだったなー。まるちゃん、きれいだねーって話しかけてみたりして。あやしいよね、まわりからみたら(笑)

はー、産まれる気配がまだないんだけど、テンションがあがる日々です。

早く会いたいけど、もうちょっとこうして二人で一心同体でいたいような、そんな感じ。つわりで辛かったとき、そしておわったあとの幸せな毎日・・・・結局つわり以降はトラブルもなく、問題もなく、食べたいものを食べたいだけ食べては寝ての日々・・・。

運動もしなければ家事もしない、お気楽なニートのような日々でほんとにいーのかしら?と思うばかり。

まさか・・・出産が難産だとかいうオチがありそうで怖いなぁ(笑)

とりあえず、今日もまるちゃん、幸せタイムありがとうね♪

結論:
お腹が張る、という状態がいまいちよくわからない臨月妊婦です^^;
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-08-24 21:28 | baby