my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
RMKのアイシャドウとアイライナー
先週発売になったRMKのアイシャドウが欲しくて、でも最近フルメイクもあまりする機会ないうえに産後も1ヶ月はしないだろうから要らないかーって思って買うつもりはなかったのですが・・・・

ちょうど洗顔料がきれてしまったので買いに行くついでに店頭にあったアイシャドウを眺めていたらBAさんに話しかけられ、あれよあれよという間にデモメイクしてもらうことに^^;

もう、こーなったら逃げられませんよね~(苦笑)

あたしのまぶたさいきんむくんでるからかそれとも元からなのか(たぶんそう^^;)腫れぼったくてそれも気になるのでデカ目になるようなメイクがしたいんですーって言ったらアイシャドウだけでなくアイライナーまですすめられてしまったよ。

んで、案の定、ぼーっと突っ立ってその様子を見ている我がだんなくん(笑)
※ヒゲはもちろん伸び放題

片目を終えたところでだんなくんに

「どおかね~?」

と見せたら、「お!」という表情になった。

「目、大きくなったかなぁ?」

と聞いたら

「そおだねー、大きいというかくっきりして、でも化粧濃くなくていいんじゃない?」

と予想外のコメント(たいてい、わからないなぁとかいいかもねとかとても困った顔でコメントする)

うーん・・・臨月妊婦、かつ専業主婦のあたしには宝のもちぐされ的なものだけど・・・買ってしまえ!(というか買ってもらうんだけど^^;)

というわけで洗顔料とアイシャドウ、アイライナーをお買い上げ♪
いつもつもありがとう、だんなくん。

ちなみに購入したのは・・・・

RMK ブラウンアイズ(限定発売) 03レッドブラウン

はじめにホワイトベースをまぶたに塗ることでくすみをとり、それからブラウンをのせて最後はパールで仕上げ、という手順です。02のダークブラウンとすっごい悩んだんですけど今回のAUTUMN BROWNのパンフのモデルさんがつけてるのとBAさんがつけていたのが03のレッドブラウンだそうでナチュラルっぽいのに奥行きがある感じがいいなって思って決めちゃいました(単純)

まぁ、あたしの目にあうかどうかは別だけど^^;

でも、ナチュラルなほうが好きなのでいいかな。

あとアイライナーはこれです。

RMK インジーニアス ウォータープルーフペンシルアイライナー 01ブラック

アイラインは普段あまりひかないのですけど(ドライアイでしょっちゅう目薬をするのであまり書くとパンダ目になる~)たま~にひくときのために持ってるんですけど、CHANELのでした。やわらかいし書きやすくて好きなんです。で、今回こちらもデモメイクする前にまず自分でひかせてもらったら、すごい書きやすかったのですよー。軽く力いれないでもきちんとかけて、かつほんとににじみにくい。それとペンの後ろにシャープナーとぼかすチップがセットされていたのも機能的で惹かれちゃった。奥二重なのでアイラインはもっぱら引いたら綿棒で二重部分にぼかすことが多いあたしにはもってこいかなーなんて。

これから出かける予定なんていまのところ健診くらいしかないんだけど、一応毎週だし、病院にきちんとアイラインひいていってみよー♪

ちなみに今回のAUTUMN BROWNのHPはコチラ 

ルナソルのアイシャドウも欲しいけどやっぱりRMKのナチュラル感が好き♪

ちなみにクリーミィソープもほんっといいですよー。ほんのりハーブで洗顔するたびスッキリ、でもしっとりです。もう何年もずっと使ってます~。

出産のときにも持っていきたいけど、つわり入院のときに病院の売店で買ったビオレの洗顔料があるのでそれを持参することになります・・・・^^;

結論:
化粧品は買うとなんだか嬉しい気分♪
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-08-29 23:36 | beauty