my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
臨月デート
今日はだんなくんとお出かけしてきましたよ。

臨月、正期産の妊婦は平日は夕方のお散歩や近所への買い物くらいしか予定がないので週末のこのおでかけが楽しみでなりません(笑)

だんなくんとは昨日の夜も晩御飯を食べに行くがてらお散歩をしたのですけど(ちなみにご飯は山下公園前のジョナサンにて。笑)そのおかげなのか帰宅した20時過ぎには寝てしまい、起きてお風呂はいったらすっかり目が覚めちゃって。昨晩はほとんど眠れないまま今朝を迎えてしまったよ。

さて、今日はどーするかねーって起きて話していたときに、おでかけすることが嬉しすぎて(子供かよ)どこに行くかを決められなくなってしまったあたし。

というか・・・・

いきたい場所はあってもちょっと遠いかなぁとか暑いからクラクラしちゃうかなぁとか不安もあるからなんだかわけがわからなくなってしまって。

黙り込んでしまったらだんなくんが

「どこも行きたいとこないの?珍しいねぇ。じゃあうちにいるかー?」

とのんびりと言ったのを聞いた途端、なぜか涙が・・・・!
だんなくん、仰天!

っていうかあたしも仰天だったけど。なぜに泣く?!みたいな。

だんなくん、
「いや、別に俺はでかけたくないわけじゃないよ、かおりんが体調きついのかと思って!」
とおろおろ。

あたし、止まらない涙を必死でぬぐいながら

「ううん、行きたいとことかもあるけど、よくわからなくて・・・でもどこもいかないのもやだし、どうしようー」

と意味不明なことをしゃべっていたらだんなくんが

「じゃあさ、俺が決めちゃうよ、いいね?」

というのでこっくり頷いて鼻をかみました。

そんないきさつで決まった今日のコースは・・・・

・まずランチ(だんなくんにはブランチ)をしにマリンタワーの下のカフェへいく
・それからシーバスで山下公園からベイクォーターまでいく
・本屋さんで平日の日中用の本を買う
・疲れてるかもしれないのでお茶休憩などをして化粧品を買いに行く
・元気があったら桜木町のコレットマーレでピアスの材料を買う
・みなとみらいを流して帰宅
・合間、合間で見たいお店などを見る:まるちゃん系のものなども見る


というもの。ははは。

最近近所の本屋さんがことごとくつぶれてしまったので平日暇なあたしは読書用の本を買い込みしたくても遠い(徒歩15分)うえに思い本を持って買えるのが面倒だなーってこぼしていたんですね。だからだんなくんが一緒に買いに行こうと考えたみたい。さらに、暇対策のためにピアスも作ればいいじゃないということみたいね。

げんきんなあたしはすぐに泣き止んでいそいそと支度、だんなくん苦笑してました。

というわけで!

ランチはマリンタワー下にあるTHE BUNDにて。(ぐるなびはコチラ 、HPはコチラ )

ここ、いっつもすごい気になっていて、そのわりに言ったことがなかったお店なのですけど、いつも楽しく拝読しているブロガーさんが先日訪れたと書いていてとてもよさそうだったのでこれは行かないと!とだんなくんに話していたのです。

お店は明るくて、外から見るのと違い中から海が見えるなんとも雰囲気のいい感じでした(いつも外から見ていてまさかこんなに見通しがいいとは思わなかったのです)

さすがに外の席はあついのでお店の中で食べることに。

お店のひとのサービスもなかなかよかったです。さりげなくて。(だんなくんと「もうちょっとしたら涼しくなるから外の席もいいね」なんて他愛もない会話をしていたのを聞かれたのか店員さんが通り過ぎるときに「あと一ヶ月もすれば外も気持ちいいですよ」と声をかけてくださったのだ)

ランチメニューもありましたがあたしが食べたかったのは

トリュフ入りスクランブルエッグのオープンサンド

だったのでだんなくんにプレートランチセットにしてもらいセットのサラダをいただいちゃいました♪

↓ランチセットのミモザサラダとパン:サラダとても美味しかったです。
c0168282_1427118.jpg


↓トリュフ入り!のオープンサンド:トリュフはなんと目の前で削ってくれます~♪ポテトも岩塩使用なのか美味しかったです。
c0168282_14271326.jpg


↓だんなくんの頼んだプレートランチ:お野菜たっぷり!ストウブの入れ物には温野菜まで!
c0168282_14272438.jpg


大満足でした。コスパも悪くないんじゃないかしら?

山下公園越しに見える海を見ながら気持ちのいいランチタイムですっかりご機嫌になったあたしです。

ランチのあとはシーバス乗り場へ。シーバス大好きです。高校のときもよく乗ったなー。あのときから若干値上がりはしてるもののお手軽料金でちょっとしたクルージング気分味わえるのが魅力。我が家はよく利用します。付き合っている頃や結婚式の打ち合わせのときもよく乗ったなぁ~。なつかしい!

ベイクォーターでは特になにも買いませんでした。ぶらぶら~って感じでそのままそごうの本屋さんへいっていろいろと物色。赤ちゃん日記をつけようかなぁって思ってみたけどイマイチ欲しいのがなくてね・・・

妹ちゃんがよく書いていたノートタイプで一週間ごとの見開きでタイムスケジュール的な感じで「授乳、ねんね」とかだけを書けるシンプルなのが欲しいんだけど、どれもハードカバーで写真や手形とか記念日にママパパのコメント欄とか・・・・そういうのばっかでねぇ。
妹ちゃんにきいたら
「あ。あれねー。産院でくれたミルク会社のノートだよー」
だってさ。なーんだ。

手帳やノートで自分で書きとめるかなぁ~。

あとは文庫本を数冊。東野圭吾の加賀刑事シリーズです(笑)

だんなくんはパソコン系?仕事系?のコーナーにずっといたので離れ離れだったんだけど突然現われて
「ちょっと腹痛いからトイレ」
と小走りに消えてきました^^;

うちのだんなくん、毎日のようにお腹壊すんだけど・・・・いいのかしら。

本屋さんで立ち読みばっかしていたからかなんだか疲れてしまい、休憩することに。ジョイナスにあるカフェみたいなとこで。(テキトウにはいりました)
ほんとはサモワールいきたかったんだけどすっごい並んでいたのよ~><

あー産む前にサモワール行きたいなぁ。

そこでお茶をしながらだんなくんに
「あたしね・・・・なんだかちょっと疲れたからもう帰りたいかも・・・・」
といいました。

ほんと自分でもびっくりしたんだけど、予想外にお腹が重くて歩くのが結構きつくなってしまったのよね。っていうか人が多いのも疲れる要素だったのかも。

だんなくんは
「ん、じゃあ高島屋で化粧品だけでも見て帰るか?」
と。

そのひとことが仇となりまさかのお買い上げがあるとも知らずに・・・・(そのログ 

ま、そんなわけで化粧品購入してからふっと目に入った「半熟カステラ」をおやつに買って家路につきました。妊娠前のあたしならこんなに早く帰ることもなかったなぁ~。

家に帰ってから、ぐうぐう寝てしまいました。だんなくんは
「晩御飯作ろうか?」
なんていってくれたんだけど、いやいや、それくらいはやるから!と18:30に起こしてくれと再度ぐうぐう寝ました。

でも寝ててもなんだか腰が痛くて目が覚めちゃって。

晩御飯はチョー手抜きのパスタ。
サラダとスープを添えて。

そんなのでも美味しいと食べてくれるだんなくんにとても感謝です。

食後におやつ、半熟カステラを食べました。

c0168282_14474448.jpg


美味しい♪

今日は日中結構歩いたのでお散歩は中止。夫婦で野球を見ながらゴロゴロしてました。朝から意味不明に涙するヨメをやさしく見守ってくれる、お腹のでたひげの濃いだんなくん。あたしにとっては最高のだんなさまです。ほんとにいつもありがとう。

あと何回、こうしてデートしてごろごろできるのかな?

結論:
胎動なのかお腹が張ってるのかほんとにわからないんですけど・・・・^^;
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-08-29 23:40 | YOKOHAMA