my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
38W1D 妊婦健診
最近、9月出産予定の人が次々と出産してしまってるというのを知り・・・非常に興奮しています。なんか、うわー!って(笑)

それにくらべて、あたし、いたって普通。

ただお腹は相当でかくなっているようで、今日、妹ちゃんと甥っ子くん、母が遊びに来てくれたのですけど

「うわっ。腹でかっ!」

ってびっくりしてました。

うん、ほんとーに自分でももうこれが限界じゃないか?ってくらいでっかいんですわ。
妹ちゃんは甥っ子くんを37W3Dで出産しているので

「ここまで大きくはなかったよー」

と驚いてました。

体重的にもそろそろ産んでしまいたい・・・かな。

そんな今日、妊婦健診でした。今日は初めて午後からの健診でした。いつも午前だったのでせめてもの悪あがきで朝ごはん少な目とかにしていたんだけど、開き直ってマックのチーズ月見バーガーを食べてから妊婦健診へ挑みましたわ。

病院には妹ちゃんたちもついてきたのでにぎやかでした。
妹ちゃんが出産したセレブ産院とは違うので興味深そうでした。

んで、尿検査も自宅で自分で検査して母子手帳に記入することと血圧と体重が自己申告なことに驚いてました(笑)

そんなもんよ、総合病院なんて。

「今日かおりちゃん(妹ちゃんはあたしをそう呼びます)NSTとかやるんでしょー?」

と妹ちゃんがきいてきたので

「え?さぁ?」

と答えたら

「ええっ、だってあれって36W過ぎたら毎回やるじゃん!」

というので

「いや・・・まだやったことないよ・・・」

妹ちゃん、絶句してました。ははは。

じゃあ今日やるのかな?とちょっとドキドキしながら待合室でまってると名前を呼ばれたので内診室へ。最近研修医なのか青い服をきた若い女性がいつも担当医とペアで見てくれてて今日もまずその研修医らしき人が内診。

担当医が
「どお?」
と研修医に聞いたら研修医が

「あ!頭、すぐありますっ!かなり近いです、あとやわらかいです」

と上ずった声で言うのでカーテンで仕切られていながらもあたし、ドキドキでした。うわうわ、いよいよ生まれるのかしら!!!

そしたら担当医が
「どれどれ」
と内診。

すると
「いやーこれ、まだまだじゃんよ。なんか違うとこ触ったんじゃないの?まだだね、マイナス3(これどういう意味なのかしら??)まぁ、でもかなりやわらかいね、うん」

チーン。

なんだよーもうっ。研修医~。

担当医がカーテン越しに
「かおりんさーん、ごめんね~びっくりしたぁ?」
と聞いてきたので素直に
「はい・・・・」
と答えたら
「だよねぇ・・・でもかなりやわらかくていい状態なのよー。でも早く産みたいよね?」
と聞いてきたので
「はい!」
と勢いよく答えたら
「じゃあちょっと痛いかもだけど・・・」
と内診してる手を思いっきりグイグイ!

ひーっ!

ちょっとどころじゃない~。もうすっごく痛いんですけどー!思わず

「い、痛いっ、痛いっ!」

と内診台の上で悶絶ですよー><

内診終わってから

「今日ね、出血するけど気にしないでねー」

と明るく言われました。とほほ・・・・・。

それから診察室へいき、気持ち歩き方が変になったような(あまりの痛さに)
先生からは

「血圧も、尿検査も、体重もいいね!このままキープしてこうね!」

とだけ言われ、今日の健診はおしまいでした。

って、あれ?

NSTやらないんだー?

待合室に現れたあたしに母は
「え、もうおしまいなの?はやっ」
とびっくりしてました。ええ。いつもこんな感じであっさりです。

たぶん産まれるまでこんな感じで健診はすすんでいくのでしょうな。うん。
ちなみに腹囲とやらもうちの病院は計測してません。なので母子手帳の腹囲の欄は空欄でーす。

とにかく、これはもう陣痛がくるのを待つしかないのでお散歩などに精をだしてこれからは日々過ごしますわ。
あ、でもできれば今週の土曜日まではまるちゃん、お腹にいて欲しいな~。

土曜日はおそらく出産前最後のディナーになるであろう、おでかけなのです!

これだけは・・・・いきたいのでたのむよ、まるちゃん。

結論:
ところで、NSTっていったいなに?なにを調べるのかな???笑
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-08-31 19:51 | baby