my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
焼肉、いってみよー。
今日も(笑)夫婦でお出かけ兼お散歩することができちゃいました♪

えー、出産の兆候は相変わらずございません。
よくみなさん、あまり眠れないなどと訴えてますがあたしも最近眠れないので「これが唯一の兆候かな」って感じでしたがそれはどうやらだんなくんがいないから破水したらやだなーという不安からの不眠だったようでだんなくんがいれば全然眠れてしまうという事実に今朝、気づいた次第でございます。

というわけでお腹のはりもなければ、睡眠不足もとくになく、夜中にトイレで目を覚ますこともなく朝までぐっすりというあたしです。

今日はだんなくんと運動がてら歩き回ろうという予定でした。

まずは馬車道にあるドコモショップへいって最近携帯の充電がすぐきれちゃうので電池を取り替えるのと充電器が壊れたので新調すること、あと写真が遅れるデジタルフォトフレーム(?)を買おうということに。

お昼くらいに家をでて二人でてくてく。

日中はやっぱ暑いね~。

日傘差しました。

汗だくでドコモショップへいき、しばし新機種を眺める二人。今使っているのはアマダナ携帯なのだけど(あたしはブラウン、だんなくんは白)正直飽きたというか・・・カメラの性能のあまりだし変更したいあたしたち。でも変更したいと思える機種が残念ながらいまのラインナップにはないのですわー。

エクスペリアにお財布ケータイ機能がつけば替えるんだけどなー。

待ってたらいつかはつくのかなぁ。

んで、エクスペリアじゃないとしたらどれがいいかなとイロイロ見ててだんなくんは
「セパレートするやつがいいな」
というのでそれをみたらカメラの性能がいいし、へーいいじゃんって思ったんだけどカラーとデザインがなんだかおじさんぽいような・・・^^;

なかなか欲しいのってないなぁ。

そんなこんなで機種変更は見送りにしておとなしく電池交換と充電器を購入し、一番の目的であるフォトパネルを購入。

フォトパネルとは・・・(

これはうちの母の家において置くようにだんなくんがプレゼントしたいんだそう。妊娠したあたりからずっと
「これお義母さんにあげようよ」
っていっていてやたらとあげたがっていたのです。まぁ、たぶん新商品とかによわいのでほしかったんだろうな、自分が^^;

そしたらちょうど敬老の日のおとくなプランみたいなのがあって()じゃあそれでーって感じで決めました。

使用目的としては、まぁーまるちゃんが産まれたら写真を送ってあげようってことですな。まだ産まれてもないんだけどこういうとこだけはしっかり準備万端で恥ずかしいんですけども。

それにこれ、あたしたちだけでなく妹ちゃんとか他人からのも受信できるようなので甥っ子くんの写真とかも送信できるみたいだから、いいかもねーって。

ただ設定をうちの母ができそうにもなかったのでもし今週末にまだまるちゃんが産まれてなかったらだんなくんと設定しにいってくるつもり(たぶん、いけそうな予感^^;)
もし産まれちゃってたらおいおい、ひまをみてだんなくんが出張予定。それまではおあずけになっちゃうんだけどねー。
もっとはやく買って設定しておけばよかったわい。

ドコモショップで結構時間かかっちゃってお腹ペコペコのあたしたち。
だんなくんが
「ジンクスの焼肉でもいっとくかー」
といい提案をしてくれたのでとりあえず徒歩で桜木町のコレットマーレへ。

そうそう、なんでも焼肉は陣痛のジンクスらしいですね?このまえコメントでそう教えてくれた方がいらっしゃいましたので早速いっちゃいましたよー。
そんなジンクスとかあるんですねー。ほかにはなにがあるんだろう?(試す気まんまん?)

コレットマーレで焼肉やさんあるかな?と見たらありました。

韓国料理「土古里」(詳細はコチラ→

時間は14:30をすぎて15:00近かったのですんなり入れました。窓際の席で眺めもいい感じ~。頼んだのはセットメニュー(石焼ビビンバ、わかめスープ、チョレギサラダ、キムチ、そしてカルビとロースがついたもの)に単品でカルビを追加。

c0168282_15191292.jpg

c0168282_1519268.jpg
c0168282_15193657.jpg


結構お腹いっぱい~。

腹ごなしに歩き回るかーとコレットマーレをくまなくまずは散策。
本屋さんでまたも日中用の本を購入。

加賀刑事シリーズの続き(笑)と「テンペスト」の1巻。前者はこのまえから読んでるのでその続きを買ったんだけど後者ま前から読みたいなと思っていて文庫本がでていたのでお買い上げ。

あと「夜明けの町で」も買おうとしたけどとりあえず東野さんのは加賀シリーズを読んでからにしとこうかなと思ってやめたのでした(笑)

あとはほんとブラブラー。

洋服をみてすっごいかわいいのを見つけたんだけど(お値段もお手ごろ)試着もできないし、散々悩んで迷った挙句やめました・・・だって出産後の自分がイメージつかないんだもん。でもあれかわいかったなー。昨日かったSweetにもああいうの載ってたんだよねー。
ちなみにSweetの付録のcher shoreのバッグは入院するときのサブバッグにいいと思って早速荷物つめました。最近、雑誌の付録に飽き飽きしていたんだけどこれからポーチとか結構役に立つのかもなぁって思って捨てないようにしました(笑)

そしてそのままランドマークへいき、ハワイアンなカフェでお茶休憩をし(ワッフルのあるとこ)ぶらぶらして、クイーンズも同じく見るだけのぶらぶら・・・。
で、そのまま歩いて帰ろうということになり二人でてくてく。

帰りしな、まだ余力があったので大桟橋よってこうか?となり大桟橋へ。

昨日もやっていたけど今日もやってた大塚愛のライブがちょうど始まってました。大桟橋の先っぽで二人で座ってしばし休憩。大塚愛をBGMに
「来週もお散歩できたりしてね!」
「海猿みにいけちゃうんじゃない?」
「チャーミングセールいけちゃうかも?」

なんて話してました。というかあたしが一方的に話してだんなくんは「うん」とか「そだね」とかだけでしたが(いつもそんなかんじ)

それから二人で帰宅。

結構歩いたよねー、電車つかってないもんねーとか思ったんだけど、どうでしょうかね?

やっぱ家族と一緒だとこうして長時間歩いたりできるからいいね。
一人だと破水の恐怖がつきまとっちゃってね・・・・

帰宅して、疲れていたみたいであたし、「世界の果てまでイッテQ!」を見てたら寝てしまってました。だんなくん、あたしを起こすのが忍びなかったのか小腹減ったのでカップラーメン食べてたよ~><
ごめんね~。起こしてくれてもいいのにー。

あたしは焼肉とワッフルがまだ残っているのか全然お腹すいてなかったので晩御飯はスキップしました。

今日はこれからお風呂はいってスポーツニュースみて、F1見て寝ます。
きっと今宵もぐっすりなことでしょう。

明日はいよいよ40W 0D、すなはち出産予定日。

まー、まだまだですな。うん。

結論:
いつになったら会えるのかなぁ~?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-09-12 22:09 | YOKOHAMA