my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お地蔵さん、こんにちは
c0168282_20141034.jpg

今日、お地蔵さんを我が家の一員に迎えました。

あ、ムスメです、一応(笑)

初産にしてスピード安産と賞賛されましたがあたし的には痛かったし、辛かったよー。

でも陣痛で苦しまないようにしてくれた(ある意味無痛分娩)わがまるちゃんには感謝、感謝だよ。

痛みに弱い母を思いやり、子宮口が8センチ開いても全く陣痛がこないなんて、あんたやるねぇ!と褒めてやりたいわ。

とりあえず、今日はぐったり。

結論
誕生日、あたしと1日違いだったや。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-09-16 20:14 | baby | Comments(18)
Commented by ぴろん at 2010-09-16 21:18 x
おめでとうございます!!!
いつの間に~(笑)
ステキなステキな誕生日プレゼントになりましたね。
まるちゃん、かわいい♪
ずっと一緒に(?)がんばってきたかおりんさんが無事出産を終えてなんだか泣きそうです。
本当に本当におめでとう!
ひとまずゆっくり休んでくださいねー。
Commented by ゆか。 at 2010-09-16 23:38 x
おめでとう~~。
そろそろかなぁってブログ毎日チェックしてたんだけど、
今、ブログ開いたら、まるちゃんの写真が出てて、びっくり!!
母子ともに元気そうでなによりです。

Commented by ケイ at 2010-09-17 11:02 x
おめでとうございます!!!

いきなり産まれててびっくりした~!!!

女の子は楽しいよ~
Commented by yukinko at 2010-09-17 11:03 x
わー!おめでとう!おめでとう!おめでとう!
興奮しすぎ?(笑)
安産だったみたいで良かったね~。
だって私なんて産んだ日、とてもじゃないけど携帯触る気にもなれなかったもん(苦笑)
誕生日、一日違いなんだね。
きっとお母さんの誕生日を邪魔しちゃいけないって思って、まるちゃんは1日ずらしてくれたのかもっ。
とにかくゆっくり休んで!
本当におめでとう!
Commented by nica at 2010-09-17 20:18 x
おめでとうございます!!!
いっいつのまに〜!!!
私も毎日のように覗いていましたが、↓ではまだかな?って雰囲気だったから今日はビックリです☆
ほわほわの生まれたてまるちゃん、可愛い!
8cmまで陣痛こないなんてなんて親孝行なまるちゃん♪
これからは2日連続で毎年お祝いしてもらわないとねっ^^

ゆっくり休んでくださいね!
ほんとに私もうれすぃ〜〜〜!!
Commented by kaoring_yokohama at 2010-09-18 06:42
ぴろんさん
コメントありがとうございます♪
無痛が間に合わないほどのスピード産でした(笑)破水して病院ついたら子宮口が6センチ、でも陣痛なくてヘラヘラしてたらどんどん子宮口がひらき8センチになっても陣痛なく助産師さんたちがこそこそ会議しだしたときに、あれなんか痛いみたいと感じ始めたのが14:30、そこからすぐに子宮口全開で分娩室へいったのが15:30、んで出産は16:54という感じです。あたしもぴろんさんを勝手に仲間意識感じてるので帝王切開になるとわかり8月生まれになったら寂しいなぁと思ってたりしました(笑)これで晴れて同じ9月生まれベビーのママになれました!
Commented by kaoring_yokohama at 2010-09-18 06:44
ゆかちゃん
コメントありがとう♪
あっというまのお産でした。でも幸せな気持ちだよ。ちいちゃい体でよく出てきたね、という感じ。
いまはすでに妊婦生活が懐かしいー。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-09-18 06:47
ケイちゃん
コメントありがとう♪
いつのまに?って感じですわ、自分でも(笑)
かなりのスピード展開に助産師学校の生徒さんたちが興奮してたよ。
女の子、楽しいんだー?わくわくだわ~
Commented by kaoring_yokohama at 2010-09-18 06:52
yukinkoさん
コメントありがとうございます♪
やっとあえたまるちゃんは本当にまん丸でした(笑)
つわりがきつかった分、陣痛であたしを苦しくさせなかったのかなぁと勝手に思ってます。
これからは大変だけど、楽しみながらできたらいいなぁ。先輩ママさん、困ったらアドバイスよろしくお願いします~
Commented by kaoring_yokohama at 2010-09-18 06:56
nicaさん
コメントありがとうございます♪
あたしもまさか産まれるとはびっくりでした(笑)
無痛が間に合わないほどでした。陣痛時間は約一時間、あとは分娩室でいきみまくりでした→あまりに早いからいきみができなくて途中やる気なくして「誰かかおりんさんいきめないから吸引か帝王切開にしましょう!って提案してくんないかなぁ」なんて考える始末でしたよ(笑)
いまは母子別室なのでゆっくりしまーす!
Commented by ユキ at 2010-09-18 23:05 x
出遅れましたが、無事出産おめでとゴザイマスー!!
子宮口8センチで陣痛ないなんて…すごいー。
ほんと親孝行だわぁ。
.+:。(´ω`*)゚.+:。
私もスピード安産ゆわれましたけど、十分痛かったデス。(笑

退院したら意外と忙しいかもデス。
今のうちにゆっくり休んでください☆
Commented by kaoring_yokohama at 2010-09-19 06:28
ユキさん
コメントありがとうございます♪
やっと対面できて本当にほっとしてますよー。
いまは母子別室だから夜はまだ眠れるけど退院したらこわいー!
頑張らねば(笑)
Commented by たねまる at 2010-09-19 12:51 x
こんにちわ。
ご出産おめでとうございます!
しかも超安産!!!羨ましいです☆
先日の日記ではまだまだ感が漂っていたので、ブログ覗いて
びっくりしました~。
とにもかくにもおめでとうございました。
ひとまずゆっくり身体休めてくださいね。

私の方は、今日ちょうど11週に入り、昨日エコーで初めて
手とか足とかリアルに見えて感動して、夫とテンションハイで
帰宅しました。まだまだ先は長いけど・・・・・笑
安産あやかりたいですー。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-09-21 06:17
たねまるさん
コメントありがとうございます♪
11週、あたしには悪夢のつわり真っ最中でエコーでみるまるちゃんだけが支えだったなぁ…
たねまるさんはつわり大丈夫ですか?
安定期までは長く感じましたがそれ以降はあっというまの妊婦ライフでした。でもすごい毎日楽しくて幸せで今も懐かしい素敵な時間でした。たねまるさんも素敵な時間をお過ごしください。安産かどうかなんて産んでしまえばどうでもよくて可愛い我が子に会ったらただただ嬉しいと思いますよー。とは言っても産むまではできれば痛みは最小限がいいと願うもんですよね(笑)安産、願ってますよー。
Commented by nyoirin at 2010-10-02 18:02 x
きゃーっ、無事出産おめでとうございます。
こんなに、遅くなってしまって、ごめんなさい。
良かったですね!
元気にすくすく育っていかれることを、お祈りいたします。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-10-04 18:39
>nyoirinさん:
コメントありがとうございます♪
ほんと、無事にうまれてくれてなにより、です。
元気にすくすく、ソレが一番ですよね!
新米ママがんばりますー!
Commented by atsupiyo at 2010-10-05 22:41
遅ればせながら、そして改めましてご出産おめでとうございます!!!
ものすごく安産だったようで何よりです^^

産後の日記を拝見し、産後1ヶ月までのいちばん大変だった日々を思い出しました(遠い目)この時期、慣れるまで大変かと思いますが、ずっとこのままではないので大丈夫ですよ!成長とともにかわいさ増すばかりでこれからヤバいですよ~(笑
それにしてもだんなさんの協力ぶりがスバラシいですね!今更ながら我が夫にも参考にしてもらいたいくらいです。
まるちゃんの成長、かげながら楽しみにしています♪
Commented by kaoring_yokohama at 2010-10-07 13:06
>atsupiyoさん:
コメントありがとうございます♪

安産というかスピード産というべきでしょうな・・・うん。(それを安産というのか?)

産後一ヶ月、みんな大変なんですねー
atsupiyoさんとか楽しんで育児してるし、ほんとあたしはなんでこんなに余裕ないのか?と落ち込む日々です・・・・

でもだんだん大変じゃなくなるのが育児なんだと励ましてなんとか生きてます(大げさな・・・・)

いつかあたしもatsupiyoさんみたいに余裕シャクシャクで子育ての様子をブログにupしてみたいもんです・・・それまで影から応援していてください(笑)