my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
退院
今朝無事に退院してきました。

久しぶりの我が家はちょっと荒れ気味でしたが、懐かしく、ほっとしました。

これからまるちゃんと初めての夜です。

わくわく、ドキドキ(笑)

がんばれーあたし!

結論
緊張します。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-09-22 22:38 | MARU | Comments(4)
Commented by yukinko at 2010-09-23 18:13 x
まるちゃんとの初めての夜はどうだったかな?
私は母子同室だったから、あまりドキドキしなかったんだけど、
母子別室だったらドキドキするだろうね~。
でも産後すぐって疲れてるから、母子別室派の人、けっこう多いらしいよ。
しばらくは夜の授乳が大変だろうけど、がんばって!
応援してるよ~♪
Commented by たねまる at 2010-09-24 14:58 x
こんにちわ。退院おめでとうございます。
すっかり涼しくなって過ごしやすくなり良かったですねー。
逆に風邪ひかないように気をつけないとですね。

お産当日の日記を読ませていただき、いやほんと、安産で
すごいです!!無痛も不要でしたか・・・・、すばらしい☆
最近、無痛もできる産院へ変えたんです、わたし。できれば普通分娩がいいんですが、身体が弱いもので、産後の回復など考えて無痛も選択できる病院にしてみました。かおりんさんくらい安産なら普通がいいけど・・・・ほんとわからないですもんね、そのときにならないと。

そうそう、つわりは比較的軽い方かと思います。どちらかと言えば食べツワリ気味で、食べてる最中がとても楽です(笑) でも空腹と食後は気持ち悪く、特に夜は気持ち悪くて眠れない事も。。かおりんさんはツワリ大変だったんですよね・・・・私は食べられるだけマシですね。。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-09-24 16:57
>yukinkoさん:
コメントありがとうございます♪
ほんと別室だったのでドキドキでしたよー。夜の授乳もいまのところまだ気が張ってるのかなんとかこなしてます。夜はミルク併用にしてるので4時間くらい寝てくれるからだいぶらくなのかな?
一ヶ月は悪戦苦闘しますー。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-09-26 13:28
たねまるさん
コメントありがとうございます♪
スピード安産と言われてますがやはり痛いものは痛いし(笑)だけど最小限で済んだから産後も会陰切開や裂傷があるのにドーナツクッションもあまり使わないくらい、かなり回復早かったですよ。まるちゃんに感謝です。
つわりは本当軽いにこしたことはないです。死ぬかと思いましたから(笑)
たねまるさん、軽くてラッキーですよ