my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初!育児グッズ購入
c0168282_11164226.jpg

昨日も号泣した新米ママです。

昨日は腰痛、背中痛、腕、肩が凝りしびれたため、まるちゃんを抱っこしたいのにうまくできなくて申し訳なくて涙がでるという、非常に情けない母のあたしです。まるちゃん、ごめんね。

まるちゃんは最近鼻がぶうぶう鳴るから、鼻が詰まってるのかとのぞいてもきれいだし、機嫌もいいから風邪じゃなさそうだしとあたしはとても心配でおろおろです。

昨日は夕方から夜中一時近くまで寝付かなくて、ミルク投入してもすぐ起きてオムツ替えたら目が覚める→授乳のスパイラルで泣きながらまるちゃんをひざに置いてたらだんなくんがマッサージしてくれて、ミルクもあげてくれた。

だんなくんが優しいと素直に頑張ろうと思うから不思議だな。

あと昨日から母が一泊で来てくれてだいぶ気持ちや体が楽になったよ。母も仕事があるからなかなか難しいけど休みは来てくれるし、みんなに協力してもらって頑張る!

さて。

家で授乳しててやはりU字形の授乳クッションが欲しくなり買いました。いまのは多機能クッションなため授乳のときに腰にまいて留めるんだけどなかなか赤ちゃん抱っこしながらとかだと難しくて、やはりささっと授乳セッティングできるのが便利だと思いました。
多機能クッションはいままでかなりお世話になり(妊娠中はだきまくらとしてとても重宝、いまはまるちゃんをさっと置くのに便利)これはこれとしてこれからも利用します♪

あとは哺乳瓶。
妹ちゃんがくれたのは全部ピジョンので病院で使っていたのとは違うからかうまくセッティングできなくて乳首が暴発したりし慌てました(笑)
しかも妹ちゃんもその哺乳瓶もらったものらしく、加えてほとんど使わなかったもんだから(妹ちゃんは妊娠中より母乳でまくりでした)あまりわからないみたいで、それならばとだんなくんと新しいやつを買ってあげるかとなりドクターベッタのやつを購入。
どれがいいかさっぱりだったのでスタンダードっぽいやつにしてみました。

あとはおしゃぶり。あたしはおしゃぶりは反対派なんだけどだんなくんは口寂しいときにあげたらいいのでは?という考えみたいで、ちょうど病院で使っていた哺乳瓶の乳首と同じメーカーのがあったから試しに購入。NUKとかいうやつ。

おさがりで足りるかなと思ってたけどやはり赤ちゃんもいろいろ。一緒に暮らしててああいうのがいいとかあるんだな。

さて。昨晩は疲れ切ったため朝方の授乳しないでミルクにしたためか張ってたから搾乳したよ。60mlくらいしてすこし楽になったからとりあえずやめてみた。なんか捨てるのもったいないな。飲んでほしかったな。
今度から搾乳器もミルトンしてまるちゃんにあげようかな。

そんなこんなでしばし休憩します。

結論
体が痛いのがつらい。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-09-28 11:16 | MARU | Comments(0)