my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式記録
母がいてくれるからいつも一人でやってるまるちゃんの沐浴が楽にできて、しかもシャワーもゆったり入れて嬉しい♪

シャワーあがり、ベランダで涼みながら海をみて、ふと思いました。

あたし、次に山下公園行くのはいつになるんだろう、って。

毎日夕方、えっちらおっちら散歩してた場所。

そこから海をみて、まるちゃんに話しかけてた日々。

懐かしいなぁー!

次にいくときは家族3人がいいな!

さてさて。

母子手帳をゆっくり眺めてみたよ。いまさらだけど。
公式記録的なものがいくつかあったよ。まず、まるちゃん。まるちゃんはうまれたときは2925gで48cmだったそうな。ほー、意外や意外、ビックベビーじゃなかったんだね。んで退院のときは2948g。まぁ、こんなもんなのかね?

あたしはというと体重は通常時(つまりベスト体重ではなくここ数年のたるんだ体重です)からプラス11kgだったわけですが、入院中に一度測ったら−4kgで意外に減ってなくてがっかりしました。先ほど測ったら−8kgでした!びっくり!これを機にベスト体重まで持っていきたいっす。

あと出産所要時間。
これは公式タイムは四時間二分となってました。ほー。これは初産、かつ35歳ほやほやのいわゆる高齢出産にしては早いのではないかな?わからんが。

いろいろ記録があって面白い。

さ、すこし休憩します→また?(笑)

結論
明日だんなくん出張だから今夜は一人で乗り切るのドキドキだわー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-09-28 15:47 | MARU | Comments(0)