my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
頑張ろう、あたし!
c0168282_13151731.jpg

結局昨日も泣いちゃったよ、だめなあたしー。

今日はなぜか清々しいわ。

朝からまるちゃんを抱っこひもにいれて家事しました。基本的にまるちゃんは機嫌がよく甘えん坊なだけだからあたしが近くにいればニコニコしてるのでこれはいい。

パルシステムやハワイウォーターが今日は届いたけどこのまま応対。宅配のあんちゃん、
「生まれたてですねー」
「頑張ってください」
と励ましてくれたよ。

うん、あたし頑張るさー。

さて、洗濯ほしましょかね。まるちゃん起きたら沐浴して授乳して昼寝できたらしたいなぁー。

結論
三連休に義父がくるからなんかかわいい授乳服ないかしら?求む、情報!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-10-01 13:15 | MARU | Comments(4)
Commented by ぴろん at 2010-10-02 01:19 x
わー、ママしてますね!!かおりんさん、ほんとがんばってる!!

前記事も読んだけど、もー、ほんとに共感です。
今までも挫折を知らないってほどじゃないけど、特に大人になってからはできなくて悩むってことがなかったから。
最初って寝れなくて肉体的に大変だとは思っていたけど、精神的にも大変なものだとは思ってもみませんでした。
もう予期せぬ状況に泣きたくなりますよね。

私も一度へこんで今は開き直りつつあります。
これもいつもの私たちのパターンですね(笑)

この状況もいつか終わります。
落ち着いたら、クアアイナで思い出話でも語りましょ(笑)

授乳服はベルメゾンで3つくらい買いました。
安いし、人がきたときも授乳しやすくていいですよー。

ややくん寝てくれたので、私も早く寝ればいいのに、どうしてもかおりんさんにコメントしたくて、してみました。
さあ、寝ます・・・。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-10-02 17:50
ぴろんさん
コメントありがとうございます♪

わー、やっぱり共感ですか?(笑)

本当に体力だけじゃなくてむしろ精神的につらくて泣く、みたいなあたしです。

でも開き直ればわりと元気、みたいな(笑)

本当に横浜でベビーカーデートして語りましょー。
きっとその頃にはその頃なりの悩みがまたあるんでしょうが(笑)

授乳服、今度の連休までに手配せねば。明日だんなくん休みだからネットしてみまーす!

あたしもぴろんさんのブログだくは忙しいなかチェックしてコメントしちゃいますよ。仲間というかあたしもだよ、頑張ろう!みたいに思ってしまうのー。共感できるひとがいると励みになります!
Commented by nyoirin at 2010-10-02 19:03 x
かおりんさん、偉い!毎日まる姫ちゃんのために、奮闘している健気な姿が想像されます。
何もかも初めてのことだから無理ないけど、家事が思うようにできなくても、自分を責めないでね。泣くのも悪いことじゃないから、ダメな私なんて思う必要ないですよ。
飲むと出す以外は、何一つ自分で出来なくて、でもかけがえのない一人の人間が現れたんだから、係っきりになってあたり前ですよ〜。
私も、長男のときは、おっぱいあげても、おむつ替えても、泣きやまなくて、一緒に泣いたこともしばしば。赤ちゃんも人間だから、毎日同じじゃないんだよね。自分のこと考えたって、機械みたいに毎日規則正しく、気分も一定なんてことないでしょ。なのに、育児となると、マニュアル通りにならないと、おかしいんじゃないかと思っちゃうんだけど、マニュアル通りになるほうがおかしいんだよね。赤ちゃんだって、なんだか眠くないときもあるし、ミルク飲みたくないときもあるし、妙にハイなときもあるし。また、その子の生まれながらの性格もあるしね。元気に手足を動かしていたら、大丈夫。
難しいかもしれないけど、肩の力を抜いてね。
老婆心で余計なお世話みたいなこと、いっぱい書いちゃってごめんなさい。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-10-04 18:41
>nyoirinさん:
コメントありがとうございます♪
えらくないですよー。ほんとダメダメなんですよー。すぐ泣くし、すぐ「もういやだよ~」って弱音吐くしー。たぶんまるちゃんより泣いてます、あたし。

まだ自分とまるちゃんのスケジュールがつかめてなくてあっぷあっぷなんですよね・・・・だからとりあえず1ヶ月過ごして、徐々に二人の暮らしを作っていければいいんですけど・・・・ねぇ。

ほんと、赤ちゃんだって人間、毎日同じじゃないんですよね。その言葉に救われました!おおらかに、よしよしって見守っていこうと思います。

またお時間あったら覗きに来てダメダメなあたしを叱咤激励してくださーい。