my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
魔の時間、克服か?
昨日、開き直って魔の時間を過ごすことにしたとたんにまるちゃん、グーグー寝たよ(笑)

しかも母乳で二時間半。

開き直りがストレス軽減して母乳をだしたのか?
ま、あたしの情緒はあがったりさがったりだから一喜一憂せずにこれはうけとめるとして、はてさて、なぜに魔の時間なのにぐっすりなのだろう。

昨日はあたしの負担が心配なのか仕事切り上げて早く帰宅してくれただんなくんと
「うーむ、なぜだ?」
とすやすや眠るまるちゃんを見ながら首をひねってました。

でもおかげで昨日はまるで昔のような二人の週末チックな過ごし方ができ、かつ愛娘がいるという本当に素敵な1日を過ごせました。

そして今日。

今日もまるちゃんは魔の時間以外はいい子だから3人で昼寝したりのんびり。

夕方にはあたしの気分転換も兼ねて抱っこ紐にてまるちゃんとだんなくんと3人で近所のコンビニにいきました!

たった少しの外出だけど、すっごく楽しかった!っつうかいい気晴らしになったー。

それから魔の時間になり、やはり今日は昨日のように寝てはくれなかったけど、気持ち的に
「この時間はまるちゃんはなにしても寝ないわ」
とわかってるだけに寝かし付けようとしない分気楽に過ごせてます。

えー、いまは束の間の休息な感じであたしの膝のうえで寝てます。ま、すぐ起きるんでしょーと思ってるのでガンガンTVみながらおやつ食べてます。はい、もうそんな感じです。

ま、昨日と今日はだんなくんと魔の時間をやり過ごしてるからかもだけどだいぶ克服したかもなと新米ママ、余裕が出てまいりました。

でも新生児なんてわけわからない生き物だから(うちの母親の弁)また新たに悩みは出るでしょうがこうやって一個ずつ解決してくしかないわな。

明日、一人で魔の時間を乗り切れたらあたし、母親としての階段上った気がするわ!

あー、本当は授乳服を早急に手配したいのになぁ、とか、ブーツだしたいな、とかやりたいことはあるけどいまはまるちゃん第一。

そのうちやるさー。と沖縄時間的な感じで頑張るかな。

三連休、義父と義姉2人プラスそのファミリーがくることになり、掃除もしたいが…はああー。

いま一つだけある授乳服を2日続けて着るしかないかしら(笑)
ちなみに授乳服、妹ちゃんがくれたの。本当に気が利くよ(笑)そんでもって普段はこれまた妹ちゃんがくれた授乳キャミソールをきてます。さすがに義父たちのまえでキャミソールはなしだわなと…(笑)

ネットしたいなぁー。

結論
まる姫、最近顔をひっかくからミトンしてるのだけどボクサーみたい(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-10-03 23:22 | MARU | Comments(2)
Commented by ケイ at 2010-10-04 13:01 x
かおりんの苦闘ぶり、数年前の自分を見ているようで、懐かしいわぁ~
あとほんの数ヶ月でママも色々コツをつかんできて、きっと、余裕の日々よ~。
産後はホルモンのバランスのせいだか、涙もろいしね~色々わかるわ~同じだったなぁ~
Commented by kaoring_yokohama at 2010-10-04 18:49
>ケイちゃん:
コメントありがとうー♪

ケイちゃんにもこんなときあったのかー?みんなが通る道なのよね。がんばる!
あたしもケイちゃんのように子育ても趣味も充実できるようになるんだろーか・・・・不安だわ・・・・