my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
net-shopping
アナログな35歳、既婚、子持ち主婦。

ネットで買い物をほとんどしたことがありません。なんでかというと・・・まぁ、怖いってのが一番。クレジットカード情報とか漏れそうじゃない?そんなことない??あと、これがほんとの理由といえばそうなんだけどうまくほしいのを検索する能力がない(笑)これに尽きるかな・・・ははは。

ネットで見てるとキリがないっつーか。

いっぱい情報ありすぎると面倒臭いの苦手なB型なあたしは辟易しちゃうみたいっす。

だから誰かが「これがいいよ」といったのをダイレクトに買うことが多いです、ネットでは。

そんなあたしもいよいよ、ネットでいろいろと買わなくてはならないときがきたようだ。

まーまず。授乳服だよね。(まだ言ってる。っていうか検索しきれてない)
あと、内祝いだよね。

ひー。

考えただけでめまいが・・・・

授乳服は妹ちゃんとIちゃんが「ここがいいよ」と教えてくれたとこが同じだったので迷わずそこでポチるつもりんだけど、ネットで洋服を買ったことがないからかいざ買おうとしても
「これ、ほんとに材質こんななのかなー」
とか
「あたし着たらミニになるんじゃないのー」
とか・・・・うだうだと迷っている間にタイムアウト=まる姫お目覚めになっていしまい、結局まだ、一着もポチれててません。うう。

3連休の日、月と来客あるのでそこに間に合わせたかったけど無理だな、もう。
妹ちゃんがくれたワンピで乗り切るっきゃないねー。

あ、あと木曜に区の助産師さんがくるんだった。それもそのワンピかな・・・とほほ。

じゃあ、あんたいまどんな格好毎日してるのさ?って思うでしょ?

今はねー。
妹ちゃんがくれた授乳キャミにスカートとレギンスにカーディガンというスタイル。
家の中暑いからほとんどカーディガンは着てないけどね。

授乳キャミはさすがに来客ではね・・・。

衣替えもしないとだし。

明日こそ・・・ポチるぞー!えいえいおー!

結論:
中途半端に授乳するからねぇ。いっそミルクにしてしまえば今までの服でもいいんだけどね。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-10-04 19:02 | MARU | Comments(4)
Commented by nica at 2010-10-05 20:20 x
かおりんさん、授乳ケープはどうですか?
あまりかさばらないから、バッグにも入るし、ワンピースじゃなかったら割とどんな洋服でも大丈夫ですよ^^
私はベベオレというところのものしか使ったことないけど、ワイヤーが首まわりにだけあって、赤ちゃんの様子も見えます。
授乳服、パジャマ以外は持っていなかったけど、これで母乳の間は乗り切りました。

子供が小さいうちはあまり買い物も行けないからネットは超便利です!
ただ、私の場合買いすぎてしまってアレですが^^;
気にいるものが見つかるといいですね♪
Commented by a_asami at 2010-10-05 22:13 x
日曜日、あの授乳ワンピ持ってくよ~!
もう一回洗ってすぐ着られるようにしとくわ。
もし授乳ケープも間に合わないようならベベオレ貸すよ!

あたしは結局授乳服これ一着しか買わなかったよ。
しかもあんまり着てない。
貧乳だと授乳服で授乳するの難しくてさー。
普段はブラトップをずらして授乳してました。
さすがにダンナと自分の親以外にはおっぱい見せられないので(笑)
義父母が来たときは別室で授乳してた。

最近は外出しても授乳室あるとこ多いし、授乳ケープあればかなり乗り切れると思うよー!
Commented by kaoring_yokohama at 2010-10-07 13:01
>nicaさん:
コメントありがとうございます♪

そうそう、授乳ケープ、ほしいんです!でもなかなかネットする余裕がなくてー><
ベベオレ、あたしの親友もおすすめしてたのでそれにしようと思ってるんですけどー。もしくはお友達にお祝いでリクエストしちゃおうかなと思っていたんですがいかんせん、来客があるのでバタバタっす。最悪3連休にはストールかなんかで誤魔化すか別室で授乳しますけど、でもいまって頻回授乳どっぷりだから別室にずっとこもってしまう可能性もあるので(そうするとまるちゃん見にきた義父たちに申し訳ない)やっぱストールかな?

ネットショッピングは慣れれば快適ですよねー!早く使いこなしたい~
nicaさん、すごい活用してるしほんと憧れママです・・・・
Commented by kaoring_yokohama at 2010-10-07 13:04
>a_asamiちゃん:
コメントありがとー♪
メールしようしようとしてていつも携帯をそばにおかないで授乳したりまるちゃんをひざの上で寝かしつけちゃって身動きできなかったりで、できずじまい・・・授乳服、ありがとーたすかるよー。

授乳服は買わないでも家ならなんとかなるしーおでかけするようになってからでいいやーって思ってたもんだからさー。a_asamiちゃんがくるときも家族みたいなもんだから見えても別にいいかーって思っていたし。でも義父や義姉のだんなさまとかにはさすがにそれはできないじゃない??

ケープはおかりしとこうかなぁ?ストールでのりきれそうじゃない??だめかな??(洗濯ばさみでとめたりしてさ・・・)