my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3連休
沐浴後、こてっと寝てくれたまるちゃん。

ほっと一息できる瞬間である。いつ起きるかビクビクしながらのログです。

この3連休は慌しくもあり気分転換もでき、非常に濃い3連休でした・・・・

もともとは日曜にIちゃんが遊びに来てくれる予定でこれはすっごい楽しみだったのー。だってほんっと育児ってある意味孤独になってしまいがちで、特にあたしみたいに里帰りしてないと日中は一人+新生児だもんだから言葉なんか発しないわけ。そんでもってうちのだんなくん夜中の帰宅だからほんっと一日、授乳、オムツ、寝かしつけ、合間に食事とトイレ、ちょこっと家事・・・で終わるんだよー。それにぎゃん泣きが加わろうモンならあたしまで号泣というね・・・・

だからIちゃんとひさびさにお話できるのはとってもいい気分転換。

Iちゃんはもはや身内のようなもんだから(うちの母も妹もそんな感じに思っている)家が荒れててもいいかーという感じでお誘いしてみたの。

しかもIちゃん、ほんと気が利くからお弁当かっていくよーとか、便利グッズかしてあげるーとか・・・

図々しくも甘えてしまうあたしですけど。

そうなの、あたしの普段の食事はほんとひどいよ。
土日とか母が手伝いに来てくれた日とかの誰かがまるちゃんをみてくれてるスキにトン汁と炊き込みご飯でおにぎりをつくって冷凍しておくの。それを普段一人のときにすばやくあっためて食べてるのだー。

トン汁がなくなったらパルシステムの冷凍食品や、ボイルするやつをすばやくあっためてインスタントの味噌汁とおにぎり、あとこれまた冷凍のほうれんそうで作った即席おひたしなどですませてるのさ。

うちはだんなくんの晩御飯いらないという関係上、ふだんはこんなかんじー。

もう、なにがたべたいとかより、たべられるものを・・・というかんじです。

一ヶ月すぎたらぼちぼち、簡単調理に励もうとおもっとります。

そんな食生活だからIちゃんが買ってきてくれたデパ地下のお弁当、美味しかったー♪

Iちゃんからお祝いにスリングをいただきました。これはリクエストしておいたんだけど実際スリングってむずかしい・・・・。まるちゃんが寝ていたので子犬のぬいぐるみで練習したんだけど(笑)ちょっと慣れるまでこわいね。でもかわいいスリングだし、これでおでかけ、楽しみー!!!

ちなみにリクエストしたのはBettaのキャリーミーというやつのデザイナーシリーズのものです。

ついでにだっこヒモの練習も。というのも妹ちゃんがくれたニンナナンナというのを今は使っていたんだけどなかなか横抱きなので両手があかない。Iちゃんが貸してくれてるベビービョルンのシナジーも新生児から使えるということでレクチャーしてもらい、なんとか装着。これなら両手あくしー!早速洗濯物を干してみた。まるちゃんすやすやでした。いいね、うんうん。

Iちゃんは育児疲れのあたしのために
「あたしが書いてた育児日記もってきたよー。辛いのはかおりんちゃんだけじゃないから励みになると思って!」
と・・・・。ありがとう~。
でもあたし、やっぱミルク投入しすぎだとちょっと自己嫌悪。。。。

助産師さんにも桶谷でも注意されたんだけど母乳だけでもいいのにミルクあげすぎと・・・
でもでもほんとに疲れてるときとか全然出てないの、自分でもわかるんだもーん。

量とか回数、減らさないと・・・・と思ってるんだけどね。

そしてIちゃんと久々楽しくおしゃべりしたあと、義姉ファミリーが来訪。

そうそう、Iちゃんてば
「今日明日とお客さんくるでしょ?お茶うけのお菓子もかっといたよ。買ったりできないかなと思って」
とアンリシャルパンティエの焼き菓子を買ってきてくれていたのー。ほんと気が利く女性だよ・・・・。ありがたく利用させていただきました。

義姉2名+そのファミリー(includ.3kids)ご一行はまるちゃんをカワイイカワイイ、ちっちゃいちっちゃい、と大騒ぎ。義姉その1はオーストラリア在住なのでパンプキンパッチという向こうのバビー服をくれました。すっごいかわいい~ありがとうございます。

そして夜通しなぜか寝つきのわるいまる姫を寝かしつけ、ほぼ徹夜のまま月曜。

今度は義父が来訪・・・・ほんとクタクタでした・・・。

昨晩はミルク投入しまくって夫婦でつかの間の睡眠をむさぼりました(笑)

ああ・・・・今日は疲労がどっぷり、でもがんばろー。

3連休、あっという間でした。いよいよ今週末は生後一ヶ月ですな!

結論:
一ヶ月すぎようというのにまだまだリズムがないんですけど・・・いいんでしょうかね?涙
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-10-12 12:48 | MARU