my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
まる姫の健診と今日という日
今日は実はだんなくんの誕生日。

そしてまる姫の1ヶ月検診でした。今週は火曜はあたしの検診だったから週に二回も病院きちゃったわい。

あたしが出産した病院は金曜が1ヶ月検診と決まってるから小児科の前は同じ月齢の赤ちゃんがたくさんいたよ!

うちをでるときに授乳したから大丈夫かなと思ってたら意外に混んでる、くわえて真っ裸にされたりいつもと違う空気に気付き診察室でまるちゃん泣いてしまいました。

小児科の先生って大変だなぁと思ってしまった。

まるちゃん、体重も身長も曲線ど真ん中。ま、順調でなにより。なんならもうちょい体重増やしてもいいとミルク増やせ的なこと言われたよ。母乳でやってんだからいいじゃないかーとそこはヘラヘラして流しました。あたしは母乳、ミルクのいいとこどりで育児したいからいまの感じでいいかなぁと勝手に考えてます(笑)

診察終わって病院で授乳してから今日はクイーンズスクエアによりショッピングをしてきたよー。

いやー、シャバはいいなぁ!

ひさしぶりに服買ったー!といってもユニクロです(笑)

ひらいた骨盤にあうジーンズと(早く昔のを履きたいよー)授乳にも良さそうなシャツワンピにレギンス、タイツ。

あとはだんなくんの衣類。

猛スピードでショッピングしたからほかにも見たかったが断念。あとは走り去るように靴や服を流し見てポンパドールでパン買って帰りました。

まるちゃんは疲れてるのかぐうぐう寝て、6時頃起きて授乳したらまた寝ちゃった。

授乳して気付いたのがK2シロップ飲ませ忘れた!こと。っつうかこれ、なんであたしが飲ませるのー?病院で飲むんじゃないのー?面倒くせーっ。だってね、たった1mlのシロップを5〜10mlの湯冷ましで薄めて飲ませってさぁ、たったそんだけを哺乳瓶で飲ませるって…
しかもね、空腹時に飲ませて飲んだあとは30分授乳はしちゃだめなんだってさ。

あー、今日お風呂デビューしたかったのになんかややこしいからやめたー。
(お風呂の前後にK2シロップ飲ませたりする余裕のないあたし)

そんなわけで今日も沐浴。
んで、沐浴前にシロップ飲ませ、沐浴あとでおっぱい欲しがり泣くまるちゃんを30分間隔あかせるために抱っこしてあやしてたら今日疲れてるからか寝ちゃった。ありゃまぁー。

ま、寝てるなら起こすこともないのでそのままにしておこう。
とりあえず無事に親子で検診すんだし明日からいろいろ体験しようねー。

風邪ひかさないようにしなきゃねー。

さて。
そんな今日、だんなくんの誕生日でもあったけど1年前の今日、あたしは流産をしました。
(そのときのログ 

まさか1年後、こうして1ヶ月健診をしているなんて・・・1年前のあたしには考えもつきませんでした。でもこうして母になれた。あのときの経験はほんと、すべていまのあたしにつながっている。

もう1年。

ありがとうね、あのときのbabyちゃん。

結論
いまも腕のなかでまるちゃんすやすや(笑)
まるちゃんとあたしはこれからもずっと生きてゆくのだね。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-10-22 21:29 | MARU