my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デビューづくし
日曜はだんなくんが週で唯一お休みの日なのでここぞとばかりに家事をする。

でも。

平日育児にあけくれて、日曜は家事に明け暮れるなんて・・・・ちょっとストレスがたまりそうだし、息抜きもしたいなぁと欲求もでてきたこのごろ(少し育児に慣れたせいもある)

やっぱ日曜は家事だけでなくおでかけもしたいなぁーと思って今日は手抜き家事にして午後、おでかけをすることに。

行き先は桜木町のコレットマーレ。

ちょっと今日は寒いので海沿いの道を避けていこうということに。風が冷たいからまるちゃんがかわいそうだしね。まるちゃんは普段ベビードレスをきているのでベビーカーにのせるときはベルトを足の間に通したりするのが難儀。そんでもって今日は寒そうだからキルティングでできたアウターをベビードレスの上から無理やり着せたもんだから窮屈そう~(笑)
ちょっとしたおでかけようのあったかい服をみつくろわなくちゃだね(いただきものはまだちょっと大きいんだけどいいかな~)

そういえば・・・ベビーカーにフットマフがあったっけ?
まだ早いかな?でも寒そうだしいいよねと夫婦で話し合い今日、まるちゃんベビーカーのフットマフデビュー。風除けにいいね、いいね。

そんなわけでいざ、桜木町。
てくてく20分ちょい歩いて到着(海沿いからでないと近いのね~)

APECの警備の警官さんたちがたくさんいるのでここらへんっていま、日本で一番安全な町だよねーといいながら歩きました。

まるちゃん、初商業施設です。

コレットマーレではマッサージ機能つきクッションを買いました。
これ、出産後からだんなくんが
「買ってあげるよ」
ってしきりにいっていて、でも正直そんなひまも余裕もなかったので
「いらない」
と丁重にお断りしていたのですけど、最近そんなひまも余裕もでてきたので(笑)買ってもらうことに。だんなくんが買ってくるとへんな色とか買いそうなので一緒に買うことに。

いつも拝読してるブロガーさんもこれを愛用してると先日ログにあったので使うの楽しみ。

とりあえずコレットマーレをいろいろと練り歩く。

服もブーツもほしかったけど試着しづらい格好だったのでやめました(母になるとあきらめるのが早くなった気がします)
でも見てるだけでもすごい楽しかった~。
だってここにきたのって出産前に焼肉たべたときだもんね。

ぶらぶらみるだけで気分転換~。

地下の無印にいるときにまるちゃんがお目覚め。そしてお腹がすいたよう~と泣き出したので2階の授乳室へ。初めての商業施設授乳室!(いままで病院とかだったもんね)

きれいだねー。そしてなんでもそろってるんだねー。おむつも捨てるゴミ箱あるしー。

栄養補給したところで
「そろそろ帰ろうか」
と自然にだんなくんもあたしも言ってました。

3時ちょっとまえに家をでたのですが時刻は4時半。

夫婦だけのときにしたらこんな短いおでかけなんてありえなかったけど赤ちゃんいるとそうもいかないね。でもまる姫ごきげんのようだったのでクイーンズまでいって電車で帰ろうかということに。

コレットマーレをでたらなんと雨!!

実にまるちゃん、雨デビューでもありました。

そしてみなとみらいデビュー。

ランドマークプラザをウィンドーショッピングし、クイーンズでもぶらぶら。
結局買ったのはまるちゃんの寝るとき用のブランケットだけでした(笑)

そしてマックで晩御飯を調達し(相変わらずジャンクフードづくしな夫婦。ちなみにジャーマンなんとかっていうバーガーにしました)いざ、みなとみらい線へ。

まる姫、予想外に電車デビューとなりました。

日曜の夕方、下りは横浜から先ははっきりいってすいてるからね。デビューにはもってこいだ。というだんなくんの意見がそのとおりで、あたしたちがのった車両はあたしたちだけでした。あははー。

駅からマンションまでは雨のなかベビーカーでまる姫、ごきげんだったよ。たすかったー。珍しくてキョロキョロしていたよ。

今日は、まるちゃん、デビューづくしでした。
そして親でもあるあたしたちにとってもデビューづくし。

疲れたけど、楽しかった~。

またお天気いいとき、いろいろお出かけしようね~。

結論:
ま、親の欲望だけどさ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-10-24 23:00 | YOKOHAMA | Comments(0)