my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
元町散策
今日は寒かったー!

でも今週は今日しかお天気よくないらしいので、今日はどうしてもお散歩しておきたいなーと朝から考えてました。ただね。先日もめまいで倒れちゃったし、最近は頭痛や喉の痛みもあり、風邪ひきっぽいのもあるからどうしようかなーって悩んでいたのよ。(原因は真夜中の添い乳だろうね。そのまま眠っちゃうので風邪ひいたんでしょうよ・・・・)

まるちゃんねー。

正直冬用のおでかけ着がないんだわー。

いただきものはほとんど70サイズばっかでまだでかいのだ。おさがりは夏生まれの甥っ子くんのなので薄手のものばっかー。

ほんとは機能母乳相談のあと元町で買おうと思ってたんだけど店あいてなかったし、今日買いに行くかーと悩んでいたらIちゃんから

「今日お散歩するならあわない?」

とメールが。よしよし、ならばおでかけしましょーかね。

そんなわけで午後からIちゃんとベビーカーをお互いにひきながら落ち合うことに。

りんりんとはひさしぶりなので忘れられちゃったかな~なんて思っていたけど相変わらずニコニコちゃんでかわいかったねー。ますますかわいくおねえさんになったねー。

そんな元気なりんりんのために(?)今日はまずアメリカ山へ。

ベビーカーでひたすら眠るまるちゃんとりんりん初対面。

指差し確認してました(笑)
そんなりんりんと記念撮影。パチリ。

c0168282_20574847.jpg


そしてそのあとは元町へ。

昨日行きたかったnextへ。ここ、なにげにかわいいベビー服あるんだよー。妊娠中からチェックしてたの。でも今日行ったらあまりまるちゃんサイズはなかったー。けど必死で探してなんとかゲット。

c0168282_2059617.jpg


それからお約束、GAPへ。ここは昨日「全品20%オフ」と張り紙あっていきたかったんだけど開いてなかったのでぜひともきたかったの。

りんりん、かわいいブーツかってたよー。
まるちゃんにはあまりいいのがなかったのであたし用にGAP BODYで下着とあとタイツ(これはIちゃんとおそろいです♪)を買いました。

途中スタバでひさびさにチャイティー(豆乳)を飲んだりしてほんといいリフレッシュできましたわい。

ありがとうねー。

まる姫、ぐっすりでしたけど、マンションついたとたん「ふえふえ」と起きました。そしていまやっとこ寝ました。長かった・・・・。

初めて友達とベビーカーデートしたけどそれはそれは、楽しかったです。特にIちゃんは先輩ママでもあるのでね!

頼りにしてまっせ、Iちゃん。

さあて、相棒みなくちゃだわ。(そのために必死でまる姫寝かしつけました)

結論:
明日から天気悪いの、やだなー(あかちゃんぐずるから・・・)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-10-27 21:03 | YOKOHAMA | Comments(8)
Commented by a_asami at 2010-10-27 22:33 x
今日はおつかれさまでした♪
ちょっと風が冷たかったけど、貴重な晴れ間にいっしょにお散歩できてよかった!
りんりんはちっちゃいまるちゃんが気になって仕方がなかったみたい。
まるちゃんとりんりんでかけっこする日もそう遠くないのかねえ。。。

Commented by yukinko at 2010-10-27 23:25 x
ロンパース、すごく可愛いね♪
夜の添い乳の必須アイテムは、ずばり「腹巻」
これをしていると、乳を放り出したまま寝てしまっても
お腹を下すことは免れる・・・はずっ!
私は今も寝る時は腹巻愛用者。
ちなみにムスメも腹巻させて、腹巻信者にさせてるよ(笑)
去年の冬はネックウォーマーもして寝てたなぁ。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-10-28 15:00
>a_asamiちゃん:
コメントありがとう~♪お誘いありがとね。
りんりんの指差し確認、面白かったわー。
そのうちりんりんの子分になると思うので、二人でちびっこをおいかけましょーね~
Commented by kaoring_yokohama at 2010-10-28 15:01
>yukinkoさん:
コメントありがとうございます♪
ロンパースっていうんだー?しらなかった~。

腹巻、いいかも!ほんと夜中の授乳がこれからきびしい季節になりますわぁ・・・

ネックウォーマーも添い乳にはいいかも!ユニクロでかわなくちゃ(笑)
Commented by とうもろ at 2010-10-28 20:21 x
赤ちゃんって冬何着るんですかね~?
70でも50~70だとちょうどいいんですけどね。

お友達とちょうどお買い物できて良かったですね。
私も友達と買い物したいな。
今度実家に戻ってきたら友達親子とお買い物いっちゃお。

nextにもベビー服があったとは知りませんでした。
GAPでベビー服書いたかったんですよね。
全品20%オフなんてラッキーでしたね。

スタバでゆっくりできて有意義な時間を過ごせたようですね。
まるちゃんはお出かけ中、静かに寝ててくれたんですね。

私はこれからお風呂入れて寝かしつけですわ。

台風などでしばらく天気悪い日が続きそうですね。
Commented by ぴろん at 2010-10-29 16:17 x
かわいいベビー服ですねー。お花のかわいい♪
そういえば自由が丘で働いてた時、NEXTがあってセールの時ママっぽい人たちが行列してたけど、ベビー服があるんですね。
私、かわいいベビー服ブランドとか知らないから教えてくださいー。
かおりんさんちは近くにステキなとこがたくさんあって、満喫しててうらやましいですー。
ウチはいくとしたら横浜駅になっちゃうし、山の上だから出かけにくくて・・・。
お出かけするのは暖かくなってからかなー。
Commented by kaoring_yokohama at 2010-10-30 22:30
>とうもろさん:
コメントありがとうございます♪

そうそう、あかちゃんの衣類事情ってほんとよくわからなーい!出産前も準備するときあかちゃんの洋服の名前(コンビ肌着トカ・・・ツーウェイオールだとか)がほんとによくわからなくってとりあえず昨年生まれた甥っ子のおさがりあるからいっかーと全然勉強してなかったんですよ~。

甥っ子くんのおさがりはあるにはあるけど、真夏生まれだったせいかちょっと時期があわなくてサイズも微妙なのですわー。

とりあえず腕と足がかくれる(覆われてる)のであればあったかいからいいのかなと・・・(つなぎみたいなの)
お出かけ用にジャンプスーツみたいなのを出産祝いでもらったので出かけるときはそれを着せてます。

nextの子供服、お手ごろ価格でおすすめですっ!ちなみに画像の服は2枚セットで2600円でしたよー♪
Commented by kaoring_yokohama at 2010-10-30 22:42
>ぴろんさん:
コメントありがとうございます♪
お花のはマネキン(あかちゃんのマネキンだった)が着ててかわいいーって思って必死でサイズ60のを探しました。最悪なかったら70で袖と足首を折り曲げて着せようと思ってましたけどジャストサイズがやっぱいいんだよねー!(どうせすぐ着れなくなるのにね・・・・)

next、あなどれませんよ。かなりお手ごろ価格です。そんでもってgapみたいにみんなとかぶらない気がする(笑)
あたしも子供服事情とかほんっとうといです、っつうか苦手ー。
まるちゃんのはおさがりあるからとほとんど買ってなくて、買ったものはすべてコンビミニですもん。でもコンビミニ、品質いいし結構かわいいです♪

横浜駅近辺はあたしもまだデビューできずです。人が多いトコはなんかちょっとこわいですよねー!