my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラゾーナ川崎
昨日はまるちゃん、初川崎進出でした。

そうです、ラゾーナ川崎へいってきました。
うちの近所にはああいうショッピングモールっぽいのがないんで(イオンとか、ららぽーととかの)いけそうなところでどっかないかなーと考えていてここなら駅直結だし・・・とトライしてみたんです。

といっても。

JRの下見ということで金曜に実はJRデビューをさせておきました。

いままではみなとみらい線オンリーだったのではっきりいって電車デビューしたとはいえない感じ。だって新しい路線だからバリアフリー当たり前だし、改札広いしすいてるし。

JRは改札狭いし(うちのベビーカーでギリギリっす)混み具合もきになるし、なによりエレベーター状況を把握しとかねば。

というわけで金曜は石川町から乗車。ここはエレベーター完備なのはチェケラ済み。
京浜東北はいい感じのすき具合。ふむふむ、これなら川崎までいけそうだな。ということでこの日は桜木町でおりてコレットマーレで授乳し、ぶらぶらして帰宅。関内で買い物して帰ろうと関内のホームに下りて唖然!

そうです、関内はエレベータがないの!

どっひゃー。今まであんなに利用していたけどまったく気づかなかったぜ。

せめてエスカレーターがあれば・・・と(ほんとはだめです。ベビーカー)思ったものの、エスカレーターはのぼりしかないのー。いやはや、降り立ったホームで立ち尽くし、泣く泣くそのまままたきた電車にのり石川町で降りて関内で買い物して帰りました。(ま、関内と石川町なんで駅の間ないにひとしいからいいんだけどー)

やっぱおそるべしJR。下見って大事ー。

そんなわけで日曜は石川町から川崎へちんたら京浜東北へむかいました。

案の定いい具合にすいていたのでほっ。

しかーし。

週末のラゾーナ川崎の混み具合はハンパなかった(笑)
でもたのしかったなー。ラゾーナで3回も授乳したけど結構おむつかえてるパパさんがいてへ~って感心しました。授乳エリアも知る限りでは3箇所あったし。

フードコートでランチを・・・って思ったら席をとるのがとっても困難だったんだけどでも、ああいうところでないと外食はまだできないあたしたちです。

お買い物自体はそんなになくてユニクロでだんなくんが上着をかってあとはまるちゃんにプレイマットを。

これねー。まさか自分がこんなのかうとはねー。

邪魔だしって思ったけど背に腹はかえられない。まるちゃんがこれでごきげんならばとせめてインテリア的にもこれならば・・・とフィッシャープライスのレインフォレストジムなるものを(デラックスとかいてあったがイマイチ)かいました。海バージョンのと散々迷ったんだけどね・・・・

とりあえず、ぐずったときにここに寝かせておもちゃゆらゆらさせたら泣き止んだので買ってよかったのかな・・・?

そんなこんなで結構楽しんだラゾーナ川崎でした。

結論:
だんなくんもなにげに初ラゾーナだったそうです。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-11-22 11:53 | MARU | Comments(0)