my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
what i think about my baby
土曜の昼下がり。

家事を終えてお昼を食べ。
お散歩してきたらまるちゃん、ぐっすり。ベビーカーからおろしても寝てる!これはまたとないチャンスだよね?というわけでパソコンひらいてみたあたし、35歳主婦。

今日はバーニーズにイニシャルトートバッグを買いにいったんだけど残念ながらあたしのほしかったカーキは「J」しかないんだってー。それならとカムフラージュは?と聞いたらそちらもなし。あ、ちなみに娘のイニシャルがほしくって(なにげに娘のイニシャルの響きや形が結構好き♪)じゃああたしのK、それもないならほんとはやだけどだんなくんのイニシャル、それでもなければこれはあっても買わないだろう苗字のイニシャルと聞いてみたけど全滅・・・・とほほ・・・

んで、ブラックかホワイトならあるといわれ・・・・しぶしぶブラックを購入。

ブラックだとさー
ついてるファーがホワイトなのがいやなのになぁー。

このトート、すっごいお手ごろで前からほしいなぁって目をつけていたんだけどほかにもっといいのないかなって迷っていて、結局ほかにいいのがあるかもしれないけどいまのあたしには買いに行ったり探したりすることができないんだから買っちゃえ!って今日いったらこのザマ。迷わず買うべきね、うんうん。

そんでもってミスドがセールだから、これは買うよね。

そして帰宅。ドーナツ食べながらパソコン~これ、極楽♪

2ヵ月半をすぎ、育児にも奮闘しつつ慣れてきて(でも大変にはかわりない。大変さに免疫がついたってかんじですな)いろいろ思うことつらつら。共感してくれたら嬉しいなー(誰が??)

まず、母乳事情。
これ、最初に悩んだことでしたね。

まるちゃん1ヵ月半をすぎるころから完全母乳になりました。いまのところ問題はないかなー?ただ思うのはやっぱミルクのほうがよく寝るよね(笑)
まぁ、夜はうちは良く寝てくれるし添い乳だから寝かしつけとかに苦労はないんだけど昼間がね・・・・寝ないんだわ~。本人眠いくせに眠れないからぐずつくっていうね。抱っこしてゆらゆらしてるとあばれ太鼓のようになって力尽きて寝るというパターンでこれには免疫ないときはほんとまいったもんでした。が、いまじゃ
「はいはい、眠いのねー。あばれちゃいなー」
と笑いながらおっきいサカナを抱えるかのごとく(あばれてるんでね)抱っこしてやりすごしてその時=力尽きて寝るときを待ちます。

でもこれがミルクだったらきっと眠るんだろうな~ってたまに思うんだけど、どうなんでしょ?ミルクの子はよく寝るというし・・・ちょっと羨ましい。

でもあたしが好んで母乳にしたんだから(実際作ったり片付けなくてラクだし、なにより経済的。笑)そんな理由でミルクにしちゃいけないんだけどさ。ま、体調悪かったりしたらミルクでもいいじゃんって考えではありますー。母乳信仰ではございませんよー。

そんなわけで栄養面ではまぁ、悩みはなくなった。

あとはねー、お昼寝のパターン化を進めていきたいね、ぜひとも。これがパターン化されることによってどんだけあたしがラクになることか・・・!

生後2ヵ月半でラクしようとしてること自体、あたし甘いんだろーなぁ~・・・・・

夜眠れてるし、朝も早起きしないでいいんだし、晩ご飯もつくらないんだから絶対ラクしてるんだけど・・・でもさ、あたしの言い分としてはだね、だんなくんが毎晩ごはんと家で食べるなら全然作るし。だって家で食べるということは少なくとも帰宅してくれるってことじゃん?だったら楽勝だよー。まるちゃん見ててくれるなら片付けだって全然できるしー。
むしろいまみたいに全然帰ってこない完全母子家庭のほうがきついんだっ!
自分の晩ご飯用意して片付けるというのも結構夕方から夜のぐずりタイムゾーンのときはきついんだぜー。お風呂だっていれなくちゃならんしー。お風呂だってすべてひとりだからねー。これ、ほんとどんなに遅くても帰ってくれるだんなさまだったらどんなにいいことかって思ったね・・・しみじみ。

なので、いまは平日だんなくんと会うこともないし、言葉をかわすこともあまりないという(苦笑)

だんなくんは毎晩、毎朝うちらの寝てる姿をそおっとみてるようですが^^;

でもね、思ったの。まるちゃんが生活のリズムができてきたら絶対あたし、楽になるって!それこそ晩ご飯つくらないでいいし朝も早起きじゃないんだもんね。夜、自分の時間できるよね??ね??いまだけだよねー。一人でつらいのはさ。そう言い聞かせてます。はい。

なのでリズムというかパターン化は必死ですすめていきたいあたしです!

あ、まる姫、おきたかいな~?

今度、パソコン開くのいつになるのかな(笑)

結論:
ほんとつれづれなるままに・・・です。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-11-27 15:15 | MARU