my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
COSTCO sunday
今日も寒かったっす!

そしてそんな寒い中、あたくし、出産後初の夜帰宅。21:30すぎに帰宅をしました。全然健全な時間なんだけど今までお風呂やら寝かしつけやらがあるのでだんなくんとの外出以外はすべて16:00ぐらいまでには帰宅してたし、だんなくんとも18:30までには帰宅していたの。

それが今日は21:30!

いやーなんか夜遊びしたって感じだー(あはは)

今日は一ヶ月くらい前から前職で一緒だった方々に

「コストコツアーいこー!」

とお誘いをされてまして・・・・

だんなくんなしで、しかも子連れはあたしだけというなか、大丈夫だろうか?どきどきわくわくってなもんで参加してまいりましたー。

メンツはこのツアー主催のT夫妻に、若くてかわいいTちゃん、あと中学生と小6の男の子のママさんでもあるIさんにあたしというメンツ。

T夫妻とTちゃんとは昨年よくご一緒していたので(鎌倉ツアー  横浜ツアー  などなど)
ほんとはだんなくんにもきてもらってまるちゃん関係のヘルプを要請したかったんだけどいかんせん仕事だというので一人であかちゃん連れで参戦でしたー。

14:00に関内集合なのでクルマをだしてもらうT夫妻に14:00ちょいまえにうちまできていただくことに。コストコっていったらただでさ荷物多いのにベビーカー持参を快く承諾していただき、ベビーカーをつんでいざ、関内へ。

いや~。
ひさしぶりですっごい嬉しかったです!

だって1月につわり発生してからあってないので約一年ぶり??ひょえー。

ほんとによくしていただいていたので、ちょっとじーんとしちゃいました。

T夫妻はアラフォー夫妻なんですけどいつまでも若々しくてなんていうか友達夫婦というか恋人夫婦というんでしょうか?さわやかでほんといいご夫婦なんですわー。

関内でゾクゾク感動の再会!

まずIさん。Iさんは独身時代に正社員で働いていて退職後アルバイト(パート?)さんとして復職していたんですけどおっとりしていてとても大きいおこさんがいるようにはみえないの、うん。やさしくてマンガ大好きで(笑)いっつもマンガの貸し借りをしていました。

あかちゃん連れで不安なあたしの心境を察してか
「あたしあかちゃん寝かしつけるの得意よーなんかあったらまかせなさい!」
っていってくださり、さすが先輩ママ!

そして唯一の20代(笑)Tちゃん。

相変わらずおしゃれでかわいかった~!一緒にピアスあけにいったりしたよなー。一年前はボブにしてすっごいかわいくてあたしもするーなんて騒いでたけどすっかりロングになってました。時間がたったんだねぇ・・・
最近一人暮らし始めたそうな。へええ~


そんなこんなでいざコストコ!

車中でもまるちゃんいいこちゃんでほんと助かったよー。そとづらいい子でよかったわい。コストコは実はあたし平日しかいったことない(と思う)だけどすっごいね、週末の混雑は!うちのごっついベビーカーが華奢に見えるくらいのあのビッグカートね。うん。

IさんとTちゃんはコストコ初体験なのでキャーキャーみてました。あたしとT夫妻は常連なのでいつも買うものを淡々とカートにIN。それとこのあとT夫妻宅でミニパーティをするのでその食材をみんなで調達。

あたしはいつもかうものは
・カエルの食器洗剤
・カエルのトイレ洗剤
・粉チーズ
・ベーグル(チーズとシナモンレーズン)
・たまにテーブルパン
・ベビーリーフ
・だんなくんのカミソリ

あとはテキトウに・・・・
なんですが、7月にいったときしばらくこれないと結構買いだめしててほとんどまだ在庫ある状態だったので今回は

・カエルのトイレ洗剤
・ベビーローションのリラックスバージョン(あかちゃんがよく眠れるとの表記に即買い)
・だんなくんのカミソリ
・ベーグル


だけでした。ほんとはプリンタのインクほしかったけどうちのやつがなかったのよね。残念。

みんなで食べるデリなども調達し、お会計をする間にあたしはオムツ替えへ。ベビーカーでいい感じに寝ていたまる姫、起きちゃったわ。

なのでクルマでT夫妻宅へ向かう途中に授乳。ほんと最近どこでも授乳してます。

T夫妻宅はすてきなマンションで羨ましい!!
うちもあんなおっきな、ひろいとこにすみてー。

かなり疲れていたのでちょっと休憩しながらお会計でも・・・・と。

c0168282_17122132.jpg


パエリアとかピザとかトルティーヤとかサラダとかとか。
美味しかったです!

まるちゃんが抱っこしてー!ってなっていたのでなかなか食べられないあたしに気遣い抱っこしていてくれたTさんのだんなさまやTちゃん、ありがとう~。

そして
「こんなに手がたくさんあるんだから今日くらいゆっくりご飯食べなね」
と先輩ママならではの優しい言葉をくれたIさん、あざーっす!

まるちゃん、いいひとたちに抱っこされまくってごきげんさん。
かあちゃんほっとしましたわ。

そしてそんななか、だんなくんからメール。今仕事おわったと。するとT夫妻
「だんなさまよんじゃおうよー」

ノリがいい夫妻です。
そしてお言葉に甘えてよんじゃうあたしにきちゃうだんなくん。

c0168282_1716414.jpg


すっかりごきげんでビールなどをのむだんなくん。

そして食後のデザートは・・・T夫妻のご近所にあるおいしいケーキやさんで調達したケーキ。

c0168282_17165999.jpg


甘いもの苦手なだんなくんの分がなかったのでここぞとばかりにまるちゃんをおしつけてケーキ堪能しちゃいました。ついでにおしゃべりも♪楽しかった!

最後に記念撮影。

c0168282_17174899.jpg


気づけば21:00になるところ!
最寄の駅までクルマで送ってもらいおひらきに。

だんなくんのおかげで精神的にらくになってみんなとおしゃべりやご飯楽しめてほんとよかった!そしてあかちゃんのいるあたしにお声をかけてくれたTさんに感謝です。

すっごい楽しくて、ほんといってよかった!
(行く前は結構不安でした、ええ。だってあかちゃんいるのでみんなに迷惑かけないかとかしらけちゃうんじゃないかとか)

去年まで一緒に仕事をしていたのにいまじゃ全然違う世界のひとたち。でもあたし、あそこでシゴトしてほんとよかったな。っていうか、ちょっとだけ退職したこと後悔しちゃったな。

でもでも、あたしはあたし。

また暖かくなったら品川いってランチをみんなとしよう!
そんな小さな目標ができた日でした。

結論:
なのでM1、リアルタイムでみれなかったのでした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2010-12-26 23:51 | YOKOHAMA | Comments(2)
Commented by とうもろ at 2010-12-28 18:12 x
旦那さんなしで夜まで遊びにでかけるのにドキドキするのわかります!
久しぶりに再会できたメンバーでとっても楽しい一日を過ごせたようですね。
Commented by kaoring_yokohama at 2011-01-05 13:24
>とうもろさん
コメントありがとうございます♪
やっぱり赤ちゃんいると手がいりますよね!この日は本当に久しぶりに遅くまで楽しんでしまいちょっと罪悪感も(笑)
たまにはね!