my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハツオレ
新年そうそう、心が折れそうな相変わらずへなちょこ新米ママです。

初心折れ、略して、ハツオレ。

久しぶりに本当に、参りました。最近、結構うまくやってたからねー。ちょいと自信過剰になるとまるちゃんが
「まだまだだわよ」
といわんばかりに試練をくれますよ、あはは。

ま、お正月休みでちょっとあたしもまるちゃんも二人きりにまだシフトできてないんだろうなー。

昨夜からなぜかまるちゃん、おっぱいを離さなくて寝不足なうえに今日も昼間一睡もしなかったよ。あたしゃ、眠いよう。最近、わりと長く寝るからたまの寝不足がきついなぁー。

今日は寒いし寝不足でぼんやりするから外出はせず1日中、家で抱っこしまくり。

なんだか、孤独だなぁ。

そう感じてふと、泣きたくなりましたが、ぐっとこらえて我慢、我慢。無理やり笑って歌いました。

まるちゃん、あたしも頑張るから早くまた二人生活に慣れようね。

だんなくんがいたらすっごい助かった。つくづく感謝。普段、わがままばかりなあたしにも笑顔だし、あのひときっとストレスたまってるだろうから、あたしが泣いたらいけないよね。

今年は簡単に折れない心を持ちたい、そうハツオレの夜に願うのでした。

結論
きっと全国の新米ママさんたちがだんなさまの仕事始めにちょっと寂しくなる頃だよね、頑張ろう!
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-01-06 21:48 | MARU | Comments(12)
Commented by mika-1979 at 2011-01-06 22:05
お疲れさまです!!
うちのダンナはみんながお休みの日に忙しい仕事なので、
ここのところずっと私もベビと二人きりで…。
絵本や鏡を見たりとか、一通り遊んであげるともう何をしたらいいかわからなくって。
最近なぜか、一時期より授乳回数もぐっと増えています。
育児って、進んだり戻ったりの繰り返しですねー。
でも、こういうのもお互い後から笑って思い出話にできるようになるといいですね。
それにしても、赤ちゃんが寝てくれないと自分も寝られない生活って、
なかなかしんどいですよねー!
Commented by sachi at 2011-01-07 01:41 x
お疲れ様です!

我慢しないで泣いちゃった方がスッキリする時もありますよ
でも子供にはなるだけ笑顔見せたいですもんね
Commented by ぴろん at 2011-01-07 07:52 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

”ハツオレ”って何かと思ったら(笑)
ややくんもここ数日なんだか様子がちがうのー。
夜中のおっぱいもしっかり飲むからちゃんと起きて授乳しなきゃで、ちょっと寝不足・・・。
お昼寝も抱っこじゃなきゃ寝てくれないし。
そういう時って、なんか一気に成長する時らしい?って誰かが書いてたので、そう思ってがんばってます。

私はダンナくんと3人きりですごしてた年末年始の方が、若干イライラしちゃったかも。
って、ここにそんなこと書いてごめんねー(汗)

お互い体には気をつけて、今年も一緒にがんばりましょ。
またお散歩いきましょうねー♪
Commented by とうもろ at 2011-01-07 13:58 x
またもや!!
うちも一緒ですよ~。
昨日からほぼ母子家庭生活(旦那は仕事で帰りが遅い)に戻ったんですけど、子どものグズグズが復活したんです。
でも今日はよく寝てくれて、またいい子に戻ったような気がします。。。(今だけかな?)
Commented by ユキ at 2011-01-07 22:48 x
あはぁ。私は思いっきり休みボケしてます。
ひとりで全部お世話するの久々気分だからイチイチめんどい。↓
今も、そろそろ彼のご飯準備はじめなくちゃなのに…現実逃避でブログ巡りしてみたり。(笑

ほんと寒くて出不精になっちゃいますよネ。
んでも、こもってると暗くなるので無理っと出かけてます。
半端なく寒いけどー。(。´д`)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆
Commented by モモ at 2011-01-07 23:48 x
旦那さんが飲み会、はなちゃんがスヤスヤ寝ているので、出産→里帰りで読めていなかった分のかおりんさんのブログを今まとめて読みましたー!(と言っても11月まで。12月以降は来週の楽しみです!笑)
今はだいぶ落ち着きましたが、私も1ヶ月になるくらいまで自分でもびっくりするくらいの情緒不安定に陥り(腰の痛み+産後の疲れ+ホルモンで)旦那さんの声聞くだけで泣いちゃったり、夜中の実家の家族が寝静まった後のハナちゃんと2人きりの格闘の時間は、腰が痛くて抱っこができず、もう涙・涙!号泣の毎日でした!
自分でも何が原因かわからないのになぜか不安で不安で仕方なかったり。
かおりんさんのブログ読みながら、今の私(ほんの1週間くらい前までの私)といろいろ重なって、思い出してまた涙ホロホロでした。(今は母乳と睡眠不足で悩み中です)
かおりんさんのブログ読みながら、「よし!また明日から頑張るぞ!」とすっごく元気になりました!!
まだまだ大変ですが、一緒に頑張りましょうね!!
私にとってかおりんさんは先輩ママです^^
Commented by kaoring_yokohama at 2011-01-08 16:27
>mikaさん:
コメントありがとうございます♪

えー、mikaさんでも育児で進んだりもどったりしてるんですか??なんだか嬉しい><(すいません)

そうそう、授乳回数もだし、寝る時間もだし、なんだか日替わりだったりして育児本とかみるとそろそろfixされるはずなんだけどなぁとか悩んでみたり。

絵本ねー。なるほど!うちも絵本、かってあげよう、うんうん。なにがいいんでしょー。
まるちゃんも鏡大好きです。ネタなくなるといつも鏡の前にいきます(笑)
Commented by kaoring_yokohama at 2011-01-08 16:28
>sachiさん:
コメントありがとうございます♪

泣きたいときはなく、ほんとそうですよね!でもあたし去年泣きすぎだったんでもういいんでないかい?って感じなんですよ(情けない・・・・)
今年は、明るく泣こうと思ってます→泣くんかいっ!
Commented by kaoring_yokohama at 2011-01-08 16:32
>ぴろんさん:
コメントありがとうございます♪
こちらこそ今年もお願いしますー。

>そういう時って、なんか一気に成長する時らしい?って誰かが書いてたので、そう思ってがんばってます。

ほんと、ほんと??なにを成長するんだろ??

>私はダンナくんと3人きりですごしてた年末年始の方が、若干イライラしちゃったかも。

あるね、あるあるそういうとき。でもってあとですんごい自己嫌悪するのー。ほんとは楽しくやりたいのになんであんなイライラして感じ悪くしちゃったんだろあたしーって。

でものんきくんはきっと育児で気持ちがぐらぐらなあたしたち新米ママの精神をきっと理解してくれると思うので(えへへ)これから毎日ややくんのお世話に明るくはげみましょうー。

といってるあたしも結構、だめだめなくせにねー。
Commented by kaoring_yokohama at 2011-01-08 16:35
>とうもろさん:
コメントありがとうございます♪

コヨロくん寝てくれるだけいいですよ~。うち、まじで昼間寝ないんで・・・なぜだぁ~?

夜も授乳で2~3回起きるし。
ま、これは添い乳だからいいけどさー。
昼寝したいなんてあたし、甘いのかしら??
Commented by kaoring_yokohama at 2011-01-08 16:37
>ユキさん:
コメントありがとうございます♪

現実逃避、わかるわかるー。でもイケメンくん、いいこちゃんだし羨ましいな。まるちゃんが悪い子ってわけではないが(笑)昼間寝ないんだもーん。

寒いけどあたしも出かけてます。しかもおやつもって。ホームレスか?ってくらい徘徊してます(笑)

今年もよろしくお願いします★
Commented by kaoring_yokohama at 2011-01-08 16:39
>モモさん:
コメントありがとうございます♪

ハナちゃん、いいこちゃんだなースヤスヤなんて。

産後っていきなり生活変わっちゃってほんと、余韻もなにもなく育児だし泣いちゃいますよね!わかるわかる。
あたしは泣きすぎだけど(笑)

今年もお互い、進んだりもどったりしながら育児頑張りましょう!韓国式の育児ネタとか(価値観の違い系とかダイスキ。旧盆とかの。笑)おまちしてます。