my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
山下公園にて
c0168282_16112894.jpg


最近、おやつと水筒持参でベビーカーでまるちゃんとおでかけし、寝かしつけてからパブリックスペースでおやつをする習慣になりました。

寒いときは建物内(スーパーやデパート系の)ベンチ、暖かいときは公園などなど。まるでホームレスのようにたまに居眠りしてたりもします。やばいねー、あたし。

そしてちょっとした悩みだったまるちゃんのうんちもれ(うんち祭りといってます)はオムツをMにサイズアップすることで解消されつつあります。はやくないかい?うちのこ、小さめベイビーだと思うんだけどもうみなさんMなのかなぁ?

でも店員さんいはく
「活発なあかちゃんはエムでもいいんでは?」
なので、それなら納得。

12月から寝返りの練習ばっかしてるし、ねんねよりお座りがすきだし、そうなると背中からもれやすいんだそうな。はー、おてんばちゃんやねー。

今日はシゴトに行くだんなくんと一緒におうちをでてジョナサンでブランチをし、伊勢佐木モールでぶらついてたら授乳タイムになったのでだんなくんの会社でこそっと授乳とおむつがえ(笑)
それから元町ぶらついて、山下公園で休憩です。

ちょうど一年前、病院にいったんだなーとぼんやり。
(そのときのログ 
はやいね、ほんと。

結論:
ハツオレに激励どうもです。現在は完全復活しもりもり子育てしております。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-01-08 16:11 | YOKOHAMA | Comments(4)
Commented by mika-1979 at 2011-01-08 18:03
こんばんは♪
うちも最近やっとSを使い切って、Мに完全サイズアップです~。
でも結構毎日うんち祭り開催されてますよ><
ちなみに、バンボでお座り中は背中から…が多いらしいですよね。
お散歩→おやつ、の習慣いいですね☆
我が家はお散歩はもちろん、授乳時間もお昼寝時間もまったく固定されずです。
生活リズムなんて言葉、使えるのはいつのことやら~って感じです。
Commented by とうもろ at 2011-01-08 18:47 x
旦那さんと一緒お仕事場に潜入はちょっとドキドキで楽しそうだね。
うちは置いてかれました・・・休日出勤です。
Commented by kaoring_yokohama at 2011-01-10 15:32
>mikaさん:
コメントありがとうございます♪

うちもねー、結局エムでも祭りすることあるんですよね。でも祭りの量(もれ具合。笑)が少ないので洗うのがちょっとだけラクチンになったかも?^^;

もうすぐ4ヶ月、リズムって知らない間にできるんだろうなと思うようにしてます。添い乳やめないとだめなのかな~。でもそれは冬の間はできないなぁ・・・
Commented by kaoring_yokohama at 2011-01-10 15:34
>とうもろさん:
コメントありがとうございます♪

だんなくんの事務所は以前バイトしていたのでみなさん顔見知りなんですよー。しかも普通に
「おかりしまーす」って言いながら入りました(笑)

男ばっかのむっさい設計事務所っす。

とうもろさんのだんなさまも忙しいお仕事ですよねー。しかもとうもろさんはこっちのひとじゃないから実家も遠いし友達とかもきっと関西にいるんですよね??えらいなぁ~。

横浜に進出されたらベビーカーデートでもしましょうね~♪