my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ほっとひといきブログ
ららぽーとへ二日続けていき(しかも今日はまるちゃんと二人きり)ほんとつかれたよー。

帰ってきたらまるちゃんぐうぐうねてるので、ここぞとばかりにいらない靴の整理とかを必死でやり、マッハでおやつをたべ、PCを開いた次第。ほんとは明日、明後日とでかけるのできれいに掃除したりしたいけどねー、つかの間の自分時間にpriorityをおいて普段できないことしちゃうあたし。

最近のまるちゃんはなんだかちょっと成長したかも→外見的にね。

体重も年末くらいから重くなった気がするしなによりnextでかった服がちっさくなった。気に入っていたんだけどねー。嬉しい成長でしょうか。

外見的にはそんな感じで内面的にはおでかけするときに景色を楽しみたがるようになったよ。いままではベビーカーもフラットにしてのっけてどちらかというと親が散歩を楽しんでいる感じだったけど年末くらいから嫌がるようになった。いつも買い物にいくときは山下公園でちょっと散歩してからスーパーにいくんだけどぎゃんぎゃん騒ぐのでベビーカーからだして抱っこして公園を歩いたらめっちゃ喜んで、とうとう新山下まで歩いて抱っこ、そしてベビーカーを押すというまるで苦行でした。でもそのとき、いつも抱っこですぐねるのに新山下までずうっと興味深々で身を乗り出して景色をみてるの。その様子をみてかわいいのと、ああ、興味がでてきたんだなーって思ったらこれからはもっといろいろと楽しませるように散歩せねばと思い、とうとうベビーカーのリクライニングを起こしてみました。(といっても中段)

するとベビーカーでも景色が見れるからかぐずらずにご機嫌でのってくれるように。

そうか、そうかー。ごめんねー。いろいろ見たり聞いたりしたかったんだね。反省。

昨年の妊娠発覚からちょうど一年。
人間と暮らしている感覚にようやくなってきたなぁ~。

今年の9月出産のひとたちはそろそろ妊娠発覚してつわりがもうすぐ始まるころかー。
もし、つわりがきつくて検索しててここにたどり着いたような妊婦さんがいたら、心から

「大丈夫!来年はあかちゃんとお散歩してるからね!」

と励ましたいおせっかいな新米ママです。がんばってねー!あたしみたいなきついつわりでも乗り越えてやってけるんだから大丈夫よー。

そうそう、ふといま思い出したけど先輩ママさんたちにききたいんだー。

おでかけするときおむつとかあかちゃんの持ち物ってどうやってもっていってますかね?あたしはテキトウなポーチに小分けしておむつ、着替えっていれて。それに授乳ケープやらを大きなバッグにいれてそれプラス自分のトートバッグを持って行ってるんですけど・・・まぁ、遠出とか一日でかけるならそれでいいんだけど近所とかっておむつくらいでいいし、ベビーカーに常備しときたいかなぁって。オーガナイザー使ってるひととかいないのかなー。

着替えとかおむついれるポーチも雑誌の付録使ってるんだけどなんだかねぇ・・・

おむつときがえをひとつにまとめる、なんかいいアイテムないかなー。
スパバッグとか?うーん。

って、いまいち質問がうまくでいませんでしたね。

とりあえず、おでかけスタイルがきになるこのごろ。

さ、明日から忙しいからがんばろーっと。

結論:
うちのまるちゃん、あまりピンクが似合いません・・・涙
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-01-10 15:29 | MARU | Comments(6)
Commented by a_asami at 2011-01-10 21:47 x
ららぽーと、おつかれさーん!
セール中だからものすごい混んでたでしょ?

まるちゃん、ピンク似合わないのね・・・
ますますりんりんといっしょだー!!
それでついついパープル系が多くなっちゃうんだよねー。
髪が短いうちはよく男の子?って言われてたよ・・・
Commented by yukinko at 2011-01-11 00:01 x
やっと新居でネットがつながったので、遊びに来たよ~。
今年もよろしくね!
私はお出かけする時は
DEAN&DELUCAのトート(大・小)を使い分け。

近所のお出かけの場合はトート小
・おむつ、お尻ふき、着替え、ごみ袋を巾着ポーチに。
・ジップロックにストローマグを入れてる。


ミルクやブランケットを持ち歩くの遠出はトート大
・巾着ポーチ
・ビニールコーティングしてある小さいバックに
 哺乳瓶、スティックミルク、魔法瓶、レトルトご飯、スプーン

トートバックはベビーカーの下へ。
貴重品は斜めがけバック。

抱っこひもを使っていた時はショルダーバックを使っていたけど、最近はベビーカー移動+抱っこが多いので、
斜めがけバックの方が便利なんだよね~。

参考になったかな?長くてごめーん。
Commented by とうもろ at 2011-01-11 20:20 x
私も9日にららぽーと行きましたよ。
もしかしたらすれ違ってたかも><

荷物は私、めちゃくちゃかさばってますよ~。
少し減らしたいんだけど・・・。
おむつはオムツポーチをわざわざ買ってかさばってます。
今日は健診中にウンチされて、センターでは‘おむつ持ち帰れ’令が出ていたので、消臭機能ポーチが役立ちましたが・・・。
そんなアイテムを思いついた分だけKITSONのデカトートにバカバカ詰め込んで、カバン1個で活動してますよ。
Commented by kaoring_yokohama at 2011-01-12 23:14
>a_asamiちゃん:
コメントありがとう♪
そうなんだよねー。ムラサキおおいねー。濃い目のピンクとかも。フリフリもにあわないよ。基本ベッカムヘアだしね(笑)

髪の毛のびたらちょっとは女の子っぽくなるのかなぁ~?

Commented by kaoring_yokohama at 2011-01-12 23:17
>yukinkoさん:
新居からコメントありがとうございます♪
子供がいてのお引越しは大変だったんじゃないですか??でもマイホームですもんね、幸せのほうが勝りますかな?

DDトートの小にそんなにはいりますか??へー。

巾着ポーチかぁ。なるほどー。かわいいの探そう!ほんとはせっかくSWANYが近くにあるから生地かって縫いたいけどミシンとかだす余裕が当分なさそうだしな・・・

斜めがけバックね、ふむふむ。いままでまったく使ったことないアイテムだけど母になるとそういうのもありだよなー。勉強になります!ありがとう!
Commented by kaoring_yokohama at 2011-01-12 23:19
>とうもろさん:
コメントありがとうございます♪

そうそう、あたしもとうもろさんのブログよんでびっくりしたんですよ!ららぽーと、いったよーって。すれ違っていたかもね!あいたかった~。

とうもろさんは大きいバッグ一個は自分で持ってるんですか?ベビーカーにぶらさげてるの??

消臭ポーチはあたしももってる!持ち帰るときには便利ですよね★