my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ほっとひといきブログ
ららぽーとへ二日続けていき(しかも今日はまるちゃんと二人きり)ほんとつかれたよー。

帰ってきたらまるちゃんぐうぐうねてるので、ここぞとばかりにいらない靴の整理とかを必死でやり、マッハでおやつをたべ、PCを開いた次第。ほんとは明日、明後日とでかけるのできれいに掃除したりしたいけどねー、つかの間の自分時間にpriorityをおいて普段できないことしちゃうあたし。

最近のまるちゃんはなんだかちょっと成長したかも→外見的にね。

体重も年末くらいから重くなった気がするしなによりnextでかった服がちっさくなった。気に入っていたんだけどねー。嬉しい成長でしょうか。

外見的にはそんな感じで内面的にはおでかけするときに景色を楽しみたがるようになったよ。いままではベビーカーもフラットにしてのっけてどちらかというと親が散歩を楽しんでいる感じだったけど年末くらいから嫌がるようになった。いつも買い物にいくときは山下公園でちょっと散歩してからスーパーにいくんだけどぎゃんぎゃん騒ぐのでベビーカーからだして抱っこして公園を歩いたらめっちゃ喜んで、とうとう新山下まで歩いて抱っこ、そしてベビーカーを押すというまるで苦行でした。でもそのとき、いつも抱っこですぐねるのに新山下までずうっと興味深々で身を乗り出して景色をみてるの。その様子をみてかわいいのと、ああ、興味がでてきたんだなーって思ったらこれからはもっといろいろと楽しませるように散歩せねばと思い、とうとうベビーカーのリクライニングを起こしてみました。(といっても中段)

するとベビーカーでも景色が見れるからかぐずらずにご機嫌でのってくれるように。

そうか、そうかー。ごめんねー。いろいろ見たり聞いたりしたかったんだね。反省。

昨年の妊娠発覚からちょうど一年。
人間と暮らしている感覚にようやくなってきたなぁ~。

今年の9月出産のひとたちはそろそろ妊娠発覚してつわりがもうすぐ始まるころかー。
もし、つわりがきつくて検索しててここにたどり着いたような妊婦さんがいたら、心から

「大丈夫!来年はあかちゃんとお散歩してるからね!」

と励ましたいおせっかいな新米ママです。がんばってねー!あたしみたいなきついつわりでも乗り越えてやってけるんだから大丈夫よー。

そうそう、ふといま思い出したけど先輩ママさんたちにききたいんだー。

おでかけするときおむつとかあかちゃんの持ち物ってどうやってもっていってますかね?あたしはテキトウなポーチに小分けしておむつ、着替えっていれて。それに授乳ケープやらを大きなバッグにいれてそれプラス自分のトートバッグを持って行ってるんですけど・・・まぁ、遠出とか一日でかけるならそれでいいんだけど近所とかっておむつくらいでいいし、ベビーカーに常備しときたいかなぁって。オーガナイザー使ってるひととかいないのかなー。

着替えとかおむついれるポーチも雑誌の付録使ってるんだけどなんだかねぇ・・・

おむつときがえをひとつにまとめる、なんかいいアイテムないかなー。
スパバッグとか?うーん。

って、いまいち質問がうまくでいませんでしたね。

とりあえず、おでかけスタイルがきになるこのごろ。

さ、明日から忙しいからがんばろーっと。

結論:
うちのまるちゃん、あまりピンクが似合いません・・・涙
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-01-10 15:29 | MARU