my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お昼寝
昨晩、奇跡のベビーベッドでの睡眠を果たしたまるちゃん。

いま、奇跡のお昼寝をしてます!

す、すごい。

あたしもいっしょに横で寝ました。お昼寝したの、妊婦以来かも(笑)

すごいスッキリしたぁー!

今日は赤ちゃん学級にいってたくさん体動かして遊んだからか、最後の談笑タイムで授乳しながらうとうとしてたまるちゃん。帰り道のベビーカーで寝たものの、部屋につくなり起きてしまい、そのあと眠くてぐずぐず(笑)
寝ればいいのにねー。

赤ちゃん学級でママの膝ですとんと寝てしまったよその赤ちゃんたちを見て羨ましいと思ってたあたし。

しばし抱っこして授乳タイムになったから、思いきってリビングで添い乳決行!二人で知らないまに寝ちゃってました。

前はリビングや日中の添い乳じゃ寝なかったのに。

これも成長なのかなぁ?

赤ちゃん学級で2ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらったんですが、懐かしいような不思議な気持ちになりました。

昨日は午前中に保健センターの母乳相談で体重と身長を測ってきて、予想外に育ってたまるちゃん。嬉しくて、助産師さんにも
「もう母乳育児で問題ないって自信ついたでしょ?よく頑張ったね、二人で。多いときはミルク半分は飲んでたのに完母に戻してえらいよ!」
と言われて涙出そうでした。

母乳がよくてミルクは悪いとはあたしは決して思いませんが、あたしが母乳育児がしたくて選んだので途中ミルクよりになりそうになったときは、自分がミルクばかりにしてしまったと落ち込んだり、とにかく産後1ヶ月は母乳で悩んだことを思いだしちゃいました。

着実に二人、成長したよね?

さ、今日と明日はだんなくん、会社に2泊らしいので頑張るぞ!

結論
まる姫、起きないから夜が恐いけどね(笑)
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-01-12 17:22 | MARU | Comments(2)
Commented by とうもろ at 2011-01-12 20:19 x
まるちゃん、すご~い。
かおりんさんもお昼寝出来て良かったですねw
そんなに久しぶりだったら、さぞかしすっきりしたでしょうね。
赤ちゃん教室の効果なんでしょうかね?
うちも赤ちゃん教室行ったら、そこで寝てくれるし帰宅しても寝てくれましたよ。
Commented by kaoring_yokohama at 2011-01-12 23:22
>とうもろさん:
コメントありがとうございます♪

ほんとお昼寝したの妊婦以来だから幸せだったー。どんだけ休まってないんだあたし。
あかちゃん教室で疲れたのかな??

ほんとたすかったー!