my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
something happy
今宵もまる姫、ベビーベッドで寝てくれました!

やーん、ほんと、嬉しい。でもあかちゃんなんて日替わりだし、次々と変化しちゃうんで浮かれないでひきしめていきます。それにしても、こんなにゆったりしてるのって・・・・妊婦以来だー。

今日のあかちゃん学級でも寝ないんですーと話していたら先輩ママさんが

「うちもよー」

とかっていろいろお話してくれてすっごい励みになって、そのやりとりをきいてた助産師さんがあたしとまるちゃんのスケジュールをきいてきたので説明したらあまりの壮絶さに

「えらいね、かおりんさん、気が休まらないよね。でもほんとえらいよ」

ってポンポンって背中たたいてくれたとき泣きそうでした(笑)

大変なんだけど、最近慣れてるからか前ほど苦痛じゃないんですって笑って答えたらなんと先輩ママさんと助産師さんが涙ぐんでしまい・・・自分、そんなけなげじゃないのにすいませんって申し訳なくなっちゃった。でも嬉しかったなー。

しかも

「かおりんさん、母性強そうだねー」

といわれ

「全然です!妊娠するまで子供嫌いでしたよ」

と苦笑しながら答えたら

「そうなの?でもいまは素敵なママさんだよ、ちゃんと身奇麗にしてまるで寝不足して毎日大変な感じには見えないよ!」

といってもらい、ちょっと報われたというか、かなり嬉しかった。

ほんとに、ああいうとこのスタッフさんとか先輩ママさんって優しいし、ほしい言葉をくれるので心が軽くなる!今日のあかちゃん学級はママともさんたちがみんなこれないっていっていたのであたしも寒いしどうすっかなーって感じだったんだけど、いってよかった!

しかもさらに近所のママともさんもできたし。

今日はそのかたと一緒に帰りながらいろいろとお話して、お昼寝もできて、そして夜はベビーベッドで寝てくれてなんだかいい一日だった!

そしてこういう日の翌日って結構荒れるので心しないと(苦笑)
かあちゃん、学んださー。

母になってもうすぐ4ヶ月。

最初の1ヶ月は泣いてばかりで、悩みばかりで、どうしようって思ってた毎日が2ヶ月目にはなんとなくまるちゃんのことがわかってきて、3ヶ月目には寝ないリズムに慣れてきて・・・・

いろんな悩みがあるけど、心が弱くダメダメなあたしに強い母になるための試練だったのかもなって思います。

ちゃんとした母になれますように(笑)

最近、まるちゃんはあたしがご飯食べてるのをじいっとみてもぐもぐさせるの。そっかー5,6ヶ月から離乳食だもんね。はやいなぁ。なんだか母乳だけの今、ずっと続いてもいいくらいなんだけどな(離乳食、面倒なので)
ちゃんとした母になれるんでしょうかね、こんなんで。ははは・・・・

だんなくんは徹夜で仕事してるんだろうな、いまごろー。

寝ないで仕事とか、あたしには別世界です。がんばれー。

結論:
つれづれなるままに。楽しかった一日記録。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-01-12 23:11 | MARU