my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご近所ランチ with ママともさん
今日もまる姫、21:00前にベビーベッドで就寝しましたー!

ほんと、このいい流れを定着させてほしい~(心ではいつ崩れるかとびくびくっす)

さてさて。
今日もママともさんとお散歩ランチにいってきましたー!今日のママともさんとはよくお散歩しているのですが年明けは初なので挨拶はとりあえずあけましておめでとーっていってました^^;

今日はマリンタワーで待ち合わせ。
以前、妊娠中にここのTHE BUNDでランチをして美味しかったのと子連れいけそうだとチェケラッチョ済だったのであたしから提案してここにしてみたの。
(そのときのログ 

そうそう、ママともさんはうちのベビーカーをみて(おして)一目ぼれしてしまい同じモデルのオレンジをゲットしているのです。
c0168282_21231059.jpg

どうです?きれいなオレンジだよねー?
ますますうちのブラウンが地味に見えるけど。ま、しょうがないね。飽きが来ないってことで(笑)

このかたとは母親学級で一緒だったのがきっかけで仲良くなったんですが逆子だったために帝王切開となり9月ではなく8月にママになられたのでうちのことは3週間くらい差があって、このくらいの3週間ってものすごい差がでるもんだから先輩ママとしてもいろいろ聞けちゃうのよね(予防接種とか健診とかとか)

産院も一緒だし、小児科も一緒なので(生活範囲が一緒なので)心強いー。
年齢もあたしより2個上なので(そうはみえなかった!)若いママさんばかりでちょっと戸惑っていたあたしにはありがたいです(笑)

さて。ランチはこれ。
c0168282_21273776.jpg

今日はトリュフのオープンサンドはやめましたー。パスタもおいしかったよん。っていうかやっぱりここの店員さん、とってもいいー!主に男性(イケメンがおおい?)なんですけどやさしいし丁寧。ますます気に入ったよー。

食後のデザートもしっかりいただいて、腹ごなしに元町へ。そうそう、さきほどupしたキラキラスニーカーを買ったりしてそぞろ歩き。
(しかしあのスニーカー、6900円が1520円ですよ!)

そろそろ授乳タイムだし、うちいこうかーって例のごとくモトヤイチロールでおやつ調達して我が家へ。ママともさんちはもうちょいみなとみらいよりなのでうちのほうが近かったんでね。

まるちゃんはいつもボーイフレンドにはちょっかいをだすほうなんだけど、今日は初めてちょっかいをだされて、慣れてないせいかかたまってました(笑)
追いかけるほうが性にあってるのかな??
c0168282_21314875.jpg


恒例のタイマー撮影。
ちなみに我が家にきたひとならわかるでしょうがここは水槽の上にカメラを置くポジションです(ここが唯一のセルフタイマーロケーションなのよね)
c0168282_21324838.jpg


このママともさんは21:00には自分も寝てしまう早寝スケジュールさんなので15:00におひらき。うちも最近早めのお風呂なのでちょうどいいかも。ちなみに彼女は朝、あかちゃんをだんなさんと共同でお風呂にいれてるんだって。そうするとだんなさんも「早く帰らなくちゃ」と慌てたりストレスを感じないし彼女も「早くかえってきてよー」ってイライラしないとのこと。なるほどー。みんないろいろ試行錯誤してるんだね!

ま、うちはあたしがひとりで切り盛りしてるのでどうとでもなるのがよいところ?

今日もまるちゃん、寝てくれたのでこのまま「外交官 黒田~」を見れますように・・・・

結論:
しかしだんなくん、いつ帰ってくるんだろー?苦笑
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-01-20 21:36 | YOKOHAMA