my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
みなとみらいランチと育児への思い
今日は毎度おなじみIちゃんにお誘いいただきましてみなとみらいでランチしてきました。お誘いありがとう!というわけで今日は11:30にみなとみらい駅の改札で待ち合わせ。

あったかいし歩いていこうかなーと思うものの出かける直前に大量のうんち攻撃にあい、こりゃ電車だなと家をでたもののまるちゃんが寝ぐずりしていたので早足でみなとみらいへいこう!とすたこらさっさと歩いていたら馬車道付近でまるちゃん、こてん。

じゃ、電車で!と馬車道から一駅だけ電車にのったよ。ちなみに仕事へいくだんなくんも馬車道駅まで一緒でした。

子連れであまりみなとみらい付近でランチしたことないので(ママともさんとのお散歩はいつも山下町界隈なのでね)先輩ママのIちゃんに決めてもらい、クイーンズにあるプレミアムビュッフェへ。
(たべログ  HP 

ここ、初めてだったんだけどお店広かったー!

案内された席がちょうど広い通路みたいな感じになっててベビーカーが2台置けるスペースがあったの。これいいねーってIちゃんと話していたら、あとで理由がわかりました。

なんとこのあと18名のシルバー層男性アマチュアカメラマンたちがゾクゾク着席(苦笑)
おそらくカメラつながりの仲間でのランチに予約していたようでその席を作っていたためにできたスペースだったみたい^^;

今日もたっぷりとりまくり(笑)
c0168282_2121118.jpg


ま、ランチをたっぷり食べたおかげで今日は夕食をskipしましたけどね。
ほんとたらふく食べましたー。まるちゃんはずうっと寝ていてくれてちょうどデザートのときにお目覚め。なかなか空気読んでていいじゃないさー。かあちゃん、嬉しいよー。

↓ 「かわいい顔して」とお願いしたときのりんりん。
c0168282_21223248.jpg


そんなこんなでランチを美味しくいただき、あたしは授乳タイムだったので授乳室へ。

今日の目的であるボーネルンドのセールにむかいました。ちなみにりんりんはお昼寝をしてくれたのでIちゃん的にはしめしめ、思惑通りといったところでしょうかね?

セール開催中のボーネルンドは賑わっていて、あたしもまるちゃんになんかかってあげようとアメリカの小児科のほとんどにあるという布の絵本みたいなののサンプルをまるちゃんに見せてたら、最初喜んでいたので、お!いいねーって思って調子に乗ってガサガサ音をめいっぱいしてあげたら、びびってまるちゃん号泣(笑)あははー、ごめんよー。あたし、まるちゃんの真っ赤になって泣いてる顔が結構すきで^^;なんか「あかちゃん」って感じでかわいくてー。って、でもこんなの他人から見たら「迷惑」なので(あたりまえ)今日も大活躍、すばやくスリングにinしました。

結局まるちゃんにはなにもかわずー。あかちゃんのおもちゃってほんと、むずかしいー。ま、まだちっこいしいっかぁ~。

スリングしたままちょっとお茶でもしようかねとランドマークへむかうことに。あたしはだめもとでまるちゃんを再度ベビーカーにセッティングしてみまして、ふえふえとねぐずるまるちゃんを無視して歩いていたら知らない間に寝てくれましたー!よかったぁ、これでIちゃんとおしゃべりしながらお茶できるー。

どこもいっぱいだったのでランドマークのスタバでもいく?と歩いていたら偶然、昨年まで仕事していた会社で席がとなりだった人とばったり!こんな偶然あるんだねー、いやはや。Sさんと会うのは1年ぶりだよ(笑)

そうなの、ほんとに1年ぶり。去年の今日。会社早退してから結局復帰できないまま退職したからね。なんだかそんなこともちょっと思ったよ。一年前、つわりで苦しんだ分、まるちゃんと会えたし、だからきっとお産がらくだったんだよね。うんうん。

スタバでも運よくベビーカー2台おける席をみつけりんりんとまるちゃんが寝てるのでママ二人はおしゃべり堪能できたよー。Iちゃんはマイルでよく旅行してるのでその話とかね。一緒にグアム楽しそうだよね♪元グアム班だったあたしたちだから知らないことないしね(笑)
かなったらいいな~。

程よく話したらまるちゃんもりんりんも起床。

最近のりんりんは「いやいや」があるようで(あたしからするとそれもちょっと羨ましいんだよね、成長の証だもんね)おやつをいらないっていったりなんでもいやいやでした。この前まであかちゃんだったりんりん。いやいやとかできるんだねー、不思議だなぁ。

あたしはまるちゃんが寝ぐずりしそうなので歩いて帰ることにしたんだけど、Iちゃんがバーニーズにいこうかなっていうんで一緒に歩いていくことに。今日は暖かかったし風もそんなになかったのでちょうどよかったよー。

帰り道、いろいろ子育てについて質問。

Iちゃんは見かけによらずほんとに根性あって、弱音をはいてるのみたことないんだよね(見かけは華奢でキレイ系な女性なんだよー)
きっと子育てでもいろいろと悩んだりしてるのかもしれないけどあたしからみたらそうは見えないし、だからきっとあたしみたいな悩みとか知らないで育児してるんだろうなって思ったりもしていたんだ。だからわからないだろうなー、こういう悩み・・・って羨ましくも思ったりして。でもきっとあたしとは違う悩みとかあったんだろうね。悩まない育児なんてきっとないもんね!とくに初産はさ。だから聞いてみたの。

「たまに閉塞感っていうか、気持ちがおちてしまいそうにならない?」

Iちゃん、ちょっと考えてから

「あるよ、でもね、あと何時間で自分の時間だって自分を激励してのりきってる!」

と答えました。
それから

「あたしさー、家に帰ってから座ったらだめだって言い聞かせてりんりんを寝かしつけるまで動きっぱなし経ちっぱなしだからさー。座ったらだめって。あと何時間したら休めるって言い聞かせてさー」

と続けて言いました。

そっかー・・・。
やっぱ同じなんだね。でも、あたしとIちゃんが違うのはきっとあたしはわかっていながらも余計なことを考えてしまって落ち込んじゃうの。Iちゃんは考えたりしたら落ち込むってわかるから考えないようにしてるんだよね。なんだかあたし、ちょっとわかったよ。

余計なこと考えないでとりあえずまるちゃんを寝かしつけてからにしよう!っていうこと。

これを心において、辛くなったら乗り切ろうと思いました!忙しくしてたほうがいいのかもな、うんうん。

いつも夕方4時の授乳のあとは結構忙しいんだけど20:00にまるちゃんをベビーベッドにおくとほっとする。そのために毎日、1日1日を頑張っていこうって思う。

最後に。

おしゃれなIちゃん御用達?のお店のスタイをいただきました。
c0168282_21442067.jpg

ステキです。色もまるちゃんに合うし(笑)
いつも手作りスタイorアメアパのスタイしかしてないまるちゃんなので高級なスタイって感じです。だってとめるとこマジックテープじゃないもんね(笑)
ほんとにありがとう!あとりんりんのおさがりもいただきましたのでありがたく使わせてもらいます!

りんりんを見てるとまるちゃんの未来を見ているようでとても愛しいです。

今日はほんとにありがとー!

結論:
みなとみらいで子連れランチデビューでした。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-01-22 21:46 | YOKOHAMA | Comments(4)
Commented by ぴろん at 2011-01-23 00:51 x
あー、コメントしたいと思いつつやっとコメント。
毎日ややくん寝かしつけつつ、うっかり一緒に寝ちゃう為、夜の時間がなくてー。(今、授乳で起きたとこ(笑))
ほんと自分の時間って大事だよね。
私も結構考えちゃうなー。なんでこんなに大変なんだ・・・とか、でもみんながんばってるんだからなんとかやらなきゃ・・・とか。
そだね、とにかく寝かしつけて自分の時間を持つことを目標に!
先輩ママのお話には勇気づけられるねー!

もう、おんぶしてるの??まるちゃんしっかりしてたもんね☆

赤レンガに授乳室あったんだね?
私もないと思い込んでましたー。
Commented by kaoring_yokohama at 2011-01-24 20:42
>ぴろんさん:
コメントありがとうございます♪

寝かしつけで一緒に寝ちゃうのわかるー。あたしもまったりして眠くなるし、今日はもう寝ちゃおうかなーっていつも思うし。それに夜中の添い乳も眠ってるから最近は何時にしたかとかよくわからないー。

自分の時間・・・大事よね。それに、あたしもやっぱ最近疲れてるからゆっくりしたいなぁなんて欲もでてきちゃって。

そうそう、おんぶはいいよ、おすすめ!
エルゴってできたよね?トライしてみてー。
Commented by a_asami at 2011-01-26 01:13 x
2日連続で寝かしつけでうっかり寝ちゃって貴重な自分時間をミスってしまったよ~。
今日はサッカーのおかげでブログチェックできました。

日々がんばってたまには息抜き、ってことで明日はご近所のママとも達と寝かしつけ後に集合して飲み会です。
卒乳すると楽しみ増えるよ(笑)

グアム旅行、実現させたいね!!
目標あるとがんばれるしね~。
Commented by kaoring_yokohama at 2011-01-28 20:55
>a_asamiちゃん
コメントありがと♪
あたしも最近寝かしつけたら1日の疲れがどっときてリビングにたおれこみます(笑)
パソコン開くのめんどくさくなるからうちもつけっぱなしでどっかに置きたい→水槽がなくなれば (笑)
目標あると頑張れる、B型はそうだよね!