my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご近所ランチとモデルルーム
今日はだんなくんおやすみでしたのでNHKのなかにあるレストランへいってみました!

注:うちのちかくにNHKの横浜支局ができたんですねー。そのなかのレストランがopenしたんですねー。

ここ、お値段980円なのにちゃんとしたものがでてきます(ちゃんとしたものって・・・笑)
c0168282_20205097.jpg
c0168282_20204082.jpg
c0168282_20203079.jpg


なかなかよろしいですな。うんうん。
お店もまだ認知されてないのかお客はうちらファミリーのみでゆったり。

おいしいランチをいただき、元町散歩して帰ろうかねとてくてく。するとだんなくんが

「かおりん、さっきのランチじゃたりなかったでしょ?」

ときいてきました。図星です・・・。ちなみにランチには写真のほかにあたたかくおいしいパンもついてました。でもでも授乳しているあたしにはまだ足りなかったので(どんだけ食う?)元町のクレープやさんでクレープを買って食べ歩き。さらにはらドーナツもかって食べ歩き。

そしてぶらぶら散策したあと帰ろうとしていたら今度町内に新築マンションができるんだけどそのモデルルームがopenしてるの発見。ふらりといってみるー?ってはいっちゃいました。

かなりの盛況っぷりでほぼ完売してました^^;
はやっ。

担当の女性のかたも近所のあたしたち相手に
「この町の利点は・・・・」とかいうのやりづらそうでした、すいません。

神奈川県でリセール率No.1はなんとみなとみらい線の元町・中華街駅なんですって。No.2はみなとみらい駅だそうです。ほえー。そうなんだー?ちなみに妹ちゃんと母親の住むエリアはNo.9でした。

ふむふむー。そういう勉強にもなるねー、モデルルームって。

最新のマンション設備はほんとすばらしいね。ほしくなったよー。でも立地がやっぱ同じ町内でもいまのマンションのほうがいいんだよね・・・・。うーん。

って真剣に悩んだりして。

いまのマンション買ったときはノリで買ったしここらへんは中古しかなかったのでこういうモデルルーム見てないから、やっぱ新築っていいよね。でも不動産やさんもいっていたけど

「山下町に住んでる人はほかの町にすめませんよ(すみたがらない)」

らしいです。なんとなく・・・わかるかも。住めば都、じゃないけど住むと結構住みやすいんだよねー。いまとなっちゃ公園もあるし子供いると嬉しいよねー。
ま、だからここに住みたいってなると新築は皆無にひとしくて、いまんとこそこのモデルルームのマンションともう一個、そのマンションのとなりに建つやつくらいだもんね。

でもロケーションがなぁ~。

ま、そんな妄想とかも結構たのしい、図面マニアな夫婦でした。

結論:
いつかは住み替えしたいなー・・・?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-01-23 20:18 | YOKOHAMA