my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ステキな彼女
PCがほんっとにダメダメで毎日格闘っすー。

今日はいまんとこなんとか大丈夫なのでさくさくと更新しちゃいます。
先週木曜日のお話です。

おなじみIちゃんとコレットマーレでお茶(あたしはランチ)してまいりました。
毎度のことなんだけどね、Iちゃんはきっとあたしのさげさげなブログを読んで心配していたんだと思うの。それで誘ってくれたんだけどね、その誘い方ってのがさ、

「横浜にいく用事あるからお茶でもしない?」

って感じであくまでも

「落ち込んでるんだねー?大丈夫なの?ちょっとあって話そうよ、なんでも話してよ」

なんてことはひとっことも言わないの。あくまで「ついで」。

ほんとに横浜に用事があるかどうかなんで、この際どうでもいいの。
あたしはその、「ついでだし」って感じで軽く、いつものようになにごともなく、ましてや「ブログ読んだよ、大丈夫なの?」なんて聞くこともなく誘ってくれる彼女にほんと救われてるんだ。

だってもし、そんな風に誘われちゃっていたら待ち合わせのときからしてどんなテンションであっていいんだか、照れくさいしー。かえってその話(落ち込んでる話)とか気恥ずかしくてできやしない、あたしってそういう面倒くさい性格なもんで。
(ええ格好しいなのよね、基本)

なので軽く誘ってくれるもんだからあたしもフツーのテンションで会えるし、フツーにお茶してなりゆきで

「もう最近ほんっと育児にやられてんのさー」

なんて感じで笑いながら話したり、ときにはまじめに話したりもできちゃうのだ。

ほんと、ステキなお誘いです、ありがとう!

この日はコレットマーレにあるハワイアンなカフェにいきました。ここ、初めてだったんだけどなかなかよかったっす。Iちゃんは「ここってベイクォーターにあるお店の系列かな」とかなんとかいってましたがそうなのかしらね?
c0168282_2194016.jpg

c0168282_2194933.jpg


あたしはがっつりランチプレート(フリードリンク、フリースープ付きでした♪)
Iちゃんはランチはすんでいたのでアサイーボウル。りんりんに狙われてますな。
でもってあたしはおやつにオレオチーズケーキwitマンゴーソースでした。

たくさんおしゃべりして食べたのでちょろっとなんかみる?ってカフェのまん前にあるFree's MARTに目をやると70%オフの文字が!

Iちゃんと二人、ベビーカー(Iちゃんのベビーカーは無人でしたが。笑)おしつつ、ものすごい速さで吟味しお買い上げ~。

チュニックワンピ(?)を2着、それでも3800円くらいでしたからいい買い物したわー。
っつうか、ほんと最近、元値がこれだけしたのにこんなに安く買ったのよー的な買い物しかしていませんけど、あたし(苦笑)
お恥ずかしい・・・・・

この日きていたロングカーデもマント風なモッズコートもそうだし^^;

まー、節約も大事だしねー(ようは貧乏なんだけど)

そしてお買い物おわったらりんりんの電池がきれたのでIちゃんの「自分時間」到来。ですがあたしはねかしつけなどのハイライトタイムを控えていたので無印をさささっとながしてみてそそくさとお別れ。なかば競歩のような速さで歩いて帰宅し、無事にハイライトを迎えることができたのでした。

節分だったこの日。

だんなくんが不在なのでとくにそれらしいことはできませんでしたが来年はまるちゃんも一緒に豆をまいたりできるだろうから、来年は楽しく過ごしたいなー。

そんなIちゃんとのお茶デートでした。thanx!

結論:
りんりんの猛烈ダッシュはすごかったねー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-02-07 21:16 | YOKOHAMA