my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マカロニ市場再び、そして寝返り返り
先日妹ちゃんが連れて行ってくれたマカロニ市場。
(そのときのログ 

パンが絶品なのでパンダイスキ娘のりんりんもいこうよということでIちゃん親子と妹ちゃん親子で本日行ってまいりました。現在妊娠後期突入の妹ちゃん。1才半の息子くんの面倒もあるし、お腹も大きくてしんどいしで先週くらいからちょっとプレグナンシーブルーみたいな感じだったらしくてIちゃんにはいろいろとご面倒かけちゃってごめんね。でも妹ちゃんもいっていたように、とても楽しんでいたようで、よかったよかった。

c0168282_22554996.jpg


パンは前回食べすぎたので今回はちょっと考えて食べたつもり・・・でも、夕ご飯いらないくらいの量を食べたようです^^;

ほんとにおいしいんだなー!
だからりんりんもパクパク食べてたよね。
妹ちゃんはお腹大きいので今回はセーブしてたねー。

ちなみにまるちゃんはベビーカーでキョロキョロしてるだけでした(笑)
いいんだよ、君はまだそれでね。

ご飯食べたら妹ちゃんの体調などもあるし解散しようかなと思っていたんだけどやっぱり人と会うと気も晴れるらしく妹ちゃんがうちにこない?と誘うので例のごとくまたシャトレーゼでsweetsを仕入れて。

c0168282_22584153.jpg


マスターが妊婦なのでテキトウに休んでてってかんじであたしとIちゃんでテキトウに過ごす。子供たちは思い思いに遊んでましたな。

c0168282_230275.jpg

c0168282_2303189.jpg


甥っ子くんはひとりでじっくりと遊ぶタイプゆえ、こつこつとコップを積み重ねて遊んでまして、それをデストロイヤーりんりんがぶっ壊してはまた積み上げる、みたいな(笑)

りんりんは、このコップでなにかを飲むまねとかしてました(笑)

まるちゃんは転がってるだけでしたが「いないいないばぁ!」を見てひとりひっそりと喜んでいたのを母は見逃しはしませんでしたぞ。

そして、まるちゃん、アクティブなりんりんに影響されたのかはたまた、ひとりじっくりとなにかをやり遂げる男の甥っ子くんに学んだのか、突然寝返り返りをしました。ほんとにさら~りとだったので一瞬、

「ん?あれ?いま転がったかい?」

って感じでした。
ま、そんなもんだよね、できるときってのはさ。見逃さなかったのだけよしとするか。

c0168282_2341493.jpg


コーヒーテーブル(だったもの。いまはリビングのはしに追いやられてます。子供いるとそうなるよね)の上に仲良く座ってテレビ鑑賞。なんとなくペアルック?
もともと甥っ子くんが座っていたのをりんりんが「あたしも!あたしも!」とぐいぐい座ったところです。ほんとこの二人は対照的でおもしろかった!

りんりんはもうすぐ2歳。他人の子は成長はやいなぁ~。

そんなこんなで今日は雨はふったりやんだりでしたが暖かかったので花粉におびえつつのお出かけでしたが楽しかったです。うちら姉妹におつきあいいただいてありがとう、Iちゃんとりんりん。

横浜でかるくウィンドーショッピングして(お互いの子どもが寝ていたのでね)帰りましたよ。

んで、帰ってからまるちゃん、転がる転がる。
もう楽しくてたまらないんだろーねー。

まぁ、いいけど・・・・ほんとクチにはいるものとか転がせないわなー。誤飲とかやだもんね。

そして今日はお風呂あがりに白湯デビューさせてみました。
入院したことにより哺乳瓶が使えるようになったので早速。
30ml用意したけど10mlちょいしか飲まなかったわ。ま、いいか!

離乳食は3月入ってからにしようかなと思います。4ヶ月健診では
「まるちゃん、もう始めてもいいわね」
といわれるくらいのヨダレっぷりに、食への関心っぷりでしたけど、急性胃腸炎になったりもしたし・・・6ヶ月前後くらいにしようかと。

とりあえず離乳食のスプーンみたいなのはこのまえドラッグストアでささっと買ったので今度はそれで白湯を飲ませてみようかなー。

麦茶でもいいけどこぼしたら色がつくから、とりあえず無色透明の白湯で(笑)

離乳食については本と作る道具みたいなのを妹ちゃんから借りてるのでまったく予習してないんだけど、あとなにが必要なんだろうか?あの、ゴムでできてるスタイがいるよね??かわなくちゃー。あとはなにがいるんだろ???

と、母さんはぼんやり思いつつ、もう眠いので寝ちゃいます、えへ。

結論:
2月ももうおわりかー!はやいなぁ~
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-02-24 23:13 | MARU | Comments(4)
Commented by とうもろ at 2011-02-25 22:09 x
うちも今日は寄り道してきたよ。
おうちに長居させてもらいました~。
まるちゃんと一緒でうちもよそのお家で“いないいなばぁっ”観てた!

今日仕入れてきたお話ですが、マグマグのストロー飲み4カ月の子ができるようになったそうです。
マグマグは乳首型からストローとステップがあるんだけど、そんなのすっ飛ばしてストローから始めたら飲めるようになったそうですよ。
少しばかり根気入りそうだけど・・・。
白湯始めたのならマグマグもいけそうですね。
うちは買って一度使って失敗したから、リベンジしないといけないんだけど・・・まだしてませんけどね。。。
Commented by ぴろん at 2011-02-26 01:32 x
うふふ、思い思いに遊ぶ子供たち、かわいいねー♪
甥っ子くんとりんりんのやりとり、想像するだけで癒されるわー。
まるちゃん、寝返りがえりも修得したの?おめでとう!!
うちはやっと一度だけ寝返ったとこだよー。

麦茶を飲ませてるスプーンは、大人の食器と一緒に普通に洗ってるよー。油ものとは一緒にしないようにしてるけど。
離乳食の食器は消毒不要みたいだよね。
ウチはもう、洗濯も大人と一緒にしちゃってるしね。
はやくマグマグ(?)とかで、麦茶飲ませてみたい新米ママです。
Commented by kaoring_yokohama at 2011-02-26 21:28
>とうもろさん:
コメントと育児情報ありがとうございます♪

なるほどー。やっぱトレーニングマグ、かおう!乳首型?なら哺乳瓶となんやかわりないのかしら??なんか今日のお風呂上りは哺乳瓶がいやなのか白湯がいやなのかわからないけどクチを開こうとしなかったので・・・断念。そのあとおっぱいしたらかぶりついてた。んもうっ!

ちなみにどんなマグかったんですか?種類っていろいろあるのかなー?
Commented by kaoring_yokohama at 2011-02-26 21:32
>ぴろんさん:
コメントありがとうございます♪

甥っ子君とりんりん、ほんと癒されるしほほえましいの。りんりんが自分のおやつのたまごボーロを「どうぞ」って甥っ子くんにあげたりして、もうかわいいのなんのって。

ややくん寝返りおめでとー!あたしもなぜかとても嬉しいよ。ひそかにややくん寝返りまだかな?って待っていたので(うっとおしいよね?ごめんね~)
なるほど、もう消毒はいいんだね?
うちは白湯あげるのに哺乳瓶つかってたんだけどミルトンだすの面倒なので鍋で熱湯消毒を一応してたんだけど、これもめんどくてねー。

これからは消毒しないであげてみよう!って、今日は白湯がいやなのか哺乳瓶がいやなのか飲んでくれなかったんだけどさー。ちっ。