my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
先週のことなどつらつらと
おひな祭りをママともさんとしました(3月3日)
c0168282_13591766.jpg
c0168282_13585724.jpg

あかちゃんのおもりでてんやわんやで、写真がなかなかとれず(涙)
でもたのしかった!
c0168282_1403467.jpg


ママともさん、気を使って汚したらいけないからってマット持参してくれたんだけど、例のしまじろう系のマットでした。ほんとこれ、みんなやってるんだねぇ・・・・

あと離乳食をはじめるにあたってグッズ購入しました。
イスは先日upしたストッケのトリップトラップにしました。
c0168282_1422510.jpg

c0168282_1431170.jpg


離乳食のスタイ(シリコンでできててポッケになっているかんじの?)と食器はそろえてみました。ほんとはここのトレーニングマグも・・・って思っていたんだけどクチコミをみたかぎり
「吸う力が結構いる」
などなどあって、うちのまるちゃんは完全母乳あかちゃんにありがちの哺乳瓶苦手babyにすっかりなってしまっているのでちょっとやめとこうかなぁ・・・って。赤はあたしのラッキーカラーでもあるのでそろえたかったんだけどねー。この離乳食シリーズはかわいくてスプーンもついていたんだけどちょっとまだまるちゃんのお口にはでかすぎなので、しばらくはしまっておきますが食器のほうは大活躍!
これ、さかさにしてもスープとかこぼれないそうなのですよー。

あとトレーニングマグ。

海外のトレーニングマグ、可愛いんだけどうちのこにはちょっと難しそうなので先輩ママIちゃんにちょこっと相談してみたりして、結局コンビのテテオというやつにしました。これ、甥っ子くんもつかっているなーたしか。

これだと最初は哺乳瓶の乳首みたいなのみ口からスタートして取り替えていけるようなのです。なのでとりあえず最初の乳首タイプと次のステップのスパウトを購入してみたのだけど・・・・これ、どうやってトレーニングするんでしょ?(笑)
とりあえずうちのまるちゃんは全然だめそうなのでまずはスプーンで離乳食のあと白湯や麦茶を飲ませてからにしましょうかね・・・・

ほんとにこれで飲める日くるんでしょうか?

そんなかんじの今日この頃。
雪ですな。

こもりっぱなしもなんなので、雨がこぶりになったらエルゴでお散歩でもしようかしら?

結論:
まるちゃんは離乳食のくいつきはかなりいいんですけど、ほんとに食べてるんだろうか???
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-03-07 14:10 | MARU