my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お花見散歩
昨日、今日とほんとにあたたかいですな~。

今日はお友達と大岡川の桜をみにいってまいりました。まずはお友達のおうちへ。ランチはあたしが途中でしいれたマックでした(てりやきチキンフィレオ、おいしかったっす)

c0168282_2157814.jpg


ママたちが腹ごしらえしてる間、赤ちゃんたちは思い思いに過ごしてました。
離乳食や授乳、オムツ替えを済ませていざ、お花見散歩へ。

お友達のおうちは昔、結婚した当初住んでいたマンションの近くだったので歩いててすごく懐かしかったし、大岡川へ行く途中、住んでいたマンションの前を通ってみたりして、ほんと、じーんときちゃいまいした!!

やっぱり、治安悪くてもあの界隈、結構好きだわ~。

そしてお目当ての桜はというと・・・・
c0168282_2201618.jpg
c0168282_220247.jpg
c0168282_21594069.jpg


ま、こんなかんじで。
ちょっと早かったかなぁ~というところ。でも場所によっては満開でそれはそれなりに楽しめたのでした。震災の影響でお店とか出てないのかな?と思ったけどちらほらあったしね。週末とか賑わいそうな感じだねー。でももしかしたら来週もこの調子だと楽しめるかもな。

c0168282_2215147.jpg


桜を愛でたあとは伊勢佐木モールのユニクロへ。それからおやつを調達してまたおともだちのおうちに。まったりおやつタイムをし、お友達は晩ご飯の準備。今日はおいしい炊き込みご飯で、おすそ分けしてもらっちゃいました。えへ。

まるちゃんは今日は初めてベビーフードを試しました。おでかけだったのでトライしようって思って持参したんだけどね。内容は粉末のお粥と瓶のにんじんとポテトのマッシュ。っていうか粉末のお粥、便利だねー!お湯注ぐだけなのよー。持ち歩きに便利だわ。うんうん。

外出時の離乳食グッズってどんなのあるんだろうね?っていうかこのくらいの月齢で離乳食持ち歩くのってどんなのがいいんだろ。やっぱBFが便利かな。手作りはフリージングしてるし持ち歩くの難しいかなぁ?というのも、今日まるちゃん、BF嫌がってあまり食べなかったのよね・・・・(涙)いつもあんなに食らいつく彼女が初めて「うーん・・・」って顔したんだよね・・・。瓶のBFが冷たかったからかなぁ?と思って暖めたりしたんだけどあまり食いつきよくなかったの・・・。

こまるなー。

これからちょくちょく練習しよ。でないとこまるもんねー。

便利なものは活用したいし!

あと妹ちゃんがくれた紙のお食事スタイ。これ便利だったー。コストコに売ってるそうなんだけど防水になってて使ったら捨てられるしね。ありがたいわ。早速活躍しました。

ほかにも便利だーとか、こういういの持ち歩いたよ的な情報ありましたら、ぜひ(笑)

うちはこのまえ、バイキングでお粥と豆腐があったのでテキトウにつぶして与えたりしましたがそのときによかったのがパルシステムで買ったベビーマッシャースプーン。これ、いいです。ね?Iちゃん(笑)

さてさて。

ひさかたぶりのPC。

もうちょいネットサーフィンしますかな。

結論:
桜はやっぱり、いいもんだ。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-04-07 22:11 | YOKOHAMA