my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
picnic!
最近ピクニック三昧である。

フリースのレジャーシートを購入したというのもあってか、ひとりでも(厳密にはまるちゃんいるから二人だけど)芝生のうえでピクニックしてるあたし。

今週も月曜はIちゃんとりんりん、今日は仲良しママともさんと。

ただ月曜はちょっとお天気よくなくて結局、お弁当だけもって山下公園のHAPPY LAWSON内で食べたけどね。りんりんはそこの遊具に夢中になってました。

今日はやや風が冷たいものの、ピクニック決行じゃ~!

仲良しママともさんにベビーシッターお願いして、あたしが今日は腕をふるって2人分のお弁当つくっちゃいましたぜ、へへへ。
(といっても簡単なものやのこりもの詰めただけ~)

このママともさんとはしょっちゅう会ってるので気心しれてるからどっちかがあかちゃんの面倒みて家事を済ましたりとかしてます。今日もあたしがお弁当作るよっていったら晩ご飯のかぶのクリームシチューを用意して持参してくれてほんとたすかったよー。だって晩ご飯あると夕方非常にらくだもんね☆

c0168282_22561383.jpg


お互いあかちゃんを抱えたりしながら、楽しくランチタイム。
今日はたくさんピクニックランチしてるグループがいました。

そんでもって食後は授乳ケープで青空授乳もしました(笑)

ご満悦のまるちゃん。
c0168282_22575799.jpg


大人もあかちゃんもお腹を満たしたら、軽くお散歩へ。ちょうど卵をきらしちゃってたのでお散歩がてらワールドポーターズまでいって買い物。

それからうちへもどり、おやつタイム。ほんとは公園でおやつも・・・って予定だったけど予想外に寒くなっちゃったんでね。

おともだちのあかちゃんは男の子なんだけどこの子もまるちゃんとまったく同じタイプでもうずりばいで前進するの。まるちゃんも最近はハイハイくずれの前進したりするもんだからお互い「大変だよねー」と話題でもちきりに。

しかもね。まるちゃんって最近、お風呂のときバスチェアから抜け出しちゃうのが悩みなんだーっていったらそのこもそうなんだって。ほんと、やんちゃとおてんばな子供もつと悩みつきないよー(涙)

寝たきりだった頃がなつかしい・・・・

そのこのおうちはちゃぶだいがあるのでつかまりだちもしそうなんだって。
やっぱつかまりやすいものがあるとするの早いのかもねー。勘弁してくれいー。

足のことも考えてあたしは「たっち」はさせてないんだけど(4ヶ月健診のときに助産師さんがハイハイをするまえにあかちゃんが自分からする以外はママがたっちはあまりさせないでといっていたので)たまにするとめっちゃ喜んで数秒手を離しても立つ感じのまるちゃん。

しかも嬉しげなの。ひえー。

いまですらいたずらするのに(カゴのなかのものを取り出したり、コンセントぬこうとしたり、だんなくんが脱ぎ捨てた靴下をどこからかひろってきたり)つかまりだちなんかしたら、どうなるんじゃー。

そういえば・・・・りんりんのおうちって昔ゴミ箱がダイニングのイスの上においてあったりしたっけ?ね、Iちゃん(笑)うちもそうなるんだろうかねー・・・・

同じ元気モノあかちゃんをもった親としてほんと話があうんだー。
ただうちのこと違うのは男の子だからか甘えん坊なのよね。うちのひと、自立しちゃってるもんだから(笑)ひとり遊びダイスキなんだよねー。

あと離乳食もあまり完食しないんだそうな。まーきっとそれも、甘えん坊だからじゃないかなー。いつもまる姫のすさまじい食欲とくいっぷりをみてびっくりしてる。

おかげで肥えてきちゃったよ、やだやだ~。個人的に太めあかちゃんにはならないでほしい・・・・

まる姫とピクニック、というよりはママの気晴らしなんだけど、でもこれからのシーズンはいいよね。公園ならどんなに騒いでもいいしね。そしてなにより、ランチ代浮くしね(笑)

あ、あと今日きづいたこと。

まるちゃん、転がっている状態からおすわりができるようになっていた。
これはほんと今朝、気づいたの。たしか寝ていたんだけどなぁって思ってもう一回転がしたら、うんしょっておすわりになった。あれま~!

おすわりから寝返りやずりばいはできていたんだけど(たまに失敗してゴツンって音してるけど)転がってておすわりもできたんだねー。すごいな~日々進化。

結論:
ママだけが進化してないこのごろっす。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-04-20 23:12 | MARU