my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
野毛山動物園
今日は仲良しママともさん親子と野毛山動物園へ遠足にいってまいりました~!

風が心配でしたが・・・・案の定強風でしたな(笑)
お弁当はおかずを持ち寄りにして、大岡川で待ち合わせし、てくてくとバギーを押しながら山登り。これ、地味にきつかったぁ~。ひいひいいいながら登りましたよ。いい運動じゃ。

入り口で記念撮影。
c0168282_21511563.jpg


親子ショットも。
c0168282_21513149.jpg

ま、まるちゃんはこのとき爆睡だったんですけどね^^;

お昼を食べるような場所が混んじゃうといやなのでレッサーパンダを見たらもうお昼にしました。
c0168282_21525042.jpg
c0168282_21523879.jpg

※強風だったので肝心のお弁当をひろげた写真は断念しました。

食べてる最中にまるちゃん起床。いつも最近こうなんだよねー。食べ始めると起きるのはなぜ?笑

おいしくお弁当を食べたら、いざ、散策。
まだこどもたちには「?」だった感じだけどもうちょっとしたら、わかるかなぁ?とりあえずキリンとかは見ていたけど・・・ね。

園内も微妙に高低差がありました。

最後にちょっと雨がふってきたので雨宿りしていたらくじゃくが羽をひろげてました。
c0168282_21553498.jpg
c0168282_21552615.jpg


白いくじゃくもいるんだねー。しらなかった。

雨がこぶりになったのでお友達のおうちへいってまったりすることに。
でも下山したらすっかり晴天でしたわ。

毎度おなじみのお友達んちにてくつろぎました。
c0168282_215749.jpg


この友達のむすこくんとうちのまるちゃんは成長過程がほぼ一緒なので、ほんと共感します。息子くんはつかまりだちしそうだというのでまるちゃんにもちゃぶだいをお借りしてなんちゃってつかまりだち(あたしがたっちをさせてちゃぶだいにまるちゃんの手を置く)させたらしっかり立ってました。しかもまるちゃん、大興奮でそれ以降、必死でつかまりだちをしようとあたしのひざをよじのぼってきてしまって・・・ははは。変なくせをつけてしまった・・・。

まるちゃんもハイハイをみせつけてましたが、疲れたのかずりばい前進にきりかえてました。

今日もお夕飯をおすそわけしてもらっちゃって(いつもありがとう)家路についたのでした。

子供がいるとこうして遠足とか平日にできて、なんか楽しい!
GWか彼女はだんなさまのご実家に帰省されるそうなので、あえないけどまたGWあけたら遠足しようねといってお別れ。

まるちゃん、今日も大興奮の一日でしたとさ。

結論:
これからはおでかけがほんと楽しい気候ですな。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-04-25 21:46 | YOKOHAMA