my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
7ヵ月健診
今日はまるちゃんの7ヵ月健診にいってきたよー。

まるちゃんはとくに問題もなく、健やかですといわれました。まぁ、そうだよね、育ててて特に問題はないし(笑)そういえばまるちゃんは身長があまり伸びてないなーとつぶやいたら

「子供の個性!きにするな!」

と一喝されて、びびった。別にそんなに気にしていたわけではなくて、ちょっとつぶやいただけなのですよー。あーびびった。

体重は標準どまんなかでした。そのわりにまるまるとして見えるのは丸顔だから?笑

帰りにバーニーズによって買い物して、ついでにまるちゃんの帽子も買ってあげました。このまえお出かけしてだんなくんとまるちゃんに帽子がほしいねって話していたし、かわいいのがあったので。試着させてもらったら、もうだめだよねー、買っちゃうよねー。店員さん、まったく上手だなぁ~!

もうすぐGW。

我が家はとくに予定がないので(というかこれから予定をたてるんですけどね。だんなくんと話す時間もないので休みになってから決めましょうということに・・・でも衣替えとか片付けもしたいんだけどなー)引き続きまるちゃんと毎日楽しく仲良く過ごせたらいいな。

まるちゃんは最近、ほんとに話しかけてくるかんじでしゃべるので、嬉しい。

それと、後追いっていうのかな?掃除機かけてると追いかけてくるのがすごいかわいい。見つけると満面の笑みでそれも嬉しい。一緒にテレビみて歌ってあげるとものすごいはしゃぐ。

日々、まるちゃんには幸せをもらってます。ほんとに産んでよかった。そしてつらかった産後ひとり育児を頑張ってよかった。頑張ったからいまのあたしとまるちゃんがいるんだ。頑張ったからいま、こんなに手がかからなくて毎日楽しく育児ができるんだ。そう、思う。

まるちゃんはほんとに手がかからなくて、朝6時ごろおきてごきげんで一人遊び、9時半ごろ離乳食もりもり食べたら授乳後ちょっと昼寝をし、あとはまたひとり遊び。

おでかけしてもぐずらないし、夕方帰宅しても一人で遊んでくれてるし、夜は20時には寝てくれるし(お風呂上りの授乳で寝るか、寝ないときはエルゴで抱っこして10分くらいで寝ちゃいます)20時に寝なくても21時までには必ず寝てくれるので寝かしつけもとてもラクチン。そしてあたしも一緒に寝たり寝なかったりで、お気楽な感じです。

ほんと、だめだめママに楽させてくれてありがとー。まるちゃんが泣いたりぐずったのをココ数ヶ月みてないよ、ありがとう。

離乳食はいまのところ好き嫌いもなく、残すこともなくもりもりです。あげすぎだと注意されたのでちょっと減らさないといけないかも(笑)
お粥はもう全粥でつぶさないでそのままあげてます。
だいぶラクだよね!

うどんもあらみじん切りしたので大丈夫だし。

産後のあたしにいいたいよ、大丈夫、今が辛くてもとても楽になるからねって。

あーでもこれから夜鳴きとかあるんだよね、こわいこわい。一度らくになると、免疫うすれちゃうよね~。こころしておかないと、育児ってのはあがったりさがったりだもんね。

結論:
まる姫はどんなひとと結婚するんだろ?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-04-26 22:03 | MARU