my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5月25日
5月25日。

いつもブログで仲良くさせてもらっているぴろんちゃんのおうちに遊びに行ってきました。

きっかけは同じ横浜市民、妊婦ということで交流させていただいていたことだったんですけど出産してから何回か会ううちにあたしはブロともというよりも「ママとも」(若い子はリアともとかいうのかしらねー?)に近い気持ちでぴろんちゃんとは会っているような気がします。

そしてぴろんちゃんとは先日の震災のとき、一緒に過ごしたという変な連帯感も持っているので(笑)なんとなく勝手に親近感抱いてます。

ぴろんちゃんとややくんに会うのはじつに3月11日以来です。

ぴろんちゃんちの最寄り駅で降りたのは人生初だったかも。ややくんとぴろんちゃんはエルゴで登場ー。ややくん、でっかくなったぁ~!

そして名物(?)保土ヶ谷登山をかるくこなし(うそうそ、軽くなんて無理。かなり息切れしてました、あたし)ステキなぴろんちゃん宅へ~。

ほんと環境すごいいい!羨ましい~。こういうとこに住みたかった。

そして余談ですがぴろんちゃんのマンションのエレベータでなんと先日ベビマで一緒だったひとと乗り合わせまして、お互いびっくりなんてこともありました(ご実家がぴろんちゃんマンションなんだそう)

ちょっと登山でほてった体をクールダウンし(笑)お散歩しながら保土ヶ谷公園にあるZAIM CAFEへ連れて行ってもらいました。このカフェ、うちの近所にも前あったような・・・・?
c0168282_14544797.jpg


保土ヶ谷登山で眠ったまるちゃんでしたがカフェにつくとおきてしまい(厳密にはややくんのぴろんちゃんを呼ぶ声でお目覚め)しっかりとややくんを観察してました。ややくんはそんなまるちゃんなんか眼中になくあくまで「ママ~!」でした。

c0168282_1456767.jpg


ハンバーグプレートみたいなものを頼みました。美味しかったよ。

ママたちのお腹も満たされたのでぴろんちゃんちでまったりしよう~って移動。
しかし最近のまるちゃんはまったりとかさせてはくれないのであたしは、髪振り乱してまるちゃんがややくんに悪さしないか見張ってばっかでしたけど^^;

c0168282_14575669.jpg


自由奔放なふるまいのまるちゃんに対し、明らかに驚きながらも目が離せないややくん(笑)
そんなややくんがおばちゃんは可愛らしくてたまりませんでしたよ。驚かせてごめんね。

c0168282_1593057.jpg


まるちゃんはこれみよがしにややくんにおもちゃを目の前でちらつかせては背中をむけたり、ほんと女の子って意地悪よねー(苦笑)

ややくんの男らしいところも垣間見つつ(笑)たくさんのおやつをほおばりました。

c0168282_14595585.jpg


同じ9月生まれでも全然違う動きのあかちゃん。
見ていると面白い。

ややくんはおすわりがとても上手でした。

3月にあったときはお互いごろごろしていたのに、二人とも座っていて(かたっぽは立ったりもしていたけど)ほんと、時間って不思議だなって思った。

ぴろんちゃんとはたくさん話して笑って、ほんと楽しいひとときでした。ありがとう!

やっぱ共通の話題が多いので話してて共感できるし、そういうのって育児って大事だよね!

ぴろんちゃんちはとってもキレイで広くて、かつ、ステキでした。おかげですっかりくつろいでました、ごめんよ。

最後に記念撮影。

c0168282_154434.jpg


このときややくんはやっとお昼寝したばかりだったのを無理やり写真とったのです・・・・すまないねぇ。

あっというまでしたけど長居してすいません。

でもまた、定期的に会おうね!

結論:
横浜の9,10ヶ月健診てほんとのことどうなんだろうね??
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-05-28 15:05 | MARU