my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラジーズの会
c0168282_21325680.jpg

Hindu語でおいしいという意味のラジーズ。

今日はいつも赤ちゃん学級をやっている場所をお借りして「ラジーズの会」を開催してきました!

すなわち。

インディアンママからインドのお馴染みスウィーツを習って食べよう!という会。

そして、それならばとパティシエママがガトーショコラを教えてくれるというから、豪華二本立てのお菓子教室でした。

参加親子は9組!

朝10時から午後は3時まで。

とても広いお部屋にキッチンだったから赤ちゃんもママたちも伸び伸び、楽しい会になりました!

インドの文化など、知れば知るほど楽しいけど、なんと彼女帰国日が決まったんだって。

寂しくなるね。

先日、インド大使館にいくけど興味あるなら一緒にどお?なんてメールきてたから、きっと帰国の手続きなんだろね。

あと1ヶ月。

たくさん思い出作らなきゃだね!

インドのスウィーツはガジョールハロワだかなんとか(笑)っていうスウィーツでガジョールってニンジンのことらしい。

ニンジンをスライサーで細かくきり、バターとスパイス(名前忘れた。チャイによく入ってるやつ!)でじっくり煮て、色が替わったら牛乳とお砂糖をたしさらに煮詰める。

簡単だけど煮詰めるのに1時間くらいかかるかな。

ニンジンだから、え?って感じだけど、甘くてなんとも言えない美味しさ。そおだなぁ、ニンジンジャム?パンケーキとかとあいそう。

ガトーショコラもプロの腕前、さすがでした!だってさ、まずオーブンのクセや火力チェックするからってクッキーをさらりと焼いてたよ→しかもすごいおいしい。

メレンゲもあっというま。

本当に美味しかった!

ランチは各自持ち寄りなんだけど、まぁ、みんなコンビニ弁当だよね、普通(笑)

しかし、インディアンママはちゃんとカレー弁当持参してたよっ。

味見させてもらって、かなり美味しかったし。

そうそう、今日の集まりをいつもいく支援センターのスタッフさんが取材?に途中きてました。

こういう集まりをまたやってね!って激励されました。うん、楽しいし、またやりたいな!

あっというまにおひらきで、そのまま方向が同じママたちと育児支援センターへ立ち寄りました。

というのも、明日から2週間ほど改装するためクローズしちゃうんです。いやぁ、ひまなとき、いく場所なくなるわぁ(笑)

だからお土産がてらガトーショコラをすこしもってスタッフさんたちに挨拶しによったの。

やはりたくさんきてたよ。
帰りは雲行き怪しかったけどなんとかセーフ。帰宅するやいなや、雷雨でした。

こども生んでから、近所に知り合いが増えて町をあるけば
「かおりちゃん!」
とか
「まるちゃんママ!」
と声をかけられたり。

そして今日みたいに集まりを開催したり。

なんだかとても充実してる。

去年の妊婦時代、こんな日々が待ってるとは想像すらしてなかった。

本当に楽しい。

イベント盛りだくさん。

あとは体調管理だけきをつけましょ。

今日はラジーズな1日でした!

結論
今日もビデオカメラマンしてました。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-06-30 21:32 | by mobile