my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初めての追いかけっこ
今日もよくわからないお天気。

そんな今日、Iちゃんがりんりんと車で遊びに来てくれました。ありがとー!

あたしは午前中に買い物いきついでにマックでランチ(笑)
無性に食べたくて。

午後は離乳食ストック作りに励み、Iちゃんが子供たちをみててくれたのでした。

そして。

まるちゃんが憧れるりんりんと遊んでるのを眺めてて、母はなんだかじーんとしたよ。

りんりんからしたらまったく訳のわからない赤ちゃんなまるちゃん。育児支援センターなどでは二歳の子達には相手にされず、それでもまるちゃんは必死で追いかけまわしてたのを切なく見守ってたあたし。

それがりんりんは優しく相手してくれるもんだからまるちゃんはオオハシャギ。

一生懸命りんりんを見つめてる姿が、なんだか嬉しくて。

そして、一番嬉しかったのがりんりんと追いかけっこをしてたのをみたとき。

あたしの後ろにいたまるちゃんをりんりんが、ばぁーっ!って追いかけたら、まるちゃん笑って逃げたの!

追いかけられてるのが嬉しかったみたいでニコニコ、声だして笑いながらつたないあんよで!

あたしゃ、涙でそうだったよ。

まるちゃん、よほど刺激的だったのかりんりんが帰ってから床においてテレビつけたら見ながら寝ちゃいまして、そのままシャワーしても着替えしても起きず(笑)

りんりん、ありがとー。またまるちゃんと遊んであげてね。

Iちゃんもありがとー。天使のチョコリング、ちょうど1年前も花火見ながら食べたねー。

まるちゃん、運動神経はいいが心というか精神的な発達はどうなんでしょ(笑)

とりあえず最近は、夕方になると後追いで泣きます。久しぶりにおんぶしてます。あとはどこいくにも連れていったり(リビングとキッチンのとこに柵をしてるからそこまでしかついてこれないからトイレや寝室にいくときは連れ出しちゃうんですね)とりあえず今まで甘えん坊じゃなかっただけに免疫なくてびっくりです。

まわりも後追いMAXらしいし、そういう時期なんだね。母さんはまるちゃんの心の成長が見れてほっとしたよ(笑)でもしんどいけどねっ。

あんよがブームだし、早く台風去らないかなぁ。

お外いきたいよねー。ママが(笑)

結論
今日は追いかけっこ記念日。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-07-20 21:05 | MARU