my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日は、気持ちがいい、北海道みたいな気候でしたな。

そんな今日は、ままともさんとラゾーナへいきました。ららぽーととラゾーナ、似てますが断然ラゾーナのがアクセスいいっす。

でもららぽーとのほうが好きなお店あるかな。

最近、まるちゃんの後追い愚図りに参ってるあたし。

旅行から帰ってきてからだから最初は
「あ、旅行中いつも誰かに構われてたからだなー」
と思ってたけど一向に直らず。

まわりもいま後追いMAXだから、もしやまるちゃんも?!みたいな(笑)

いやー。

まるちゃん、ほんとに今まで楽ちん赤ちゃんだったから、母さん免疫なくてひっさびさに気持ちが萎えました。

世の中の甘えん坊赤ちゃんの母を尊敬したねっ。えらいわ。甘えん坊、可愛いが大変だもん。

実はあたしはちょっと心配してたんだ。

まるちゃん、まわりよりかなり早くあんよしたり、常になんでも早くできてたわりに情緒というか心の成長はどうなんだろって。

まわりはよく泣いたり、甘えたり、自我があったりしてて大変そうだけど、それは心が成長してるからだよなー、いいな、なんて思ってたの。

それくらいまるちゃんは一人遊びが大好きで、まったく泣かず、人見知りもなく、ぐずらず、自我も自己主張もなかったの。

それが旅行してから、夕方からは甘えん坊ー。

とにかく側にいないと泣く泣く。嘘泣きみたいなこともあるから、知恵ついたんだぁ…と感動したのも束の間、まぁ、しんどいこと(笑)

最近はおんぶや、なにをするにも連れてきます。ゲートの意味ないよねー。

そして今日は、ラゾーナでビュッフェランチしてたら愚図りだしたわけ。

いつもより早いしっ。

すっかりいつもいいこちゃんだからそのつもりでランチ食べる気満々だったのに最後は抱っこして立ち食いしてたあたし。

友達もびっくり。いつも一緒にいる子だから、まるちゃんが愚図るの初めて見たよって。

あたしもこんなパターン、初めてさっ。

結局そのあと授乳し寝かしつけたけど。

そんなわけで授乳回数が今まで3回だったのが5、6回と増えてますー。ひー。

でもあたし、ほんとに無能な母なもので、抱っこと授乳しか泣き止ませられないのです(涙)

どうしたらいいんでしょう。

今日のお目当て、アカチャンホンポのベビーフードのセールで大量に買うことができたと思ったら、まるちゃんもう起きてて、びっくり。

結局帰宅してご飯食べたら寝てしまい、今日は、もうお風呂パスして今に至ってます。

なんだか、壁にぶつかってるわ、あたし。

結論
買い物しまくりだな、最近。ストレスか?
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-07-22 20:51 | MARU