my lovely life
kaoriing.exblog.jp

Let me introduce my lovely things!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
my favorite + email to me
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
後追い、その後
昨夜は結局、夕方から朝まで爆睡したまるちゃん。

だんなくんと協議した結果、まるちゃんおととい久々に夜中ちょこちょこ起きたから寝不足でぐずぐずだったのでは!?となりまして(笑)

今日はいたって普通でした。

ま、だんなくんいたからねー。

でも先週末もだんなくんいたけど明らかにそのときよりぐずぐずじゃなかった。

なんなんだろねー。

まるちゃんは、最近、つかまり立ちでなくしゃがんだ状態から自力で立ちます。

今日は育児支援センターにカウンセラーさんがきて相談会をしていたらしく、いろんな悩みを抱えたママたちがいて、なんだかあたしは後追いごときで凹んでる自分に情けなくなったよ。

まるちゃんは、誰がみてもすくすく育ってる!

これでいいのでは?

赤ちゃんなんだもん、甘えたりするよ。泣いたりするよ。

あたしのなんて悩みにはいらないよね!

しかも後追いで相談にきてたママの話しきいたら、壮絶すぎて、ほんとあたし、まだまだ頑張れると実感。

夜泣きもないし、夜はたっぷり寝てくれる。

それだけでだいぶ楽だよね。

それにまるちゃんは近くにいればいいだけだから、さ。

あと今日は身体的な発達の悩みできてたひとがたくさんいたかな。

やっぱりまだ赤ちゃんは小さいから精神的な発達より身体的なほうで悩んじゃうみたい。見える発達だけに、他と比べてしまったり、ね。

はたからみたり、育児してない人から見たら
「別にそんなの気にしなくてもー」
と笑われることかもしれないけど、やっぱり気になるよ。だって同じ月齢赤ちゃんと集まったりしてうちのこだけ、とかなんか不安だもん。

そういうときどう言われたら一番いいんだろうね。

とにかく、あたしはどうも弱いので(笑)たいしたことじゃないんだから明るく楽しく育児しよっと!

結論
まるちゃんはいまだ歯が2本だけー。
[PR]
by kaoring_yokohama | 2011-07-23 21:30 | MARU